パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    2010年11月

    2
    iTune使っていても、なかなかビジュアライザをOnにすることが
    なかったのですが、なんとなくOnにしたら進化にビックリしました

    3D表示で、古いパソコンだとカクカクしてしまうような重い処理です

    でも、すごくキレイで見てて飽きないです。結構前から変わっていた
    ようですが、僕のようにビジュアライザを表示させてなかった方は、
    試してみてください。癒されます



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    家電量販店では、このタイミングで大盛況!らしいです・・・

    当店でも、エコポイント対象のTVチューナー付液晶モニタ
    が大人気です!在庫限りの大特価!パソコン用のモニタ
    として使わなくても、テレビとしても十分です。リモコンもつ
    いてますし、HDMI端子でPS3などのゲームもつなげます。
    lcd-dtv223xbe
    IO-DATA LCD-DTV223XBE 29,800
    詳細はコチラ

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    こんにちは青森店です。

    お客様からお問い合わせを頂きました。要約すると以下のとおりです。

    「パソコン(Lavieノート)の起動中にフタを閉じても、パソコンが待機状態になりません。これは普通の状態ですか?」

     ノートパソコンをお使いになる際、蓋を閉じると待機(もしくはスリープ)となり、ふたを開くと続きから再開が出来るのは便利だし、そうやってお使いになりたい方は多いと思います。

     ところが、NEC Lavieノートは出荷時デフォルトではフタを閉じても待機しません。画面が消灯するだけで、開くと即座に続きから開始されます。

     もし、「フタを閉じたらスリープ」という設定でお使いになりたい場合は、パソコンの電源管理の中をいじり、設定を変更する必要がございます。

    電源設定について

    スタート → コントロールパネル → ハードウェアとサウンド →
    電源オプション → プラン設定の編集 → 詳細な電源設定の変更

    ここまで進んだ上記写真の画面にて変更が可能になります。
    パソコンに詳しくないと、この辺の設定にたどり着けませんよね。

    ここで「カバーを閉じたときの操作」の中を変更するとスリープしたり、
    休止状態にしたり、蓋を閉じたら電源を落とす(シャットダウン)なんて
    設定が可能になります。

    ご質問いただいたお客様も、その他気になっていた方もお試しください。




    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    どうも。
    PC起動しなくなってヘコんでいる僕です。

    個人的に使用しているPC、7月末に購入したノートなのですが
    いろいろな事をしていたらOSが起動しなくなりました。
    320GBのHDDにデータが9割以上入った状態で起動しなくなったので
    メチャメチャ焦りました。

    しかもリカバリーDVDも作成していない状態です。


    ・・あの、みなさん、
    悪いこと言わないので、
    メーカー製PCを使っていて
    まだリカバリーDVD作成していない人いたら、
    今すぐリカバリーDVD作ったほうがいいですよ。

    ちなみに僕はどうしたかというと、
    データのバックアップしているとキリが無いので
    他のHDDと交換、起動しなくなったHDDから
    リカバリー領域ごとデータをコピーして
    そこからリカバリーしました。


    最初ディスク作るのはたしかに面倒ですけど、
    おかしくなってからだともっと面倒になりますよ・・・

    まだ完全復旧していないので困っていますもん。
    あーーー


    ちなみにNECのWindows7マシンの場合はこんな風に作成します

    ●NEC Windows 7パソコンで再セットアップディスクを作成する方法
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011298

    DVC00752
     eMachines
     E732Z-A12B
     
     本体価格 49,800円

     またこちらのパソコン
     今回は・・・・

     Office2003パーソナル
     インストールモデル
     だと 59,800円

     そして、
     office2003パーソナル
    (word,excel,outlook)
        +
     EPSON EP-803A
     のセット
    だと
       72,800円!!

     というお買い得セット
     でも販売中

    年賀状作成や、インターネット用などにセットでいかがでしょー?

    仕様・・・【OS】Windows7 HomePremium(64bit)
         ・・・【CPU】Intel Pentium P6100(2GHz) 
         ・・・【メモリ】2GB(DDR3 SO-DIMM) 
         ・・・【HDD】250GB 
         ・・・【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ 
         ・・・【グラフィック】インテル HD グラフィックス(プロセッサーに内蔵)
         ・・・【有線】10/100/1000
         ・・・【無線】IEEE802.11b/g/n
         ・・・【ディスプレイ】15.6ワイド(1366x768) LED
         ・・・【サイズ】幅×高さ×奥行(mm): 381×34.7×253(mm)
         ・・・【付属品】ACアダプタ、ACケーブル、保証書、バッテリーパック、ユーザーズマニュアル



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    DVC00010中古ではなかなか出ないiMac!
    intel CPU搭載のまだまだイケ
    てるモデルです。

    MA590J/A
    2.0GHz Intel Core 2 Duo
    memory 2GB
    HDD 160GBシリアルATA
    17インチ液晶
    ATI Radeon X1600
    Mac OS X v10.4 Tiger

    中古あんしん保証6ヶ月付き
    44800

    一度、Macを使ってみたかった!
    という方にはピッタリです!!

    「メーテル~ またひとつPCパーツが消えるよ~♪」

    IDE接続のDVDドライブ・ハードディスク、
      極端に入荷が減っております。

    IDEケーブル







    ある程度、年代物のパソコンをお使いで
     動作がおかしいが、騙し騙し使えちゃってる
      って方。メンテナンスは今のうちかも
        しれませんよ。

    「メーテル そう言えば デポのチラシが入っていたよ。」
     祭日もお買い得商品満載のパワーデポへどうぞ。



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    母親健康雑誌を買っていまして、
    「モーツァルトを聴いて健康になろう」みたいな特集を
    熱心に読んでいた事を急に思い出しました。

    そのうち「ミスチルを聴いて視力が回復!」とかやるんじゃね?
    と思っているボクですこんにちは。



    みなさんデータの永久保存には何使ってます?
    例えば、10年前にFDに書き込みしたデータ、いつまでも使える訳じゃないですよね。
    物理的にも破損する可能性ありますし、磁力だって弱くなりますし、
    なによりデータ読もうとした時、FDドライブがあるのかっていう問題もあります。
    (更に言うとFDって接触メディアだから、読み書き繰り返しているだけで壊れます)

    CDやDVDでも寿命があります。工場でプレスされているCDですら寿命あるんです。
    一説によればプレスから20年でダメになる物もあるとか。
    それがCD-Rだと・・一体何年持つのか、って話です。

    今流行のUSBフラッシュメモリーは?
    と思う方もいらっしゃると思いますが、これは寿命云々もありますが、
    何より抜くときに失敗すると丸々データが飛ぶ可能性があります。
    (OSの異常動作でデータ書き込み中に止まっちゃう等でも壊れます)

    比較的丈夫なのはMO。
    MOは光磁気ディスクなので磁気を使っているのですが、
    仕組み上、レーザーで温度をかなり上げた上で磁力を近づけないと
    データは書き換えされません。
    なので通常時ディスクに磁力を近づけても簡単にはデータが飛ぶ事はありません。

    ただし!
    MOってあまり一般的じゃないですからね・・今となっては容量小さいし遅いし。
    ドライブも買わないといけないし。


    万能な保存メディアって存在しません。
    なので個人的には、
    「大切なデータは複数のメディアに保存」
    をおすすめします。

    FDとかは今のうちに今時のメディアバックアップしておいた方がいいですよ。
    面倒くさけりゃバックアップ用に外付けHDDを買って、それにぜーんぶ入れても
    いいと思います。


    ちなみに我が家、20年前のフロッピーが山ほどあります。
    PC-8801用の5インチ2D、MSX用の3.5インチ2DD、X68000用の5インチ2HD。
    その他FM-Rの5インチ2HDも。
    あ、X1とMSX用のカセットテープもある!
    読めるのかなぁ・・

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    こんにちわ。

    只今セール期間真っ最中です。
    それにあわせて昨晩マウスコーナーをリニューアルしました。
    画像-0102











    メーカーからサンプルを取り寄せたので実際に手にとって確かめてみてください。
    マウスは自分の手にフィットするものを選ぶのが一番です。
    もし探している商品が店頭にない場合はお気軽に近くに店員にお尋ねください。


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    本日20日21日の2日間
    14:00よりタイムセールを行います

    166b6058


    ほかにも特価品いろいろございます
    おにゅーなモデルお持ち帰り可能なingsもございます

    今週末は是非!パワーデポへお越しください

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    降りましたよねー
    寒いですよねー

    でも、またポカポカしてきましたねー。
    なんなんでしょ。

    まぁ冬到来!
    ということで、雪にまつわる商品を・・・

    DVC00746
    ゆきだるまくん
    ・・・
    あ、マウスです。

    手で、包んでしまえばなんだか分からなくなる・・・(*`Д')
    っていうのは、気にせず
    冬らしく?
    マウスも冬仕様にしませんか?

    サンコーレアモノショップさんより

    7色に光りますので、
    オブジェでも
    大丈夫・・・なーんて。

    DVC00747

                上から見たら
               こんな感じ→→


               お値段は
                 ¥1,480

           ほか、あひるちゃんや
             ゴマアザラシタんも
                入荷しました!
        そちらもかわぃぃので是非




    DVC00749

    ほかにも
    USB雪だるまイルミネーションもございます
    こちらは完全なオブジェなので、
    クリスマスの飾りとしても


    我が家にも一匹いるんですが。。。。
    実はパソコンの上で年中光ってます.。゚+.(・∀・)゚+.゚







    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    DVC00008













    会社で使う業務用パソコンとして、まだまだ需要のある
    XP Pro搭載のデスクトップPCが、今豊富にあります。

    ソフトの対応ができなくて、7に移行出来ないという声は
    多いです。そんな方にオススメです。もちろん個人の方
    がつかっても、OKです。

    2万円くらいの激安モデルから、Core2Duo搭載の
    高性能マシンまで、いろいろと揃ってます。店の一番
    奥地にあって目立たないですが、一度見てみてください。

    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    年賀状印刷というよりも、
     
     プリンタ動作の確認をお早めに!
            ということなんです。

     毎年の事ですが、もう少しすると
      プリンタ故障でお持込いただくお客様が
           大勢にいらっしゃいます。

     1年に一度しかお使いにならないお客様が
      結構いらっしゃいまして・・・。
     年に一度の晴れの舞台に「なんだこりゃぁぁ!!」

     インクが固まり メーカー修理行き→
          なんて事が沢山見受けられます。
     それが全国規模で起こるこの時期。
         そりゃぁ時間がかかってしまうんですよぉ。

      前もってテスト印刷してみるのがお薦めですよ。



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    「新幹線 新車両E5系」って言われて
    ASUSのマザー「P5K」かとマジで思ったボクですこんにちは!


    なんで新幹線って食堂車無いんですかね。
    小学生の頃からの憧れなんですよ食堂車。
    はつかりが上野往復していた時は
    「大人になったらはつかりに乗って食堂車でビフテキを食う!」
    という目標を掲げていたのに。

    はつかりはその後運行距離が短くなり、食堂車も無くなり、
    夢は叶う事なくボクは大人になりました。

    ビュッフェってそんなスタイル望んでいないんですよ。
    食堂車なんですよ。
    あ、新幹線も今はビュッフェ無いんでしたっけ。なんだよー。


    ---------------------------


    最近流行りの3Dについてです。
    といっても技術的な話とか商品の案内ではありません。


    3Dメガネが置いてある立体視体験コーナーであれば
    「すげえ!3D!」
    という言葉結構聞きます。

    当店では入り口すぐにコーナーがあり、
    ストリートファイターのエドモンド本田やキャミーの三つ編みの暴れっぷりを
    立体でお楽しみ頂けるのですが、
    結構多いのが店頭のFFやモンハンのデモを見て
    「おお!これ3Dなんだ!」
    と言う声。


    この場合の3Dとは、「立体視」としてお話されているようなのですが、
    FFやモンハンをデモしているPCは3Dメガネも置いていないですし、
    まして裸眼3Dモニタなんてパソコン用で置いてる訳もなく。
    (そもそも立体に見えていないはずなんですけどね)

    「オンライン3Dゲーム」とか
    「グラフィックボード交換で3D描画速度アップ!」とか書いてますから
    勘違いされちゃうんでしょうかねー。

    「いや、立体視の意味ではないんですよ」
    となんとなく言いづらい気持ちになる時があるんです。


    そんなこの気持ちを伝えたくて(誰に)ブログにしたためました。


    ------------------

    あと、3Dで検索していたら出てきました。

    ○Yahoo知恵袋
    「3Dテレビがはやっていますが、貞子は大丈夫なのでしょうか」
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344789248

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    top_banner





    こんにちはパワーデポ青森店です。

     本日ご紹介する製品は、残念ながら店頭でお買い求めいただくことが出来ません。でも、ちょっと面白い商品なのでご紹介させて下さい。



    一見は百聞にしかずと言いますが、上の動画を見ていただくとなんとなく分かります。

    YouTube(ユーチューブ)を一般のテレビで楽しむ為のYouTubeプレーヤーです。

     最近、この手の商品はチラリホラリと目にするようになりましたが、この製品はちょっと他社製品とは違います。

    「YouTube HDのハイビジョン動画をテレビで楽しめます。」

     現在、YouTubeを視聴する事は出来ても、HD画質の動画は視聴出来ないとか、視聴できるけれどカクカクしてしまうというプレイヤーが大半です。
     そんな中、このプレーヤーは接続したUSBストレージ(USBメモリーやハードディスク)に、ビデオキャッシュすることができます。つまり一時保存してから動画を組立てして再生するので、途切れたりカクカクする事無くお楽しみいただく事が出来るのです。

     更に!この手のプレーヤーはリモコンで文字入力をして、YouTubeの中から動画を探しますが、リモコンで文字入力は骨が折れますよね。いちおう文字配列がケータイと一緒なので、他社のリモコンと比べると比較的打ちやすいんですよ。
     でも、このプレーヤーはなんと!USBキーボードを接続して使用することが可能です。打ちなれたキーボードで文字入力が可能なプレーヤーはちょっと便利じゃないですか?

     とりとめなくご紹介いたしましたが、現在は残念ながらアイオーデータさんの直販サイトでしかお買い求めいただけません。店頭販売が出来るようになれば、店頭デモをして実際に触れていただく事も出来るのに残念。

     という訳で、RockTube (ロックチューブ) のご紹介でした。



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    今の学生さんはみんな電子辞書なんでしょうか・・・
    おもーい辞書世代なのでピンとこないですけど

    学生さん以外にも、英語の勉強や
    海外旅行にも役に立つ!
    すてきな電子手帳です

    むかーし、英語とか辞書引いても
    発音なんていまいちわからず、かといって先生とかに
    聞くわけでもなく、読めないまま過ごしてはいるものの・・・
    英語ぺらぺらの人を見るたび、ぺらぺらに憧れ・・
    英会話を検討するものの・・・・なんてことを繰り返しつつ・・
    あぁぁ・・・・・ぶつぶつ・・・

    まぁそれはぃぃのですが、
    発音してくれる!っていうのはなんともありがたい機能です。
    個人的に。

    英語以外にもフランス語や中国語、ドイツ、イタリアなどなど
    TOEICにも対応、またビジネス向けの用語辞典も含まれてますし
    旅行に行ったときのちょっとした一言!なんかも入ってますので
    学生さんじゃなくてもお役立ちアイテム

    また追加でカードを買えばさらに用途ひろがる~商品です。

    6000_contents01
    小さくポケットにも
    入ります。

    SR-G6000M
    お値段:18,800円

    店頭に展示してますので、是非触ってみてください(*゚∀゚)っ



    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    名称未設定-1いろんな用途に対応できる、
    イケてる中古PC!
    まとめ買いも対応できます!

    高速CPU&メモリ2GB搭載!
    入門用や、会社の事務用、
    セカンドマシンなど用途は様々!

    DVDにも書込できるので、
    楽しみも倍増です!

    店頭価格
    39800
    他の中古と比べても断然
    オススメです。

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

     
    たしか つい最近まで残暑っていってましたよね。
     それなのに、
      雑誌コーナーに 年賀状素材集がいっぱいあるんです。

      そのまま印刷すればオッケーな
              お父さんにやさしいヤツとか。
       デジカメ写真をデコデコ加工して我が子を
                ゴージャスにするやつとか。
         デザイナーチックな 人とは違うわよ系など、

       ここだけ ちょっとしたウサギ パラダイスです。
         早いうちに 年賀状は 楽しみながら 楽しましょ

    年賀雑誌





















    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    タモリ倶楽部を見ていたら、
    「ヘビの骨格」が画面に出て、その瞬間に流れた曲が
    AKB48の「ヘビーローテーション」だった事に衝撃を覚えたボクです。

    」で「ヘビーローテーション」て!

    背後から後頭部を狙った直球に

    打 ち 震 え た よ、
    オ レ は。



    ======= つかみのコーナー終了 =======


    ちょっとしたワザです。
    多少パソコン詳しい人向け。

    Acronis TrueImageHome をご使用の方いらっしゃいますか?
    当方にて確認したバージョンは2009なんですが、
    このソフトでバックアップしたイメージファイルって、
    ユーザーパスワードで保護されたユーザーフォルダのデータも
    抜き取れます。



    例えばですね、

    ユーザーアカウントにパスワードをかけているXPのマシンがあったとします。
    本体故障して起動しなくなってしまった、でもデータは欲しい、
    という状況の場合ってあると思うんです。
    (急に電話かかってきた知り合いに飯と引き換えに作業頼まれたりな ←飯じゃ割りに合わないから憤慨)


    こういった場合、HDDをそのまま他のPCに接続してもアクセス拒否されてしまうので
    データ抜くのも大変なんですよね。
    まっとうな流れでは、アクセス権限を取得した後にデータ救出という流れですが、
    TrueImageを使えば

    HDD全てを念のためにバックアップするついでに、
    データ抜きできます。


    まず、他のPCでTrueImegeを使い、起動しないPCのHDDを
    バックアップ、まるごとHDD接続イメージにしちゃいます。

    この間数十分。
    歌でも歌いながら待ってましょう。

    「アイウォン中~♪ アーニージュ~♪」
    ~中略~
    「やくそく~の5秒まえ~♪」

    最後の4小節が Majiで恋する5秒前と混ざりました。キャンドル。


    ここで作ったHDDのイメージファイルをダブルクリックすると、
    なんとまあ、ユーザー権限関係なくフォルダ内にアクセスできるんです。
    マイドキュメントやデスクトップ上のデータも大丈夫。


    ユーザー権限変更するのも面倒くさいですし、TrueImage持っている方は
    念のためのバックアップもよくするんじゃないかと思うんですが、
    こういう事もできるんだーと覚えておいて損はない。
    そんなプチワザでした。

    そしてAKBを少しずつ好きになっているような気がするおニャン子世代でした。
    (高井麻巳子派)

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    ここ数日で凄く寒くなりました。
    我が家も先日ついにストーブを出しちゃいました。
    なので今日は寒さを忘れるようなオサレなPCケースを紹介します。
    132-k3dre_2



    KEIAN


    K3D-1801 シリーズ

         ¥5,980




    今回はレッドとブラックの2色を入荷しました。※写真はレッドモデル
    写真では判りにくいですがフロントパネルが3Dパネルになっており絵柄が立体的に見えるようになっています。
    担当のオススメ品なのでぜひ店頭に見に来てください。


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    このページのトップヘ