パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    2013年11月

    おはようございます。

    今週もパワーデポ青森店新入荷商品をご紹介!!

    まずはスマホ・タブレット等のかさばる荷物がスッキリ!!
    「シークレットショルダー」です♪
    ショルダー1

    上からジャケットを羽織ればスマートに収納出来ます。
    試着OKです。ぜひ店頭でお確かめ下さい!!


    続いてはガンホルダー型スマホポーチ
    がんほる2がんほる

    体にぴったりフィット!収納部もベルト付きで落下防止!!
    これでスマホをパクられる心配も無い(はず)!!!
    おススメです。


    最後はクリスマスプレゼントにもオススメ!!
    ゲームが出来る貯金箱です。

    ゲーム

    思っていた以上に面白いですコレ。
    懐かしのシューティングゲームをじっくり味わえます。
    こちらも店頭展示中!!時間を忘れてお楽しみください。
    単四電池2本で動きます。


    面白商品も数多く入荷中♪
    週末もパワーデポ青森店へぜひ!
    皆様のご来店心よりお待ち致しております!!

    でぽキャラその2


    仕事で使っている関係でISDN回線から切り替えられない・・
    というお話、まだたまーに聞きます。
    特に自営業の方。
    銀行とのやり取りや商品の発注に使うという事で、欲しい方は一定数いらっしゃる様子。


    そこで。まだ入手できます!
    超ロングセラー商品!

    TA

    NEC
    AtermIT21L
    青森店売価 14980円


    何がいいってOSの対応。Windowsの対応を書き出すと、

    Windows 7 (32bit版)
    Windows Vista (32bit版)
    Windows XP (32bit版)
    Windows 2000 Professional
    Windows Me
    Windows 98SE
    Windows 98
    Windows NT4.0

    レガシーOSだけでなく、Windows7も対応!

    しかしこれだけでなく、ダウンロードページを見ると、
    最新ドライバー(って更新日付が6年前)でWindows8にまで対応しているという素晴らしさ!

    更にはUSBポート、シリアルポート両対応。
    なんていうか、すげえ。
    でもまあ、32ビット版だけですけどね・・・これは仕方がない。

    で、この商品のロングセラーっぷりなのにも関わらず緩いなーと思うところがですね、
    上記メーカー商品紹介ページ、

    TA2

    発売してから10年以上、おそらくずーっと間違ってるんでしょうね。
    ターミナルアダプター業界緩いなあ。

    需要は少ないと思いますが、こういうのもあるでよ!ってことで一つ!

    ※この商品、お取り寄せ扱いになります

    今年も残すところあと1ヶ月となりました

    1年が過ぎるのは早いですね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    良い新年を迎える為にも12月も元気に営業しますよ~ w(゚o゚)w オオー!


    さて今日は4,000円~7,000円台のスピーカーを紹介します

    最初は ”エレコム MS-131BK  ”のご紹介

    2.1chで 総合出力:25Wのスピーカーとなっています

    ウーファーにより迫力ある重低音も再現でき、パソコンやiPodなど携帯オーディオプレーヤーの音楽を再生する事もでき、スタンドマイクなどを接続することで、スピーカとマイクを組み合わせたSkypeなどのチャットに利用できます。

    __


    続いて ”JBL PEBBLES”の紹介をします

    USBに接続するだけで、パソコンからデジタル音楽信号と給電の両方を受ける事ができ、ACコンセント不要です。

    3.5mmステレオミニ端子の外部入力を1系統装備。スマートホンやオーディオプレイヤーなどの接続も可能です。

    __

    最後に "Creative Inspire T3300 IN-T3300"のご紹介

    パワフルな中低音や優れた解像度の音像、迫力の重低音を実現したハイパフォーマンス2.1スピーカーです。
    シンプルで便利なワイヤードリモコンには電源スイッチとボリュームコントロールを装備、手元で簡単に電源のオン/オフや音量を調整できます。

    __


    まだまだ他にもスピーカーがあります、店頭にてお待ちしておりますv( ̄∇ ̄)v






    最近、夜に脂っこいものを食べると翌朝ひどい胃もたれに襲われる鈴木@青デポです。
    先日も友人と焼肉に行ってハッスルしたところ、翌朝は案の定ひどい胃もたれにあいました……。
    毎度思いますが何事も程ほどにしないといけませんね。

    さて先日入荷した新商品をご紹介します。
    まあ、商品自体は目新しいものではありませんが、
    _SL500_AA300_[1]
    95987_l[1]

    外付けポータブルDVDマルチドライブです。
    外付けドライブは今でも置いてるじゃん!!
    って思われるかもしれませんが、このドライブの特徴は「安さ」です。
    IOデータやバッファローなどは4000円くらいしますは、このドライブ2980円と2割以上安いです。
    なぜ安いかというとこのドライブはリファビッシュ商品だからです。
    リファビッシュって何?って方はコチラの外部サイトで説明しているので読んでみてください。

    ソフト類は付属しませんが、単純に外付けドライブだけが欲しい方にはオススメの商品です。
    商品の性質上、売切れてしまった場合次回の入荷が不確定なので気になる方はお早めに!!

    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    おはようございます。
    妖精を捕まえる為に有休を取ってみたいメディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    それで捕まえた妖精は空き瓶に入れるの。
    メディア担当が力尽きた時は瓶から出てきてハート7個くらい回復してくれるの。
    ネタがわからない人ごめんね。(何


    それでは今日の本題に入りたいと思います。
    個人的な話になりますが、SSD買ったんですよ
    それでマイPCに組み込む為に、PCケース開けたんですね。
    DSC_0109

    うわあああああああああああああああああ!
    配線うわあああああああああああああああ!


    どれだけ面倒だったかはわからないけど、あんまりです。
    (もうちょっと頑張ろうよ俺・・・)

    そんなわけで配線を見直すことにしました。
    ちなみに僕が使っているPCケースはCoolerMasterの CM 690 II Plusです。
    こういったミドルタワーケースって、裏に線をまわし易いような造りになってるんですよ。
    なので、上の写真のようなごちゃごちゃを、楽にスッキリさせることが出来ます♪
    (「じゃあ初めからやりなさい」というツッコミはやめてください。泣いちゃいます。)

    ↓↓↓SSDも積み込んで、配線を見直したのがこちら!↓↓↓
    DSC_0110

    スッキリしました♪ミクさんもご満悦です。
    (参考になるかな??ちなみに裏の配線の写真は取り忘れました。)

    配線を裏にまわすことが出来れば、このようになりますね♪
    ・・・が!使っているPCケースによっては中々困難だったりもします・ω・;
    そういった時は上手い具合に線を隙間に隠したり、くくりつけたりしないといけません。

    なので、僕個人的なオススメとして、配線に自信の無い方、ちょっぴり面倒くさがりな方は
    (少し高く付きますが)ミドルタワー型のケースがオススメです。
    たぶん実際に見てみた方がピンとくると思いますので、そんな時はスタッフへお気軽にご相談ください♪
    展示のケースでしたらいくらでもお見せしますにゃ・ω・b

    参考になれば幸いです>ω<
    それでは良きPCライフを♪
    メディア担当の(そろそろ三十路な)メガネがお送りしました(*・ω・)ノまたね

    おはようございます

    今週入荷の新作スマートフォンアクセサリのご紹介♪

    まずは人気のモバイルバッテリーから。

    モバイルバッテリーにデザイン性も凝縮した商品が登場。

    モバイルバッテリー1モバイルバッテリー2

    アパレルブランド『X-girl』とのコラボレーションモデル。
    背面のウサギのマークがいい…
    全国のX-girlストアを中心に当店でも販売中!!
    女性の方向けのカッコいいモバイルバッテリー。
    もちろん「急速充電対応」「3000mAhたっぷり容量」です。

    続いてはi-Phone用液晶保護フィルムの強力(?)タイプ
    スマホフィルム1スマホフィルム2

    表面硬度9Hでカッターでなぞっても傷つかない!!
    実際にカッターでひっかく方はなかなかいらっしゃらないかと
    思いますが、つまりその位頑丈です!!当然落としても
    ひび割れにくく長持ち!!

    ↓↓もう少し安くて頑丈なフィルムはコチラ
    スマホフィルム3スマホフィルム4
    こちらの商品は表面硬度6H

    どちらもオススメです。

    詳しい基準は割愛致しますが、表面硬度は数字が
    大きければ大きいほど“硬い”らしいです。
    チタンは100を超えるそうです。詳しくは
    製鉄会社のホームページをご覧下さい。


    最後はキッチン周りで役立つ商品。
    最近はタブレットやスマホでレシピを見ながらクッキング
    という方も増えてきたかと思います。
    しかし気になるのが本体が汚れてしまうこと…
    そんな時はコチラの防滴カバーは如何でしょうか?
    防滴ケース1
    防滴ケース2

    ケースの上からでももちろん操作可能!!
    操作の度に毎回手を洗うのもこれからは不要!!
    これで料理の時間も大幅短縮です!!

    ↓↓その他のクッキング用アクセサリもいろいろ御座います↓↓
    ホルダー
    タッチペン2タッチペン1
    ↑タッチペンです

    これらの商品は『ELECOM』さんの[ELECOOK]シリーズです。
    エレクック

    豊富なラインナップで皆様のご来店をお待ち致しております。


    今週末もパワーデポ青森店へぜひご来店下さい!!

    でぽキャラその2



    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    どうも!ダイエットに成功していると噂の僕です!
    10月1日から開始したダイエット、2ヶ月弱でついに7.8キロ減ですよ。
    何キロからかは言えませんが、確実に痩せちょるのよ。
    食べるもの変えただけで何一つ運動していないのですが、これで、本書けませんかね?
    印税貰いたいですにゃー(鼻の下に鉛筆はさめて)


    で!
    無線ルーターって安い商品無くなってきてるんですよ。具体的には3000円前後の商品。 
    メーカーのラインナップにあっても納期が恐ろしくかかっている状態で、あるメーカーには「次の入荷来年の2月ですねー」とか言われたり。
    正気か!正気なのか!!2月って節分やバレンタインですよ、そこまで待てと!?(僕の誕生日もあります)

    この時期は何故かメーカーが無線ルーター品切れ起こす時期なのですが、それにしても今年はモノがない。
    無いものは無いからしょーがないなーと思ってました。思ってましよ。

    でも色々探したんですが、ようやく安くていやつ見つけましたよ。

    これ。

    AtermWR8165N

    NEC Aterm WR8165N
    PA-WR8165N-ST
    青森店売価 3480円


    普通の無線ルーターです。
    300Mbps対応小型
    有線LANは100BASE-TXが3ポート。
    便利なルーター・ブリッジモードの切り替えスイッチも有り。
    LANケーブル1本付属。

    普通でしょ?
    すっごい電波強いわけでもない分、小さいし安い。
    実際ワンルームや隣の部屋位ならこの位のものでじゅーぶん!
    メーカーでは木造3階建まで大丈夫だった、謳ってますけど、まあいいとこ2階建、壁2枚位までなら使えるのではないでしょうか(材質・距離次第ですけど)。

    しばらく安いの入荷しなさそうだから、
    いっぱい仕入れました。
    みなさんいっぱい買ってー!!


    全く関係ないのですが、最近いいカメラ買ったのでふなっしー写しました。 
    ふなっしー
    単焦点レンズってそれっぽく見えますね。

    おはようございます。水曜担当O.Rです。v( ̄∇ ̄)v先週は雪が降り積もってどうなることやらと心配もしていたのですがすっかり雪もなくなってしまいましたね

    けれども雪が本格的に降り積もる日ももうすぐでしょうね

    今日も先週に引き続きスピーカーの紹介をしたいと思いますが、まずはじめに今週の日曜日に行われる筆ぐるめのセミナーのご案内をしたいと思います

    11/24(日)今月たびたび行われている年賀状セミナーもご好評頂きましたが、今月最後のセミナーとなっております。年賀状の作成にとりかかっている方も多いとは思いますが、
    「こんな風に年賀状を作りたい」、「今年は少しデザインを凝って作りたい」
    と思っている方は是非このセミナーにお越し下さい。


    では今日もスピーカーを3点紹介したいと思います

    まずはCreative SP-SBS-A320のご紹介をしたいと思います

    発売日は2010年11月にはなりますが3,000円で買える人気の高いスピーカーとなっています
    ウーファーも備えており低音もカバーするスピーカーとなっております

    __


    次にロジクール LS-21のご紹介です

    コレもウーファー付きのスピーカーとなっており、価格は3,980円となっています。価格は安いがデザインは安っぽくなく見た目がいいスピーカーとなっています

    __

    最後にGeanee SPB-22Sのご紹介です

    出力が22Wと大きな音がでるスピーカーです。テレビやパソコン、スマホ等様々な機器で接続して楽しめるスピーカーとなっています。価格は3,980円でのご提供となっております

    __

    簡単に紹介しましたが、このほかにもまだまだスピーカーを置いております。

    来週は4,000円台~6,000円台のスピーカーのご紹介をしたいと思いますのでまた来週、バイバイ('▽'*)ニパッ♪

    おはようございます!
    眠い目をこすり、冷蔵庫を開けるとそこは剣と魔法のファンタジー世界だったことがある
    と嘘をつきつつシャワーを浴びてシャンプーのボトルが空だったことに気付く悲しい独身男性
    パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)<ファンタジー世界どころかキムチとしいたけ入ってたよ

    年賀状作成の特設コーナー、大増量中です。(!)
    今年の年賀状はどの絵にしようか迷っていらっしゃる方もいると思います。
    そんな時は、店頭にある書籍を立ち読みして決めてみてはいかがでしょう?
    年賀状ソフトも各種ありますので、合わせて選んでみては・・・?
    DSC_0100

    それと、次回の無料セミナーのご案内です!

    11月24日(日) 13:00~14:00
    筆ぐるめ』を使った年賀状作成無料セミナー
    を開催いたします!

    今年はパソコンで年賀状作成にチャレンジしてみたい!
    そんな時は是非、当店の無料セミナーをご利用になられてみてはいかがでしょうか?
    すでに参加のご予約を承っていますが、まだまだ参加予約受付中です。
    皆様のご参加、お待ちしております♪
    ゆるキャラ1号


    先週の雪は解けて無くなりましたが、11月中旬だけあってやはり寒いですね。
    自宅ではストーブを出すのが面倒で、タオルケットを羽織って生活しています。

    先日お客様からこんな相談を受けました。

    「NumLockが消えないんですが、どうやったら消えます?」

    最初はNumLockキーを押して解除すればいいと思いましたが、お話を聞いているとそういったことではないみたいです。
    なので実際にパソコンを見せて頂きました。(機種:レノボ B590)
    DSC01420
    ※写真はお客さものパソコンではありません。
     店頭にあったお持ち頂いた同機種で再現して撮影したものです。

    ああ……、確かにNumLockが出てますね……。
    ってか私も始めてみた表示です。
    NumLockがオフのときは(テンキーがカーソルキー状態)表示が消えるのですが、オンのときは(数字が打てる状態)表示されっぱなしになっています。(どうしてこんな機能をつけたのかは不明。逆だったらまたわからなくも無いけど)
    いろいろ調べてみましたらどうやらレノボの一部の機種でこの表示が出るようでした。
    実態に店頭にあったレノボの別機種では表示は出ませんでした。
    さらに調べてみると同機種を使っている方のレビューサイトで、この表示について記載があり「苦労はしましたが消せました」と書いていました。(どうせなら消し方も一緒に書いてて欲しかった)
    またさらに調べていきやっと消し方が判明しました。

    手順としては
    DSC01421

    まずはデスクトップ上で右クリックをして「画面の解像度」を実行

    DSC01422

    そして「詳細設定」から

    DSC01423

    ①「オンスクリーン表示」タブに切り替えて
    ②「NumLockあるいはCapsLockがオンになるとき」の
      「数秒間インジケータを表示する」にチェックをいれ
    ③「OK」を押せば完了です。

    テンキーをテンキーとして使用する際に表示されっぱなしは確かに邪魔な感じがします。
    もし表示が消せないで困っている方はこの方法を試してみてはいかがでしょうか?

    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    こんばんは。

    今回は今も昔も変わらずに修理依頼の多い
    『ハードディスク(以下HDD)交換』についてのお話です。

    ノートパソコン・デスクトップパソコン問わず、
    いつか壊れる部品がHDDですねぇ…
    そしてデータが“ぶっ飛ん”でテンションがた落ちです…

    とは言え、いつまでもへこんでいられないので、サクっと
    交換してパパッと再セットアップしましょう。

    という事で、HDDを交換する際の注意点をご紹介致します。

    まずHDDの大きさ
    一般的にノートPCは2.5インチ。デスクトップPCは3.5インチです。
    が、まれに1.8インチのHDDの場合も御座います。
    ご自身でご購入される場合はお気を付け下さい。

    続いてはコネクタの形状です。
    ↓ピンが沢山ついている《IDE》のタイプと
    IDEHDD

    ↓L字コネクタが二つついた《SATA》タイプ
    sataHDD
    の二種類がメインとなります。
    どちらか確認してみて下さい。

    そして…
    もっとも重要な点が【AFT】対応か【非AFT】かです。
    【AFT】の詳しい説明は置いておくとして…
    WinVista以降の機種であれば、多くの機種が【AFT】
    対応であるため、交換後問題無く再セットアップが可能です。
    しかし!!機種によっては、この【AFT】のHDDを使うと、
    セットアップが成功しない場合が御座います!!!
    Win7の機種でも要注意です。

    と、ここまでご説明致しましたが…
    「よくわからないぞ!!」
    という方は、まずはパワーデポへご来店下さい。
    部品購入、修理サポート、買い換えの相談もまとめてお答え致します。
    初期診断はその場でワンコイン♪¥500でご対応致します!!

    パソコンでお困りの際は最寄りのパワーデポへご来店下さい。
    スタッフ一同心よりお待ち致しております!!

    今週末も『年賀状無料セミナー』開催!!
    詳しくはコチラをクリック!!

    皆様のご参加お待ち致しております。

    でぽキャラその2

    雪が降ってきましたね。皆さんタイヤ交換はもうお済みでしょうか?

    まだタイヤ交換をしていないO.Rです

    初雪でこんなにも積もる事は珍しいのではないでしょうか

    一気に寒くなった感じがしますねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    でも寒さに負けずパワーデポは今日も元気に営業しております


    今日は青森店にあるお手軽に使えるスピーカーのご案内をしたいと思います

    まずはMS-87BKのご紹介

    1384315141626



    小型ながら実用最大出力5.2Wでヘッドフォン端子装備のスピーカーです

    コンパクトで省エネ、省スペースで値段も安いです


    次にMS-P05UBK・MS-P05UWHのご紹介です

    1384315129131



    電源アダプター、電池不要。USB1本あれば簡単接続出来る商品です

    接続が簡単なのでどなたでも手軽に使えます


    最後にMM-SPU2WHのご紹介です

    1384315108870


    卵型の可愛くてとっても好感が持てるデザインのスピーカーです

    これもUSB入力なので音の劣化が少なく手軽に使用できるのではないでしょうか


    今週は青森店のスピーカーの中でも1,000円から2,000円で買える3点をご紹介しましたが、来週は2,000円~3,000円で買えるスピーカーの紹介をしたいと思いますので宜しくですv( ̄∇ ̄)v

    ではまた来週!!!!

    おはようございます♪
    昔は「わんこそば」って、ワンちゃん専用のお蕎麦だと本気で思っていました
    メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

    先日、無料セミナーが終わった後のことでした。
    「普通だったらお金払って教えてもらう事を無料で教えてもらってありがとう」
    ・・・と、ありがたいお言葉を頂きました。(!)
    僕のメガネが嬉しい悲鳴をあげております゚(゚´Д`゚)゜
    もっと多くのお客様にそう言ってもらえるよう、メディア担当はこれからももっと頑張っていきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    さてさて、今月の無料セミナーは次で3回目!
    11/17(日)は『筆まめ』を使った年賀状無料セミナーを開催します!
    18224_1_FuVysWFzTM

    無料セミナーは13:00~14:00を予定しております。
    当日参加はもちろん、予約も受け付けておりますので
    この機会に是非ご利用になってみてはいかがでしょうか?
    参加をご希望の方は、当店スタッフまでお伝えくださいネ♪

    皆様のご参加、心よりお待ちしております!
    ゆるキャラ1号

    ついに雪が降ってきましたね。
    毎朝、某タイヤ屋さんの前を通るのですが開店前から長蛇の列が出来ていました。
    みなさんはタイヤ交換は終わりましたか?
    サポート担当の鈴木@青デポです。

    以前も紹介しましたがプリンターヘッドの洗浄を再度試す機会がありましたので報告です。
    洗浄したプリンタはエプソンのPX-403Aです。
    スタンダードな4色独立インクの複合機です。

    まずはテスト印刷をかけてみます。
    DSC01389

    はい、ブラックが一切出ていません。

    通常は下記のようになります。
    DSC01387

    では早速洗浄していきます。
    2回目ということもありだいぶスムーズに洗浄作業が出来ました。

    そして結果
    DSC01390
    回復の兆しがありそうです。
    再度洗浄して一晩放置。
    ・・・・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・
    翌日、ヘッドクリーニングをしてテスト印刷。
    DSC01387

    はい、今回もうまく洗浄できました。
    比べてみるとこんな感じです。
    DSC01391

    今回で2回目の洗浄ですが思ったことは、洗浄時に結構インクを消費します。
    今回はシアン、マゼンダ、イエローが7割程度、ブラックは新品で洗浄をスタートしました。
    結果、洗浄後にはシアン、マゼンダ、イエローが4割、ブラックが3割くらいしか残っていませんでした。
    インク残量がギリギリで洗浄作業をすると、場合によっては全色インク切れで全色買い足しが必要になるかもしれません。
    しかも洗浄は100%出来るわけではないので、全色買って洗浄が出来なかったときは結構ショックが大きいと思います。
    また使い方を誤ると更に悪化する可能性もありますのでご使用は自己責任でお願いします。


    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    こんにちは。

    最近ニュースで耳にする『3Dプリンター』
    今週末限定でパワーデポ青森店に来店!!

    「どうやって造形しているの?」
    「どの位の値段がするの?」
    などなど…

    この機会にぜひ当店へご来店いただき、その目で
    お確かめ下さい!!

    ↓↓↓これが3Dプリンターだ!イヤーー!!↓↓↓

    1383958616087

    ↓↓↓モチロン、こんな精密なものまで作れます↓↓↓

    1383959019071

    ↓↓↓ギヤの噛み合わせもバッチリ!!↓↓↓

    1383958998318

    今日・明日の二日間は午後3時より、『3Dプリンター』の
    実際の稼働をご覧いただけます。

    作成過程をじっくりご覧いただけるチャンス!!

    ぜひご来店ください!

    パワーデポ青森店よりお知らせでした。

    ゆるキャラ1号


    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    こんにちは。

    来週月曜日の天気予報についに雪だるまが出現!!

    例年よりは遅め…らしいですが、大変な季節が近づいてきています…

    パワーデポ青森店ではそんな寒い日常にちょっとした
    暖かさを与えてくれるホカホカアイテムを今年も入荷。
    身体を暖かくしてこの冬を乗り切りましょう♪

    ↓↓↓まずは定番の充電型カイロ各種↓↓↓

    カイロ2カイロ1

    いざという時に携帯電話・スマートフォンのモバイルバッテリー
    として使えるタイプのカイロや丸型で持ち運びに便利な
    もの等取り揃えております。寒い時期にぜひどうぞ。


    ↓↓↓デスク周りで役立つアイテムはコチラ↓↓↓

    りすとれすとひざかけ

    USB給電でホカホカ暖かのこちらの商品。
    リストレストで朝から寒い時期でもタイピングきびきび♪
    ひざ掛けでエアコンから遠い席でもホカホカ♪

    季節モノ商品も充実のパワーデポ青森店
    皆様のご来店お待ち致しております。

    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    どうも!アイドルはあさくらはるか17バンドじゃないもん!が好きな僕です!

    USB接続の無線LAN子機には「親機モード」「APモード」と呼ばれる
    パソコンがルーターになるモード(ソフトウェアルーター)が搭載されている場合があります。
    これは有線LANでインターネットが接続されているような場合、このソフトウェアルーターを使うと
    ゲーム機等のちょっとした機器なら無線ルーター買わなくてもいいのですが、これ、結構制限があります。

    DCIM1702

    例えばWindows7ではルーターが必要だったりとか、32bit版と64bit版で制限が違ってたりとか。
    (制限は商品によって違うのでパッケージ・WEBページ見て判断)

    確かにルーターに比べて無線子機は安いんです。ルーターが5,000円だとすれば無線子機だと1,000円台から。
    でも設定がちゃんとできなかったり上記制限がある関係で、結局改めてルーターを買い直す方も実際多いんです。

    電波の強さも一般的なルーターの方が強いですし、特に理由が無ければ無線子機を使ってのソフトウェアルーターではなく、普通の無線ルーターを買ったほうが良いんじゃないかなーと思いますよ?
    それにパソコンの電源入れている間じゃないと無線使えない!って事ないですし。


    あ、あと仙台のアイドルシンガーソングライターみきちゅはカッコイイと思います。

    おはようございます、水曜担当O.Rです

    楽天の優勝により皆さんいろいろなセールをされているとは思いますが、
    パワーデポでもセールしてますよ。

    7700円コーナー、770円コーナー、77円コーナー、77%OFFコーナー取りそろえております
    是非ご来店を!!!!v( ̄∇ ̄)v


    11月に入ってから皆さんそろそろ年末の事を考えている方も多いのではないでしょうか?
    そんな中でも年賀状作成は必須ではないでしょうか
    11/10、11/24は筆ぐるめ  11/17は筆まめのセミナーを実施しますので興味のある方は是非お越し下さい

    今日は筆まめについて紹介したいと思います

    筆まめは1990年にVer.1が発売されました。
    1995年には筆まめfor windowsが発売され、2000年から2012年までハガキ作成ソフトにおいて人気を得てきました。2008年には年賀はがきソフトとして使いやすさ部門を1位獲得しています

    筆まめに関しての本も多数発売されており、当店にもバッチリ置いてあります

    その他筆ぐるめ等のソフトも多数置いておりますので、
    今月あるセミナーで使い方を覚えるのもよいのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
    電話予約や当日参加もOKです

    XP買い換えキャンペーンも2014年3月末まで行っておりますので
    PC買い換えも是非パワーデポでお願いします(・∀・)

    ふでぐるめ


    おはようございます!
    朝は起きるのがほんっと辛い
     パワーデポ青森店メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

    11月に入ってから特に年賀状作成に関するお問い合わせを多く頂いております
    電話でも店頭でもご説明する機会が非常に増え、忙しい嬉しい限りです。( ´∀`)

    (ちょっと先日とネタ被りになるのですが)
    そんな皆様にお知らせ!
    11月は『年賀状作成 無料セミナー』を開催しているのはご存知でしたか??

    11月10日(日)・・・筆まめ
    11月17日(日)・・・
    筆ぐるめ
    11月24日(日)・・・
    筆まめ

    上記の日程で無料セミナーを行いますので、お時間のある方は
    是非ご利用になられてみてはいかがでしょうか?
    当日飛び入り参加もOKですが、できれば事前にご予約いただけると助かります。

    ご予約は店頭、またはお電話でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

    以上、年賀状作成 無料セミナーのご案内でした!
    今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙またね










    独り言
    (((今日は近所のゲーセンで音ゲーが100円2クレの日。ゲーセン行ってきます!筐体トップもらいに行くぜ☆)))

    このページのトップヘ