パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    2013年11月

    おはようございます。

    今週もパワーデポ青森店新入荷商品をご紹介!!

    まずはスマホ・タブレット等のかさばる荷物がスッキリ!!
    「シークレットショルダー」です♪
    ショルダー1

    上からジャケットを羽織ればスマートに収納出来ます。
    試着OKです。ぜひ店頭でお確かめ下さい!!


    続いてはガンホルダー型スマホポーチ
    がんほる2がんほる

    体にぴったりフィット!収納部もベルト付きで落下防止!!
    これでスマホをパクられる心配も無い(はず)!!!
    おススメです。


    最後はクリスマスプレゼントにもオススメ!!
    ゲームが出来る貯金箱です。

    ゲーム

    思っていた以上に面白いですコレ。
    懐かしのシューティングゲームをじっくり味わえます。
    こちらも店頭展示中!!時間を忘れてお楽しみください。
    単四電池2本で動きます。


    面白商品も数多く入荷中♪
    週末もパワーデポ青森店へぜひ!
    皆様のご来店心よりお待ち致しております!!

    でぽキャラその2


    仕事で使っている関係でISDN回線から切り替えられない・・
    というお話、まだたまーに聞きます。
    特に自営業の方。
    銀行とのやり取りや商品の発注に使うという事で、欲しい方は一定数いらっしゃる様子。


    そこで。まだ入手できます!
    超ロングセラー商品!

    TA

    NEC
    AtermIT21L
    青森店売価 14980円


    何がいいってOSの対応。Windowsの対応を書き出すと、

    Windows 7 (32bit版)
    Windows Vista (32bit版)
    Windows XP (32bit版)
    Windows 2000 Professional
    Windows Me
    Windows 98SE
    Windows 98
    Windows NT4.0

    レガシーOSだけでなく、Windows7も対応!

    しかしこれだけでなく、ダウンロードページを見ると、
    最新ドライバー(って更新日付が6年前)でWindows8にまで対応しているという素晴らしさ!

    更にはUSBポート、シリアルポート両対応。
    なんていうか、すげえ。
    でもまあ、32ビット版だけですけどね・・・これは仕方がない。

    で、この商品のロングセラーっぷりなのにも関わらず緩いなーと思うところがですね、
    上記メーカー商品紹介ページ、

    TA2

    発売してから10年以上、おそらくずーっと間違ってるんでしょうね。
    ターミナルアダプター業界緩いなあ。

    需要は少ないと思いますが、こういうのもあるでよ!ってことで一つ!

    ※この商品、お取り寄せ扱いになります

    今年も残すところあと1ヶ月となりました

    1年が過ぎるのは早いですね ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

    良い新年を迎える為にも12月も元気に営業しますよ~ w(゚o゚)w オオー!


    さて今日は4,000円~7,000円台のスピーカーを紹介します

    最初は ”エレコム MS-131BK  ”のご紹介

    2.1chで 総合出力:25Wのスピーカーとなっています

    ウーファーにより迫力ある重低音も再現でき、パソコンやiPodなど携帯オーディオプレーヤーの音楽を再生する事もでき、スタンドマイクなどを接続することで、スピーカとマイクを組み合わせたSkypeなどのチャットに利用できます。

    __


    続いて ”JBL PEBBLES”の紹介をします

    USBに接続するだけで、パソコンからデジタル音楽信号と給電の両方を受ける事ができ、ACコンセント不要です。

    3.5mmステレオミニ端子の外部入力を1系統装備。スマートホンやオーディオプレイヤーなどの接続も可能です。

    __

    最後に "Creative Inspire T3300 IN-T3300"のご紹介

    パワフルな中低音や優れた解像度の音像、迫力の重低音を実現したハイパフォーマンス2.1スピーカーです。
    シンプルで便利なワイヤードリモコンには電源スイッチとボリュームコントロールを装備、手元で簡単に電源のオン/オフや音量を調整できます。

    __


    まだまだ他にもスピーカーがあります、店頭にてお待ちしておりますv( ̄∇ ̄)v






    最近、夜に脂っこいものを食べると翌朝ひどい胃もたれに襲われる鈴木@青デポです。
    先日も友人と焼肉に行ってハッスルしたところ、翌朝は案の定ひどい胃もたれにあいました……。
    毎度思いますが何事も程ほどにしないといけませんね。

    さて先日入荷した新商品をご紹介します。
    まあ、商品自体は目新しいものではありませんが、
    _SL500_AA300_[1]
    95987_l[1]

    外付けポータブルDVDマルチドライブです。
    外付けドライブは今でも置いてるじゃん!!
    って思われるかもしれませんが、このドライブの特徴は「安さ」です。
    IOデータやバッファローなどは4000円くらいしますは、このドライブ2980円と2割以上安いです。
    なぜ安いかというとこのドライブはリファビッシュ商品だからです。
    リファビッシュって何?って方はコチラの外部サイトで説明しているので読んでみてください。

    ソフト類は付属しませんが、単純に外付けドライブだけが欲しい方にはオススメの商品です。
    商品の性質上、売切れてしまった場合次回の入荷が不確定なので気になる方はお早めに!!

    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    おはようございます。
    妖精を捕まえる為に有休を取ってみたいメディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    それで捕まえた妖精は空き瓶に入れるの。
    メディア担当が力尽きた時は瓶から出てきてハート7個くらい回復してくれるの。
    ネタがわからない人ごめんね。(何


    それでは今日の本題に入りたいと思います。
    個人的な話になりますが、SSD買ったんですよ
    それでマイPCに組み込む為に、PCケース開けたんですね。
    DSC_0109

    うわあああああああああああああああああ!
    配線うわあああああああああああああああ!


    どれだけ面倒だったかはわからないけど、あんまりです。
    (もうちょっと頑張ろうよ俺・・・)

    そんなわけで配線を見直すことにしました。
    ちなみに僕が使っているPCケースはCoolerMasterの CM 690 II Plusです。
    こういったミドルタワーケースって、裏に線をまわし易いような造りになってるんですよ。
    なので、上の写真のようなごちゃごちゃを、楽にスッキリさせることが出来ます♪
    (「じゃあ初めからやりなさい」というツッコミはやめてください。泣いちゃいます。)

    ↓↓↓SSDも積み込んで、配線を見直したのがこちら!↓↓↓
    DSC_0110

    スッキリしました♪ミクさんもご満悦です。
    (参考になるかな??ちなみに裏の配線の写真は取り忘れました。)

    配線を裏にまわすことが出来れば、このようになりますね♪
    ・・・が!使っているPCケースによっては中々困難だったりもします・ω・;
    そういった時は上手い具合に線を隙間に隠したり、くくりつけたりしないといけません。

    なので、僕個人的なオススメとして、配線に自信の無い方、ちょっぴり面倒くさがりな方は
    (少し高く付きますが)ミドルタワー型のケースがオススメです。
    たぶん実際に見てみた方がピンとくると思いますので、そんな時はスタッフへお気軽にご相談ください♪
    展示のケースでしたらいくらでもお見せしますにゃ・ω・b

    参考になれば幸いです>ω<
    それでは良きPCライフを♪
    メディア担当の(そろそろ三十路な)メガネがお送りしました(*・ω・)ノまたね

    おはようございます

    今週入荷の新作スマートフォンアクセサリのご紹介♪

    まずは人気のモバイルバッテリーから。

    モバイルバッテリーにデザイン性も凝縮した商品が登場。

    モバイルバッテリー1モバイルバッテリー2

    アパレルブランド『X-girl』とのコラボレーションモデル。
    背面のウサギのマークがいい…
    全国のX-girlストアを中心に当店でも販売中!!
    女性の方向けのカッコいいモバイルバッテリー。
    もちろん「急速充電対応」「3000mAhたっぷり容量」です。

    続いてはi-Phone用液晶保護フィルムの強力(?)タイプ
    スマホフィルム1スマホフィルム2

    表面硬度9Hでカッターでなぞっても傷つかない!!
    実際にカッターでひっかく方はなかなかいらっしゃらないかと
    思いますが、つまりその位頑丈です!!当然落としても
    ひび割れにくく長持ち!!

    ↓↓もう少し安くて頑丈なフィルムはコチラ
    スマホフィルム3スマホフィルム4
    こちらの商品は表面硬度6H

    どちらもオススメです。

    詳しい基準は割愛致しますが、表面硬度は数字が
    大きければ大きいほど“硬い”らしいです。
    チタンは100を超えるそうです。詳しくは
    製鉄会社のホームページをご覧下さい。


    最後はキッチン周りで役立つ商品。
    最近はタブレットやスマホでレシピを見ながらクッキング
    という方も増えてきたかと思います。
    しかし気になるのが本体が汚れてしまうこと…
    そんな時はコチラの防滴カバーは如何でしょうか?
    防滴ケース1
    防滴ケース2

    ケースの上からでももちろん操作可能!!
    操作の度に毎回手を洗うのもこれからは不要!!
    これで料理の時間も大幅短縮です!!

    ↓↓その他のクッキング用アクセサリもいろいろ御座います↓↓
    ホルダー
    タッチペン2タッチペン1
    ↑タッチペンです

    これらの商品は『ELECOM』さんの[ELECOOK]シリーズです。
    エレクック

    豊富なラインナップで皆様のご来店をお待ち致しております。


    今週末もパワーデポ青森店へぜひご来店下さい!!

    でぽキャラその2



    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    どうも!ダイエットに成功していると噂の僕です!
    10月1日から開始したダイエット、2ヶ月弱でついに7.8キロ減ですよ。
    何キロからかは言えませんが、確実に痩せちょるのよ。
    食べるもの変えただけで何一つ運動していないのですが、これで、本書けませんかね?
    印税貰いたいですにゃー(鼻の下に鉛筆はさめて)


    で!
    無線ルーターって安い商品無くなってきてるんですよ。具体的には3000円前後の商品。 
    メーカーのラインナップにあっても納期が恐ろしくかかっている状態で、あるメーカーには「次の入荷来年の2月ですねー」とか言われたり。
    正気か!正気なのか!!2月って節分やバレンタインですよ、そこまで待てと!?(僕の誕生日もあります)

    この時期は何故かメーカーが無線ルーター品切れ起こす時期なのですが、それにしても今年はモノがない。
    無いものは無いからしょーがないなーと思ってました。思ってましよ。

    でも色々探したんですが、ようやく安くていやつ見つけましたよ。

    これ。

    AtermWR8165N

    NEC Aterm WR8165N
    PA-WR8165N-ST
    青森店売価 3480円


    普通の無線ルーターです。
    300Mbps対応小型
    有線LANは100BASE-TXが3ポート。
    便利なルーター・ブリッジモードの切り替えスイッチも有り。
    LANケーブル1本付属。

    普通でしょ?
    すっごい電波強いわけでもない分、小さいし安い。
    実際ワンルームや隣の部屋位ならこの位のものでじゅーぶん!
    メーカーでは木造3階建まで大丈夫だった、謳ってますけど、まあいいとこ2階建、壁2枚位までなら使えるのではないでしょうか(材質・距離次第ですけど)。

    しばらく安いの入荷しなさそうだから、
    いっぱい仕入れました。
    みなさんいっぱい買ってー!!


    全く関係ないのですが、最近いいカメラ買ったのでふなっしー写しました。 
    ふなっしー
    単焦点レンズってそれっぽく見えますね。

    おはようございます。水曜担当O.Rです。v( ̄∇ ̄)v先週は雪が降り積もってどうなることやらと心配もしていたのですがすっかり雪もなくなってしまいましたね

    けれども雪が本格的に降り積もる日ももうすぐでしょうね

    今日も先週に引き続きスピーカーの紹介をしたいと思いますが、まずはじめに今週の日曜日に行われる筆ぐるめのセミナーのご案内をしたいと思います

    11/24(日)今月たびたび行われている年賀状セミナーもご好評頂きましたが、今月最後のセミナーとなっております。年賀状の作成にとりかかっている方も多いとは思いますが、
    「こんな風に年賀状を作りたい」、「今年は少しデザインを凝って作りたい」
    と思っている方は是非このセミナーにお越し下さい。


    では今日もスピーカーを3点紹介したいと思います

    まずはCreative SP-SBS-A320のご紹介をしたいと思います

    発売日は2010年11月にはなりますが3,000円で買える人気の高いスピーカーとなっています
    ウーファーも備えており低音もカバーするスピーカーとなっております

    __


    次にロジクール LS-21のご紹介です

    コレもウーファー付きのスピーカーとなっており、価格は3,980円となっています。価格は安いがデザインは安っぽくなく見た目がいいスピーカーとなっています

    __

    最後にGeanee SPB-22Sのご紹介です

    出力が22Wと大きな音がでるスピーカーです。テレビやパソコン、スマホ等様々な機器で接続して楽しめるスピーカーとなっています。価格は3,980円でのご提供となっております

    __

    簡単に紹介しましたが、このほかにもまだまだスピーカーを置いております。

    来週は4,000円台~6,000円台のスピーカーのご紹介をしたいと思いますのでまた来週、バイバイ('▽'*)ニパッ♪

    おはようございます!
    眠い目をこすり、冷蔵庫を開けるとそこは剣と魔法のファンタジー世界だったことがある
    と嘘をつきつつシャワーを浴びてシャンプーのボトルが空だったことに気付く悲しい独身男性
    パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)<ファンタジー世界どころかキムチとしいたけ入ってたよ

    年賀状作成の特設コーナー、大増量中です。(!)
    今年の年賀状はどの絵にしようか迷っていらっしゃる方もいると思います。
    そんな時は、店頭にある書籍を立ち読みして決めてみてはいかがでしょう?
    年賀状ソフトも各種ありますので、合わせて選んでみては・・・?
    DSC_0100

    それと、次回の無料セミナーのご案内です!

    11月24日(日) 13:00~14:00
    筆ぐるめ』を使った年賀状作成無料セミナー
    を開催いたします!

    今年はパソコンで年賀状作成にチャレンジしてみたい!
    そんな時は是非、当店の無料セミナーをご利用になられてみてはいかがでしょうか?
    すでに参加のご予約を承っていますが、まだまだ参加予約受付中です。
    皆様のご参加、お待ちしております♪
    ゆるキャラ1号


    このページのトップヘ