パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    2014年02月

    おはようございます♪パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    みなさん知ってます?大根おろしアート
    あれね、僕初めて見たとき感動したんですよ。
    「すげー!この発想は無いわー!」と素直に思いました。
    興味のある方はぜひ検索してみてください。
    きっと新しい世界を感じると思いますよ?


    さて、それでは本題に入っていきます・ω・

    Windows7のノートパソコンが、じわりじわりと少なくなってきています>ω<;
    WindowsXPをメインで使ってきた方には、やはりWindows8よりも7の方が人気があるようです。
    そんな人気のWindows7、まだあります!
    13934115549051393411543857

    安心のNEC製!i3搭載のモデルや、Celeron搭載モデルが新しく仲間入りした他
    もちろんお買い得Windows7ノートPC・ハイスペックノートPCも取り揃えてます♪

    XP終了まであと約1ヶ月・・・買い換えは今がチャンス!?
    本当に期間がギリギリだと、混雑&品切れが予想されますので・・・(汗)






    うちね、スーパーじゃないんですげど、USBハブのコーナーに
    野菜入荷しました。
    1393411527234
    4ポート USB2.0ハブ お野菜モデル♪
    かじっちゃやーよ(*´ω`*)

    もうすぐ3月です!卒業シーズンとなり新生活への準備をする方も多いのではないかと思います。
    パソコンでもあと1ヶ月ちょっとでサポートが終了する”XP”から卒業する方も多いのではないしょうか?
    さて今日はいままでお世話になった”XP”についてお話します^_^

    ”XP”は2001年にMicrosoftから発表されたOSでした。XPは「experience」(経験、体験)に由来して名付けられているそうです(^ ^)
    vistaやwin7等では動かないソフト等があるため今現在でも多くのシェアがあるんですよ(≧∇≦)
    またXPでは以前では別途必要だったライティングソフトが、標準でついてくる等大変ユーザーに対して使いやすくなったOSだったんです( ^ω^ )

    大変お世話になったXPとももうすぐお別れですが、次に購入するPCはどんなのがいいかお悩みの方は、是非一度パワーデポに来てみてね^_^お待ちしてまーす!
    xp_special


    p_p-p_uh204bana



    おはようございます!メディア担当のバナナメガネです( ◎ω◎)ノ
    出落ちですね、すみません・ω・
    見てのとおりですが、野菜型USB2.0ハブ 4ポート
    こちらのアイテムが入荷しました。
    p_ftr_uh204bana01

    バナナの他にも、唐辛子・さやえんどう・にんじんの種類も入荷してます。

    野菜不足になりがちな方どうですか、是非1本?(マテ

    ・・・・・あ、もちろん食べれませんよ?

    グラフィックボードを担当している鈴木@青デポです。
    GeForceの750Ti や750が解禁になったのでGeForceの早見表を更新しました。

    VGA_GeForce

    注意として上記の表の比較はあくまでも目安です。
    複数のレビュー等を総合的に判断しておおよその比較表となっています。
    比較するゲームやベンチによって上下する可能性もあります。
    (ってか解禁になったばっかりなので情報が少なく比較が難しい……)


    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    こんにちは。

    3月は有名大作ゲームの
    『追加エピソード』
    『新作タイトル』
    が発売されます。

    パワーデポ青森店ではゲームソフトの予約も随時受付中♪

    そこで3月発売タイトルを一部ご紹介!

    PSO2 エピソード2デラックスパッケージは3月20日発売!

    package

    アイテムコード8種付でこれから始めたい方もすでにファンの方も
    より楽しめるパッケージ!!
    ご予約受付中です♪

    続いては青森店スタッフも大興奮のコチラのタイトル
    WinningPost8

    4988615061431

    PC版発売日が延期されていましたが、3月27日で決定致しました。
    PS3版、PS Vita版と同時発売ですね。

    先日公式動画がアップされていましたが、鳥肌立つほど
    美しいですね~…

    PS版ダビスタから止まっていた私みたいな人間は
    やりたくてしかたないですな♪
    発売日が待ち遠しいです。

    その他ゲームソフトも取り寄せ・予約は随時受付中。
    是非パワーデポ青森店をご利用下さい。

    もちろん肝心のハードウェアである『グラフィックボード』
    多数取扱中!!

    ご来店お待ち致しております。

    Googleの検索、単にWEB検索するだけじゃないんですよ!

    例えば。
    ●検索ワード例:「ソチ」
    そち

    こんな感じに冬季オリンピックのスケジュールが表示されます。

    スポーツの場合は他にも開催中であれば色々表示されます。
    野球なんかではチーム名でも結果が表示されますし、
    今は開催していないので表示されませんが「大相撲」なんかもバッチリ表示。
    ------------------------------------------------------------

    ●検索ワード例:「羽生結弦」
    はにゅう

    選手名だと結果が表示。
    関係ないですけど羽生結弦って小沢健二に似てますよね。
    (世界に向かってハローなんつって手を振ればいい)
    ------------------------------------------------------------

    ●検索ワード例:「アルペンスキー」
    アルペンスキー

    種目でも。

    ------------------------------------------------------------
    で、ここから応用編。

    ●検索ワード例:「パワーデポ -青森」
    パワーデポ -青森
     
    ワードの前にハイフン「-」を付けると、その単語が含まれていないページを検索します。
    上の例だと、「パワーデポの記載があり」かつ「青森が含まれていない」ページの一覧を表示します。
    前々から気づいていましたが、福島県のスーパーにパワーデポさんってあるんですよね。
    ------------------------------------------------------------

    ●検索ワード例:「パ*デポ」
    パデポ

    この様に「*(アスタリスク)」を使うと、「パ」から始まって「デポ」で終わる単語で検索してくれます。
    これを一般に【ワイルドカード】と呼びます。
    ああ・・青森のパワーデポ2番目だった・・

    また、これを使うと、
    ●検索ワード例:「戦隊*ジャー」
    ジャー

    こんな感じに。面白い。
    ------------------------------------------------------------
    便利機能も。

    ●計算機能
    検索ワード:数式
    けいさん

    ここでは例として、「5000+4221×5」を計算。
    僕は電卓見つからない時、とっさに計算をググる事結構多いです。便利。
    ------------------------------------------------------------

    ●上映中映画情報
    検索ワード:「映画 青森市」
    映画 青森市 

    これ見た時感動しました。映画見ないのに。
    ------------------------------------------------------------

    ●郵便番号検索
    検索ワード例:「郵便番号 住所」
    郵便番号
    ------------------------------------------------------------

    他にも機能あります。
    「ヤマト」の後に問い合わせ番号入れるとヤマト運輸の荷物追跡できたり、
    「related:WEBサイトアドレス」で特定サイト内検索できたり。


    色々試してみて!

    連日ソチオリンピックが盛り上がっていますね(*^・ェ・)ノ
    男子フィギュアスケートではついに羽生結弦選手が念願の金メダルを獲得しましたv( ̄∇ ̄)v
    スキージャンプでは個人で葛西紀明選手が銀、団体でも銅と長野オリンピック以来の快挙を成し遂げてくれました!!!オオーw(*゚o゚*)w
    オリンピック選手に元気付けられてパワーデポもますますがんばっていきますよ。


    皆さんはパソコンを普段使っている際にはバックアップをとっていますか???
    パソコンの寿命は平均で約4・5年といわれていますが、HDD等の精密機械でパソコン内部でよく使用されている部品については壊れるのも早い場合があります。(TДT)しかも”ある日突然壊れた”という場合があるというのが恐ろしいものですΣ(゚д゚;)
    だからこそ大事な写真データやビデオ等の思い出はしっかりバックアップをとっておきたいものです。

    ではバックアップは、どこに保存すればいいの???という方必見です。

    バックアップは別のドライブや外部メディア(CDやDVD)などに保存しましょう。

    パソコンデータのバックアップの媒体としては、データの量にもよりますが、外付けハードディスク、CD-R、DVD-R、BD、USBメモリーなどの記録メディア、インターネットディスクサービスなどがあります。

    これらのどれかにデータをコピーしておくだけです。(*゚▽゚*)
    バックアップは同じHDDにしてはいけないのです。せっかくバックアップしたのに同じドライブにしたら、そのドライブが故障したら意味ないですよね?Σ(´д`;)


    また、これらのバックアップを簡単にするソフトなどもあります。(パソコンの中にはメーカーが提供してくれるソフトなどもあるよ(゚∇゚ ;)エッ!?)


    バックアップする容量の大きさによってバックアップする媒体を決めるのが最適です。CDは700MB、DVDは4.7GB、BDは25GB等があり、他にも色々な容量があります。

    4906933603539


    外付けHDDは500GBや1TB・2TB・3TB等の物があり、500GBでも今や7000円・8000円で買えます。大事な思い出はなくならないようにバックアップをとって大切にしたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    hdd

    おはようございます、パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    先日、もしも願いがひとつだけ叶うとしたらどうする?と知人に聞かれました。
    その質問に対して僕の答えは、超人的な能力を身につけて戦争が無い世の中にしたいと答え
    嘘ですごめんないさい。焼き肉腹一杯食いたいって答えました。
    庶民ですねえ・・・僕みたいな人はこんな願いしか出てきませんでしたが
    みなさんの場合はどうでしょうか?やっぱり世界征服とか?
    勇者よ、世界の半分をおまえにやろう的な?


    ・・・はい、どうでもいい話は置いておいて本題に入ります。

    レンズクリーナー、お使いの方も多いと思います。
    再生レコーダーの調子が悪く、音飛びや映像の乱れがあるとイライラしますもんね。
    そこでお父さん、意外に知られていないんですが、レンズクリーナーにも
    種類があるのはご存知でしたか?
    main2main

    CD用、ブルーレイ用は予想がつくとは思いますが
    乾式 と 湿式 という違いがあるんですよ。

    乾式というのは、拭き掃除でいうと乾拭きの役目。乾いたゴミを取り除きます。

    湿式は水拭きのようなもの。油汚れ等を落とします。
    レンズを指で頻繁に触ってしまう方はこちらが効果的。

    ちなみに。確かに種類の違いはありますが、実際は両方を使うほうが
    しっかりとクリーニングできるんです。
    担当のメガネとしては、両方使うのをお勧めします♪

    昨日は大雪で皆さん大変だったと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
    サポート担当の鈴木@青デポです。

    01



    修理やサポートでパソコンをお持ちいただいて時々思うのが「おかしい?と思った時点で持ってきたもらえたら直せたのに」ってことです。
    なんとか直そうと頑張ったと思われるのですが、修理方法を間違うと逆に傷口を広げてしまう場合が多いです。

    多いのが最近流行のアドウェアです。
    感染した直後にお持ち頂ければアドウェアの駆除で済んだのに、直そうと「Windowsの復元」をかけ結果システムエラーを起こしWidnodwsが起動しなくなりリカバリー(Windowsの初期化)が必要になってしまうってこともありました。
    あとアドウェア関係ですと、アドウェアに実際にお金を支払っちゃった方もいらっしゃいました。
    それも「振り込む前に相談頂ければ」って思いました。

    また、パソコンが遅いorメモリ不足って出てくるから「Cドライブの中を色々消した」って方もいました。
    もちろん正常に起動しなくなり、その方も結果リカバリーすることになりました。

    調子が悪くなったパソコンを直すのもパソコンの醍醐味の1つですが、修理に自信の無い方は一度当店へお持ちになってください。
    当店では500円のワンコイン診断を行っていますので気軽にご利用下さい。

    おはようございます♪パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    最近の僕のお気に入り→じゃがいもを丸々1個レンジで激おこチンして、ほっくりふたつに割り
    バターを乗せた後、さらにon tha 塩辛。熱々のうちに食す。
    これ最強。お粗末!

    結構居酒屋ではメジャーらしいのですが、居酒屋行かないよ!てかそんなの知らなかったYO!
    という方、是非試してみてください。すっごい美味しいですから(´ω`*)これは流行る

    さて、僕の話はさておき今日は日曜日♪
    日曜日といえばそう中古パソコンですね!
    DSC_0207


    「XPから買い換えたいけど、とりあえず中古でいいかなぁ・・・・・」
    「でも中古もなかなか無いのも事実・・・・・」
    そこで皆様お待たせしました!!中古PCが沢山入荷しました♪
    nec_note_used

    nec_desktop_used

    hp_desktop_used

    fujitsu_desktop_used

    どうですかこの種類!?
    中古パソコンで、しかもWindows7がこれだけの種類選べますよ♪
    お値段もお手頃なので、是非見に来て下さいね☆

    それとですね、入ってきたのは中古だけじゃないんですよお父さん。


    lenovo_note_new
    /じゃじゃーん\

    今週のNewfaceはこちらのPC!
    Windows8 32bit搭載・Officeソフト付き・タッチパネル搭載
    Windows8を使い倒せるPCがお値段49,800円ですよお父さん。

    これ、結構安いのですよお母さん。

    その他、パソコン以外にも乾電池のコーナーが少し変身しました。
    DSC_0204


    その他にも変わってる所や、いきなり特価価格でお買い得になってたりするかも!?
    是非遊びに来てくださいね♪
    DSC_0205

    (`・ω・´)

    おはようございます。

    先月バッファローさんからWEBカメラの新シリーズが
    発売されました。

    120万画素・200万画素・320万画素
    の3シリーズ、各黒・白・赤の三色です。


    ↓320万画素がコレです

    4950190344001
    超写りがキレイですね~。

    WEBカメラは『画素数』『レンズ』『オートフォーカス』等々
    様々な条件により画質が変化します。

    「高いWEBカメラだけど画質が…」
    「安いけど写りが良いなぁ…」
    という場合は先ほどの要因が考えられます。

    当店ではSKYPE体験しながら画質の違いをご覧頂けます。

    今週末も楽しい体験が出来るパワーデポ青森店へぜひご来店下さい。

    今週のメルマガもお買い得情報満載♪
    そちらもあわせてチェック!!



    昔・・・チョップで直るテレビ、確かにあった気がします。接点不良が直るって事なんですかねあれ。
    同じように今回ご紹介する方法、非常にアナログです。
    (でもパソコンにチョップはダメです。HDDはチョップに弱いですから)


    HDDのモーターの音がおかしくなって空回りしているような「ぶおーーーーーん」っていう音がして認識しない時は・・・

    HDD横置き

    「HDDの角度を変えてみよう」

    HDD裏置き

    昔の東芝製2.5インチHDDに多いんですが、HDDのベアリングが悪いのか円盤が空回りしているような音がして認識しなくなる時があります。

    もしこの状態になったら、
    これでどうだ?
    いやいやこれじゃどうだ?
    という風に、音がしなくなる位置を試行錯誤してみると認識するようになる時があります。
    そうすると案外データ抜けます。でもコツが必要。あと根性。ガッツ・根性・やる気・井脇ノブ子ですよ。

    一回認識して異音がしなくなると、それ以後はHDDを動かさない限りごく普通に認識できるようになる場合多いので、案外バカにできないんですよこれは。
    あ、この方法、カッチンカッチン音がしてるHDDの場合は無理です。


    また、CD/DVD/Blu-ray等の光学ドライブで特定のディスクが認識しなくなった場合、

    Blu-ray横置き

    「光学ドライブの角度を変えてみよう」

    Blu-ray縦置き

    実はこのBlu-rayドライブですが、CDとDVDは正常に使用できるのにBlu-rayだけ認識しなくなりました。
    でもこれを縦にするとですね・・・なぜかBlu-rayも使えるようになったりするんですよ。

    もちろん全てのHDD・光学ドライブの症状で使える訳じゃありません。
    どうしてもデータが必要とか、一時的になんとか使いたい、という時はダメ元でもやってみると動く可能性があるよ!っていうお話です。お金かかる訳じゃないんだし。

    写真みたいにバラさなくても、パソコン本体の角度をちょっと変えてあげても効果ありますよ。やり辛いですけど。

    HDD裏置き2

    もうすぐバレンタインデーですね( ´∀`)
    男の人は何個もらえるかドキドキ、女の人は意中の人にあげるのにドキドキの日で待ち遠しいのではないでしょうか??

    さて、今日はみなさんに音楽を少しでもいい音で楽しむためのお役立ちテクニックを紹介したいと思いますv( ̄∇ ̄)v


    1.スピーカーは自分に対して左右対称に置こう
    スピーカーはそれなりに大きさがあるため、つい収まりがいいところに置いてしまうことがあります。けれども自分を中心に正三角形を描くように左右対称に置きましょう。以前より音の広がりが感じられると思います( ´∀`)つ

    2.スピーカーの周りには物を置かない
    音は周囲の物に反射しながら耳に届くため、その影響で音が濁ることがあります。それを避けるため最低でも15センチ程度はスピーカーから物を遠ざけよう( -д-)ノ

    3.木の板などを敷いて不要な振動を抑えよう
    先ほどと同じ理由で振動により、音の劣化を抑えるために30mm程度の木の板でスピーカーにかかる振動を抑えてみよう。木の板が振動を吸収してくれます。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

    4.PCの余計なソフトはすべて閉じておきましょう
    あまりにも多くのソフトを開いておくことにより、メモリ不足に陥ることがあり、それが原因でCPUの処理が追いつかなくなることがあります。どんなに優秀な人でも一度に複数の仕事をしていれば大変だよねΣ( ̄ロ ̄|||)

    5.ケーブルはアナログよりもUSBで接続しよう
    アナログケーブルはノイズの影響を受けやすいものです。デジタル出力ができるUSBケーブルで接続できるならノイズが少なくなりますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    6.ノイズが少ない夜間は音楽を聴くのに最適
    深夜は音楽を聴くのに最適です。なぜなら深夜は車の音や生活雑音が少なくなります。またほかにも家電製品等がオフになり電気的ノイズも少なくなるものです。照明等を落として雰囲気をつくりながら音楽を聴くのもいいものですよヾ(=^▽^=)ノ


    とりあえず簡単にできる音質向上方法を紹介してみました。ほかにもいろんな音質の向上方法があるのでいろいろ試してみてね(*^・ェ・)ノ

    おはようございます。夜更かししてお腹ぐるぐるマン。
    メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノシ

    今日は短いのですが、僕が普段使っているGoogle Chrome の便利な拡張機能を
    紹介したいと思います。はい。

    その名も Ultimate User Agent Switcher

    654654654



    もしかすると結構有名なのかもしれませんが、これ、どういうものかというと
    ブラウザの環境を一時的に他機種で観覧可能にするものだそうです。

    例えば、パソコンでは見れないけど、スマホやipadなら見れるサイトとかありますよね?
    そういうのをGoogle Chromeで見れちゃったりする、すんごい奴なんです♪
    使い方は人それぞれなので、あえて此処には掲載しませんが
    結構いろんなことができますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

    ちなみに僕はこの機能を使って、スマホ用ブラウザゲームをPCでやったりしています・ω・

    ings

    パソコン幅は、たったの10センチ!!
    高さも26.5センチで奥行きも31センチしかく置き場に困りません。
    CPUはPentiumを搭載しているのでインターネットや、書類作成に快適!!
    ハードディスクも500ギガありますので写真や音楽を沢山取り込めます!!


    しかし!!


    1台限定の特別価格で販売です。
    無くなり次第終了ですのでお急ぎ下さい!!

    シルバー会員

    月々500円(税別)でサポート料金がお得になり、
    更には様々な特典付きとなっております
    魅力は何と言っても【初回サポート料金が半額&その後のサポートも特別価格対応】
    また、PC購入時に同時加入で面倒な初期設定も無料となります

    みなさん
    シルバー会員になって安心&快適なPCライフを送りましょう

    【シルバー会員サービス】の他に
    先月からスタートしている
    【ゴールド会員サービス】
    も御座います

    詳しくは店頭にてご案内致しますので、
    ご興味のある方は是非パワーデポ青森店

    会員比較表


    大好評のキャンペーンも、終盤です!ぜひご相談ください!
    xp_special



    おはようございます。パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
    先日晩ご飯にちくわと牛すじ煮込みと納豆を食べてました。
    ちくわを食べようと箸を伸ばしたところ、急に心変わりし
    「ちくわよりもこっちくうわ」とか言いながら牛すじ煮込みを食べる悲しい男は僕です。はい。
    ↑・・・ちょっと面白くないコレ?(ぉ)


    はい、僕のどうでもいい話は置いておいて・・・
    本日2/7(金) 一太郎 徹が発売になりました!(=゚ω゚)やっほーい
    1391594027829

    当店では通常版・アカデミック版・特別優待版をご用意しておりますよ!
    個人の方はもちろん、学校関係でお使いの方もいらっしゃるかと思います。
    そんな時は是非当店までお越しください♪

    その他、こんな特設コーナーも出来ております。
    BlogPaint


    VHSをパソコンに取り込んでデータ化出来るのはご存知でしたか?
    どうしてもテープって劣化していきますよね?
    でもその点、データは劣化しないので安心できます♪
    思ひ出を劣化させない為にも、PCに取り込むのにチャレンジしてはいかが?

    その他、細々と変わっているところもありますので、遊びに来て下さいね☆
    ご来店お待ちしております♪


    三原キャラ
    ↑僕のちびキャラ出来ました。カワイイ///↑


    仕事で急に画像編集しなきゃいけなくなったりすると、
    パソコンに詳しい人程
    「この程度の作業ならフリーソフトでなんとかなるじゃろ」
    って思いがち。でしょ?でしょ??
     
    それにPhotoshop持ってたとしても何世代も前の古いバージョンで、今のOSじゃまともに動かないから・・結局フリーウェア使う事になったりとか。
    まあこれ自分なんですけどね。テヘ。

    僕の場合、月額版PhotoshopCCでもいいんですけど買い切りじゃないから気持ち悪いなぁ、と考えて、最終的にコレにしました。

    一本持っておいて損はない
    Adobe PhotoshopElements12
    青森店価格 15800円 
    PhotoshopElements12パッケージ


    デジカメ写真を微妙に角度変えたり、
    画面暗かったのを明るくしたり、
    ライティングが悪くて色が変になったのを修正したり。
    こういう定番の作業が非常にやりやすい。本当にやりやすい!

    PhotoshopElements12全体


    クイックモードだと、
    画像に効果をどの程度かけるとどうなるかのプレビューがずらーっと表示されるので
    「コントラストは+1より+2がいいな」
    という選択が可能。
    ちょっと斜めになった画像をボタンひとつで正しい角度に自動調整できたり、
    よく行う作業が自動化されています。

    露光量

    ↑変更を適用するとどうなるかがサムネイル表示されます


    エキスパートモードだと、
    従来の操作方法でより細かい編集が可能。
    切り抜きや選択した範囲を移動する等のダイナミックな編集はこのエキスパートモードで。


    ブログ等でWEBに写真をアップする場合、文字を重ねたい場合もキレイに文字を重ねられます。
    文字の縁取りも非常にキレイです。

    inu

    確かにこういう作業ってフリーソフトでも何とかなったりします。
    でも市販ソフトの品質、確実性、安心感はやっぱり違いますよ。
    買っておいたほうがいいって! 

    暖かい日が来たと思ったらまた寒い日が来たりで体調を崩したりしてないですか?
    風邪に負けずに今日もパワーデポは元気に営業してます!!(⌒∇⌒)

    さて今日は 、XPのサポート終了まであと2週間と迫ってきた中、買い替えを考えている方も多いのではないでしょうか?
    でもどれを買えばよいか分からないという方に少しでも参考になればと思います(・◇・)ゞ

    まずはじめにノートPCとデスクトップPCのどちらかを選びましょう
    ノートとデスクトップを比較すると、ノートは場所を選ばずにどこでも使えるのが大きな利点であり、デスクトップはノートに比べ性能が高いということにあります。
    いろんな部屋でPCを使いたい方はノートを、3Dゲームや動画編集をしたい方はデスクトップを選びましょう!

    次はOSを選びましょう(・∀・)
    今はWIN7かWIN8があります。
    人気があるのはWin7ですが、サポート期間が長いのはWin8です。OSについてはこだわりがないかぎり、実際に店頭で見て選んでいただくのがいいと思います。

    CPUについては自分がPCで何をしたいのかで選択しましょう。
    ネットサーフィンやワード・エクセルなんかだとそれほど性能は必要としませんが、3Dゲームや動画編集には高スペックが求められます( ・Д・)オススメはCore iシリーズでて('▽'*)ニパッ♪

    メモリについては、今は2GBや4GBのモデルが主流です。オススメとしては4GBですが、メモリはゲーム等、扱うデータ量が多いほど増設するといいでしょう(・∀・)

    あとはHDDについてですが、今は500GBや1TBといった容量が昔に比べて格段に大きくなっています。ワード・エクセル等の文書はファイルサイズも大きくないのでそれ程容量を必要としませんが、動画等を入れておきたい方には大容量をオススメします!

    他にはバッテリー容量やDVD又はブルーレイにするか等を決めていくといいでしょう。

    ある程度決まっていてもなかなか決められない場合は、お近くのスタッフに気軽に聞いてねv( ̄∇ ̄)v
    ではまた来週!
     

    おはようございます!パワーデポ青森店
    生まれてから一度もスイカ割りやったことがない系男子の、メディア担当のメガネです。

    先日、プリン(3個パックになってるアレ)とホイップクリームを買ってきました。
    小さい頃は母上に怒られるからやらなかったけど
    プリンを皿に空け、「これが漢の!ホイップクリーム上乗せぇー!」的な勢いで
    たっぷりホイップクリームを乗せて食べました。
    ・・・たまりません。クセになるくらい美味しかったです(;´Д`)

    さて、僕のどうでもいい話はさておき
    好きな人はもうチェックしているかもしれませんが
    Windows版ウィニングポスト8が3月27日に発売ですね♪
    51iUpWeP-AL

    ん?と思った方もいるのではないでしょうか?
    実はこのソフト、発売は当初2月後半予定だったんです。
    なんでも公式ページによると、クオリティアップの為とか・・・

    というわけで
    Windows版ウィニングポスト8の発売日は3月27日ですよ!
    間違えないでねお父さん!

    ちなみに僕は競馬をよく知らないので、ゲーム内容についてはよくわかっていません(;´Д`)

    このページのトップヘ