パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    2014年12月

    今年も1年、多くの方々にご愛顧頂き誠に有難うございました。

    来年も今年以上に『商品・サービス充実』『価格面でも応援』
    の2点を重点に、皆様のご希望に添える店舗を運営して
    いこうと思います。

    では早速ですが先日ご案内致しました年末および初売りの日程を
    改めてご案内させて頂きます。

    newyearseve

    新春初売りは1月1日からスタートです。
    雪かきやご親族の集まりなどでご多忙かとは思いますが、
    多数のお買い得商品をご用意しております。

    皆様のご来店心よりお待ち致しております。

    また、年末恒例の処分特価品も現在多数ご用意致しております。

    特価中古PCは多数のご要望により少数ではありますが
    追加発注が完了致しました。

    IMG_1466

    展示使用の為、特別価格でのご提供を実現した新品PCは
    デスクトップ・ノート共にお買い得♪

    IMG_1462

    IMG_1468

    今週末もパワーデポ青森店へ…ご来店お待ち致しております。


    はいみなさん終わりましたー!クリスマス終わりましたー!
    はい大晦日だよ正月だよー!はいはい片付けてそこのツリーとか浮かれたの片付けて!
    そこのガラスに貼ってあるモコモコスプレーもとっちゃって!
    あ、でも割引ケーキ買うなら午前中が勝負だから急いで!

    さて!
    浮かれていないあなたに送るコレ。

    PC241975


    よりにゃっふんに!
    パソコンまわりをよりにゃっふんに!
    ノーにゃっふんノーライフ!

    エレコムのフェイスデザイン商品!

    PC241974


    エレコムって会社は素晴らしいと思うのです。
    普通商品を作ると、白・黒・赤・青みたいなバリエーション作りますけど、
    ここに顔入れてきたセンス。

    PC241972

    ああ、にゃっふん顔。たまらない。
    にゃっふんこそ正義なのです。 にゃっふんこそ文化なのです。

    エレコムは今までも色々な商品でフェイスデザイン(っていうかメーカーにもにゃっふん顔と呼んで欲しい!)を採用していて、他のメーカーには無いバリエーションを用意しています。
    さすがに企業向け商品には無いんですけど、スマホ関係なんかに結構あるのでこれで集めてみるのも良かろう! とか思うのです。

    にゃー。 

    今日はクリスマスイブです
    皆さんのところにサンタさんが来るといいですね (*゚▽゚*)

    今日は低価格のHDMI変換アダプタのご紹介
    hdmitovgahdmitovga1

    hdmitovga2
    DVDプレーヤやブルーレイブレーヤーPS3/PS4などの映像をVGA(15ピン)入力をもつ映像機器(PCモニタ、テレビ、プロジェクター)に出力する変換アダプタ
    VGAしかないモニタにこの変換アダプタはどうでしょうか

    av-hc100
    コチラの商品はHDMI入力をアナログコンポジットとオーディオ端子に変換! 

    興味ある方はぜひパワーデポへお越しください(*・ω・)ノ




    2014年も残すところあと少し。
    本年も、パワーデポ青森店をご利用いただき、誠にありがとうございました。
    来年2015年も、何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます!

    年末年始の営業時間のご案内です。
    newyearseve
    元旦、朝10時より、毎年恒例の「初売り」します!


    そして・・・本日より!!
    12/23(火)~展示使用品大放出セール!!

    ◆オリジナルパソコン ings 、大放出!!
    IMG_1468

    ◆ノートパソコン各種!早い者勝ちです!
    IMG_1462

    IMG_1463

    IMG_1464

    IMG_1465

    ◆Android搭載、10インチタブレット!
    IMG_1467

    ◆大好評につき、追加しました!!
    IMG_1466
    12th_used_pc1

    最近ウィルスによるスマホからのデータ流出が
    にわかに新聞・WEBニュース等を騒がせていますが
    皆さんはウィルス対策ソフトを使っていますか?

    「動作が重くなる」
    「余計なお金がかかる」
    「そもそもめんどくさい」
    など様々な理由により対策されていない方が多いと聞きます。
    スマホの普及やパソコンのガードが近年固くなり、
    ターゲットはスマホへと変化しています。
    どこからか情報が漏れて急に警察から連絡が来る…
    なんて事もあり得なくないご時世。

    ウィルス対策を真剣に考えてみては如何でしょうか?

    また、最近のウィルス対策ソフトは、万が一スマホをどこかで
    落とした場合でも、リモート操作により端末のロック、データ消去
    が可能となっております。

    特にお仕事でもお使い頂いている方には必須の機能とも
    言えるかもしれません。

    実際に有った例として…
    ①スマホを落とす
     ↓
    ②拾った人が即、売却(データ入りで買い取る人間が…)
     ↓
    ③買った人がデータを抜き取り、仕事に関する顧客情報を取得
     ↓
    ④現在進行中の案件を確認し、落とし主のライバル企業と接触
     ↓
    ⑤顧客に落とし主の悪い噂を流し、契約を破棄させる
     (契約内容をTwitterなどに流す等も主流…)
     ↓
    ⑥新たにライバル企業が契約を結ぶと、成功報酬ゲット…

    という流れになります…具合悪くなる内容ですが…

    リアルタイムでの情報流出を防ぎつつ、紛失時の対応も
    補ってくれるウィルス対策ソフト

    パワーデポ青森店ではスマホのウィルス対策についての
    ご相談も承っております。
    一度お考えになってみては如何でしょうか…?

    と、長々と書かせて頂きましたが、ここからタイトルにあります
    「Androidのバージョン」についての本題です。

    パソコン業界において、WindowsXPのサポート終了が今年の
    ニュースとして取り上げられましたが、スマホの基本OSである
    『Android』のサポートはどうなっているのか…?

    一、二年おきに機種変更を行っている方は、ほぼ最新の『Android』
    がインストールされていると思います。

    が、私の用に四年近く機種変更を行っていない場合、かなり古い
    『Android』で動いている場合があります。

    古い『Android』OSを使っていると、先述の”ウィルス対策ソフト”が
    インストール出来ない場合もございます。

    悩ましい問題です…

    「まだ壊れてないのに…使えるのに…」
    という方でも機種変更せざるを得ないかもしれません

    しかし、そもそもパソコン同様、古いOSを使い続けるのは無理が有る
    のかもしれませんね

    「自分が使っているスマホのAndroidのバージョンが分からないぞ」
    という方は、以下の手順で確認してみてください

    ①「設定」アイコンをタップ
    ②「システム」をタップ
    ③「端末情報」をタップ

    Androidバージョンが記載されていると思います。

    〇.〇.〇

    と、数字が書いています。一番最初の数字が『4』なら
    ほぼすべてのウィルス対策ソフトがインストール可能です。

    逆に最初の数字が『2』の場合は、インストール出来ない可能性
    が出てきます。

    つまり、結構古い機種をいう事になります。

    機種変更の目安として気に留めて頂けたら幸いです。

    データ移行など、スマホもパソコン同様に機種変更がちょっと
    大変だと思うかもしれませんが、大切な家族や仕事、生活を
    守るために、ご一考してみては如何でしょうか…?

    今回は淡々と文章だけ記載する形式でのブログにしてみました。
    最後までお付き合い頂き有難うございました。

    今週末もパワーデポ青森店へ!
    ご来店お待ち致しております。

    ここからは筆者あとがきという事で男性の方向け余談を…

    この文章を書こうと思った理由は、下らない実体験が始まりでした。
    「ちょっとエッチな漫画・動画を見たいなぁ」と思っても、自宅では
    見ることが出来ない(家庭の事情により…)
    そんな時は「スマホ」!という事で、こっそり見ていたのですが、
    先日、いつも通り見ようと思ってアプリを起動したところ、
    【お使いのAndroidには対応しておりません】の表記が…
    対応OSが古くて見ることが出来ない…
    今年春のWindowsXP終了が思い出されます…
    そこから色々Androidについて調べた訳です。
    「男が電化製品の知識を増やすのは下ネタの為」
    という誰かが言っていた格言通りの男だという事です。
    ちなみに、D〇Mはまだ大丈夫でした。〇BOXもまだOK。
    〇〇ビアンが限界…です
    さぁ、機種変更のお願いをしに行こうか…みんな…


    おはようございます。パワーデポ青森店のメディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

    今日は直球でいきますよお父さん。

    2015年2月6日に 一太郎2015 が発売されますよ♪
    ichi01_s

    一太郎は30周年を迎えるそうです。
    30年前といえば僕はまだ胎児でしたねぇ。
    いやぁ今でも覚えてますよ、一太郎が発売された当時は・・・
    あれはもう、そう、その・・・なんだ。ごめんなさい嘘です。

    とにかく、一太郎2015はもちろん当店でも取り扱いしますので
    お求めの際はぜひ当店までお越しくださいネ♪
    予約もできますよ~☆ミ
    三原キャラ

    あるだけで終了!

    unnamed



    カテゴリー5e・1mクロス
    税抜き100円

    カテゴリー6・1mストレート
    税抜き362円


    今どきのハブだとクロスもストレートも関係なく使えますし。
    短いLANケーブルってあってもいいじゃないですか。

    業者さんのまとめ買いもオッケーですのでお待ちしております。 

    低価格Bluetoothスピーカー 入荷しました

    image
    bluetooth スピーカー
    機能:防水 スピーカー/ワイヤレス スピーカー/ブルートゥース スピーカー/
        ハンズフリー 通話機能付/防滴/アウトドア キッチン お風呂 バスタイムに/
    対応機種:phone6 iphone6 plus iphone5s iphone5c ipad Air Android/スマホ windows

    9990000027503-1
    Bluetoothスピーカー
    .連続再生約:3時間(充電約2時間)
    .microSDスロット搭載でスピーカー単体でもMP3プレーヤーとして使えます!

    どちらもお手ごろ価格で販売中


    おはようございます。
    たまの休みに朝からカップラーメン(ミルクシーフード)をやったメディア担当です(◎ω◎)ノ

    重い。めがっさ重い。

    学生
    だった時はべつになんともなかったんですが・・・
    30にもなるとちょっとキツいですね(笑)

    やっぱり朝食べるならパン等の軽いものがいいですね。
    僕のおとんの気持ちがよーくわかったよ。


    はい、それではタイトル通りですが、今まで好評をいただいていたDVD-R100枚スピンドルくんが
    メーカー生産終了のため取れなくなっていました。
    ・・・が、今日から新しい子が代打で来てくれましたよ♪

    D・V・D!

    メーカー:Good-J
    型番:GJC47-16X100PW
    お値段:1.945円(税抜き)

    データ用としてはもちろん、録画にも対応しているDVDなので、ドラマを沢山保存したい!という方にもおススメとなっています。
    お値段も、前まで置いていた100枚入りDVDスピンドルと変わらないので、今度はこちらを愛用してもらえると、担当として僕はちょっぴり嬉しいですの・ω・
    三原キャラ



    ここ数日のドカ雪で雪かきに追われている鈴木@青デポです。
    雪は山間部だけに振って、市街地には降らないように出来ないものでしょうか。


    domestic_a17[1]



    話は変わりますが最近ミシンを買い、俗に言う「ソーイング男子」になりました。
    デポスタッフに「ミシンを買ったwww」と話すと、ほぼ「なんで?」って聞き返されます。
    切っ掛けは「古着で買ったジーンズの裾上げをしたい」がスタートでした。
    しかし、最終的に何を思ったか「1から作れば裾上げしなくていいじゃないか」という結論に行きつき、「ロックミシン」と「職業ミシン」を購入することになりました。※両方ともヤフオクで中古を購入。

    ジーンズは難しそうだから、まずは同じズボンって事でスラックスを作ろうと思い立ちました。
    しかし
     「型紙って何処に売ってるの?手芸店?」
     「仕事が終わる時間には手芸店は閉まっちゃってるし」
     「ぶっちゃけ男一人で手芸店は恥ずかしい」(←数度行ったら慣れました)

    等といったことがあり困ったのでグーグル先生に聞いてみました。
    検索 「スラックス 型紙」 教えてグーグル先生!!

    調べてみると型紙ってネットで普通に入手できるみたい。
    しかも無料の物も結構ある(拘ったのとか、説明がしっかりしているのは有料の物が多い)
    早速いい感じの型紙を選び(初めてなので説明のある有料の物をダウンロード購入)
     ※自分は「USAKOの洋裁工房」さんのを使用しました。
      他にも色々なサイトがあるので自分が使いやすいサイトを選ぶことをオススメ。

    ダウンロードしたデータはPDF形式で、大きい型紙をA4サイズに分割されたデータで印刷して張り合わせて使うようになっていました。(確かに等倍サイズの型紙を印刷できるプリンタは一般の人は持ってないので納得)

    早速型紙を印刷して、張り合わせて、パーツごとに切り出して生地にラインを写して、ラインでカットして、切った淵をロックミシンで淵縫いして、パーツごとを組み合わせていく。
    文章にすればコレだけですが、全てが初めてなので調べながら作業しているため、記事を書いている時点で(8割くらい完成)で10時間くらいかかってます(白目)
    機会があれば完成品の写真をブログに上げたいと思います。
     ※生地もネットで購入しました。本当はリアル店舗で肌触りとか生地の厚さとかを実際に見ながら買いたかったけど時間の都合でネットで購入しました。今回は型紙を購入したUSAKOの洋裁工房さんでオススメされてた「生地販売店カトウ」さんを利用しました。


    ミシンを色々調べていて知ったのですが、最近のミシンはパソコンからデータを送って刺繍とか出来る刺繍ミシンってのがあるみたいです。
    パソコンでもお馴染みのブラザーが力を入れてるっぽい(素人目線ですが)
    刺繍ミシンも専用のソフトもイイ値段がしますが、自分で描いたイラストや写真を自前で刺繍にできるのは面白そう。
    文字だけならコンピュータミシンでも出来るみたいですね。


    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    このページのトップヘ