DVR-U24E 最近は製品の低価格化が激しくて、売る側の私たちとしては切ない限りですが、お客様にとってはお得で嬉しい話ですよね。

 IODATA社製 DVR-U24E 4,980円

これはUSB2.0接続の外付け型DVDマルチドライブです。特価品ですけれど、きちんとWindows7にも対応します。
書き込みソフトとして「Nero EXPRESS8 ESSENTIALS」が付属、DVD再生ソフトは付属しません。

4,980円ですよ、ヨンキュッパ。

 例えば、手元に使っていない内蔵型のDVDマルチドライブがあって、「よし、外付けケースだけ買って、外付けドライブとして有効活用しよう」と思っても、この製品のお買い得感には敵いません。

 5インチドライブを外付けにするケースが大体3,000円前後くらいですから、あと2,000円頑張れば、今回ご紹介したような大手メーカー製のDVDマルチドライブがソフト付きで買えてしまうんです。
 使い倒して転がってるドライブに3,000円掛けるよりだったら、新品&大手メーカー製でソフト付きのほうが安心して使えますよね。
 こうなるともう、手元のHDDを流用して外付けドライブに・・・とか、今回の例えのように転がってる光学ドライブを・・・ってのが、既にお得じゃないんですよね。(ちょっとECOではないような気もしますが・・・

という訳で、このドライブはちょ~お買得だと思いますよ。

書き込み速度や対応メディアはIODATA社でご確認下さい。

在庫は現在たくさんあります。