e-pc-s3_pメーカー:株式会社シーブイエス
製品名:PC-IGNITION 3
製品型式:E-PC-S3
店頭販売価格:2,980円


 これはデスクトップ型パソコンの電源スイッチを、任意の場所に据え付け、パソコン本体の電源スイッチをわざわざ押さなくても手元で電源投入が出来るという小技の効いた製品です。

 「スイッチなんて別に延長する必要ねぇだろう」って方も多数いらっしゃるとは思いますし、私自身も延長の必要はございませんが、延長できると便利な方々もいらっしゃいます。


電源スイッチが延長できたら嬉しい使い方

1.パソコン本体の設置場所が机の下である

 置き場所の問題やパソコンデスクの都合、机の下にパソコン本体を設置することは珍しくありません。

 こんな時は延長スイッチの出番です。
  (1)いちいち屈むのが面倒。
  (2)腰を痛めているから屈めない。
  (3)身体の都合で屈むのが困難、またはしゃがむことが出来ない

2.パソコン本体を隠してしまいたい

 公共の場や不特定の人間の出入りがある場所のパソコンは、盗難や破壊のリスクにさらされます。電源スイッチは必要ですが、パソコン本体自体を晒しておく必要がありません。画面とキーボード・マウス、そして電源スイッチだけを出しておいて、パソコン本体はボックスにでも仕舞っておけば安心です。

 こんな場合も延長スイッチの出番です。
  (1)塾や教室でパソコンを使用させている。
  (2)ホテルのロビーや公共施設にて自由に利用させている。
  (3)スタッフ・関係者の目の届かない場所に設置している。

こんな具合に「延長スイッチ」が便利な場面はたくさんあるものです。

 また、このスイッチはボタンがとても大きく押しやすい作りになっていますので、手指に障害をお持ちの方などが肘や膝でボタンを押すという動作も可能です。e-pc-s3

 マウスの操作は出来るし、キーボード操作はソフトウェアキーボードを利用するから不要、でも電源スイッチが押せないという方もいらっしゃいます。そういう方にもこの製品は便利だと思います。

 もし、これらの用途に該当する方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。普段の在庫は2こぐらいですが、別途大量発注も承ります。


人気ブログランキングへ ブログパーツ