PTB-MT1
PTB-MT1シリーズ Mousepad Tablet
お手頃価格のペンタブレットです。

 パソコンでイラストや漫画を描いてみたいなぁなんて思うと、必ず必要になってくるのが「ペンタブレット」
 マウスで絵を描くのはかなりテクニカルで困難なので、紙にペンで描く感覚で使えるペンタブレットは「重宝する」というよりも「必須アイテム」です。

 しかし!メジャーなペンタブレットメーカーのモノはまず1万円前後からという価格ですから、学生さんや本気で活用するかわからないけれど使ってみたいという方が購入するにはチョッコス敷居が高い。

 今回ご紹介するプリンストンテクノロジー社のペンタブレットはかなり安い。パワーデポ青森店の販売価格で3,780円です。
 でも、安いだけだと不安ですよねぇ。安物買いのなんとやら・・・って話もありますし、性能のほどを知りたいですよね。プリンストンテクノロジー社の製品紹介ページに行くと、製品の実力がわかります。

 また、この製品の特集ページがありまして、当製品で描いたサンプルイラストや、上位モデルのペンタブレットならプロの絵師さんにお願いして、イラストレーションをしてもらった作品等が掲載されております。まぁ、絵を描かないまでも、例えばデジカメで撮った写真をデコったり手書きしたモノを添えてプリクラっぽく印刷するってのにも便利ですよ。

 店頭在庫もございますので、ちょっとパソコンで絵を描いてみたいという方は是非ご来店の上お買い求めください。ちなみにこのタブレットはマウスパッドにもなります(笑

人気ブログランキングへ ブログパーツ