『Twitterのユーザー名でGoogleの画像検索すると
自分とフォロアーさんのアイコンがズラーっと並ぶ』

という話をTwitter上で見まして、へぇーー!!!って早速やったら

歴代のへんてこアイコン(主に自分の変顔)が全て出てきて
ちょっと凹んだとの噂の僕です、どうもー。

でもこれ目からウロコですね。なるほどにゃー。
Twitterはmixiと違ってGoogle先生のクロール対象ですしねー。
ついでにツイートした内容の画像やリンクした動画(youtube)のサムネイルも
表示してくれます。

----------------


実際に最近あった事なのですが、全部で16台のパソコンが繋がっている
事務所で動作がおかしくなりました。

サーバーにあるプログラムをクライアントから実行しようとすると
通常10秒程のところが7~8分かかってしまう、という事で
よくよく調べてみると、

・PC間のファイルアクセスが異常に遅くなっている
・インターネットは繋がる
・pingも通る
・同じハブに繋がる7台のPCでも、正常に動作しているPCもある

ファイアーウォールを無効にしたりWINSの設定変えたり色々やったのですが、
ハブ変えたら一発で正常に動作しました。


半端に正常動作しちゃうので混乱しちゃうんですが、
設定が悪いのか、最近の更新が原因なのか、PC側なのか、
ネットワーク機器側なのかの切り分けって難しいですよね。
こういうのは経験がモノを言うって事なんでしょうかねえ。

人気ブログランキングへ ブログパーツ