Docomoから28日発売になる Galaxy S、ヤバいです。

欲し過ぎる!
欲し過ぎる!!


最近は帰宅後、寝るまでの時間はメシも食わずに
ずーっとGalaxy Sについて調べているという、発売前廃人状態。
本体まだ入手できないのにケースだけ買おうとしてますもん。

androidって日本語入力が自由っていうのが良いです。
世界的に有名なあのスマホでは最近ATOK出ましたけど、
IMEとして使えないですし、選択肢が色々あるというのは良いと思うんですよ。


さて、ところでGoogleの無料サービスは色々あれど、皆さんこれ使ってます?

「Google日本語入力」

文字通りGoogleで配布している無料IMEです。これが結構便利なんですよ。
まず普通のIMEは芸能人や流行りの言葉はなかなか出てこないですよね?
でもGoogle日本語入力は出てきます。

------------------------------------------
以下Goole日本語入力の予測変換候補より抜粋
------------------------------------------

●レベル1 出て当たり前レベル
もーむ → モー娘。
わだあ → 和田アキ子
ゆーす → ユースケ・サンタマリア
(ビンゴボンゴ)


●レベル2 一般的じゃないのも出てくる
ししど → 宍戸留美 (テクノアイドル)
あだも → アダモちゃん (ペイ!)
ぐしけ → 具志堅ティナ (ぼくらの七日間戦争2主演)
すりーでぃー → 3DOリアル(トライは出ない)
おいしん→ 美味しんぼア・ラ・カルト(まとめの方が出てくる)
きょろ → キョロちゃん
だいしだ→ ダイシダンス



●レベル3 こんなのも出てくる
これからの→ これからのインターネットユーザのカタチ
えれか  → エレ片のコント太郎

たべる  → 食べるコラーゲン (なぜラー油が出てこない)
あーの  → アーノルド・パーマー (坊やではなく)
おれた  → オレたちひょうきん族
ろんどんな→ LONDON NITE
(これ出るのカッコイイな)
らいじ  → ライジング・サン
ままは  → ママはぽよぽよザウルスがお好き
ぴんくさ → ピンクサファイア

ぴかちゅ → ピカチュウのなつやすみ (映画観に行った)
おーい  → おーい竜馬 (おーいお茶も出る)
うっちゃれ→ うっちゃれ五所瓦
みつまじ → みつまジャパン (昔メールマガジン購読してました)
えすぱーい→ エスパー伊東 (昔メールマガジン購読してました)


●レベル4 標準で候補に出る必要あるのこれ?
しまっ → しまっちゃうおじさん (ぼのぼの好きです)
せいきま→ 世紀末リーダー伝たけし (ラッキーマンは出てこない)
ふるえて→ ふるえているネ (なんすかこれ?)
どせい → どせいさんフォント (アレです)
はらべ → 腹ベルト
つんで → ツンデレっぷり
やんで → ヤンデレ

うほっ → ウホッいい (続きは!?)
やまじゅ→ ヤマジュン・パーフェクト (こっち!?)
あっー → アッーウッウッイネイネ
でんきぐ→ 電気グリル鍋(電気グルーヴと同列で表示)
のうこ → 濃厚トリートメントプログラム
しょだ → 初代タイガーマスク (三沢ではない)
たいこの→ 太鼓のオワタツジン (本家より優先順位高い)


●おまけ
「たけしの」
たけしのニッポンのミカタ
たけしの誰でもピカソ
たけしの本当は怖い家庭の医学
たけしの万物創世紀
たけしのコマネチ大学数学科
たけしの挑戦状
たけしのポリスアカデミー

「さんまの」
さんまのからくりテレビ
さんまのナンでもダービー
さんまの名探偵
さんまの塩焼き
さんまの蒲焼き
さんまの開き (調理法も出るわなそりゃ)

「たもりの」
タモリのジャポニカロゴス
タモリのグラサン

「きょせんの」
(何も出ず)



何故クイズダービーが出て来ない!

あと、「くいず」で変換すると、色々なクイズ番組のタイトルが出てきます。
「クイズひらめきパスワード」とか「クイズ面白ゼミナール」までも出てくる!



Google日本語入力、本当に面白いですよ。
実際便利。まだベータ版ですけどね。

ダウンロードはこちらからー。
http://www.google.com/intl/ja/ime/


人気ブログランキングへ
ブログパーツ