BUFFALO社より昨年秋ごろにリリースされたこの製品が巷で人気です。
ちょっとピックアップしてご紹介します。

DTV-H500R

この製品の事をご存知でした?
価格.comさんの人気ランキングでも1位驀進中のスグレモノです。

(唐突ですが)
液晶モニタ使ってます?dtv-h500r_m1
それってHDMI端子付ですか?
あぁ~だったらコレいいですよ!

 パソコン用の液晶モニタが地デジのテレビになるんですよ。
ハードディスクも搭載しているんで、録画にも対応するんですよ。
約2万円くらいのご予算で、ご自宅のデスクトップパソコンが地デジ対応テレビになって、更にレコーダーも手に入るってスグレモノなんです。

ほら、自分専用のテレビが欲しいけど、買うのにちょっと躊躇する悩みってあるじゃないですか。

・パソコンの液晶モニタのほかにテレビを別途置く場所がない
・そもそもテレビは「観られればいい」って程度なので高いのは買いたくない。
・ひとつの液晶モニタでパソコンとプレステ3を使い分けている。テレビも同じ液晶モニタで使いたい。
・録画が出来るとうれしいけれど、永久保存版が欲しい訳じゃなくて「録って&観て&消す」だから高い製品は要らない。
・パソコンに地デジチューナーを組み込むと、パソコンの起動を待たないとテレビが観られない。すぐに観たいから外部チューナーがいい

こんな悩みがひとつでも該当したら、ご紹介のDTV-H500Rはオススメだと思いますよ。

では機能の確認です。

【デジタル画質】
イマドキのHDMI端子搭載の液晶モニタに繋がる地デジチューナーなので、デジタル画質のままで液晶モニタをテレビ代わりにする事が出来ます。
【レコーダー機能付】
地デジでテレビを視聴するだけではなく、録画することも可能な500GBハードディスクを搭載しています。もちろん番組表を表示しながら簡単録画予約OKです。
【USBハードディスク対応】
もし、内蔵500GBで足りなくなったときは、USB端子を搭載しているので外付け型USBハードディスクを繋いで録画することが可能です。
【アナログテレビ対応】
赤・白・黄色のコンポーネント端子を搭載していますので、アナログテレビの地デジ化にもご利用頂けます。

以上、今日はちょっとオススメのスグレモノをご紹介いたしました。

dtv-h500r_o1BUFFALO製 DTV-H500R
店頭販売価格21,800円

地デジを見るのも録るのもこれ一台。アナログテレビの地デジ化に加えて、番組録画が可能なレコーダー機能を搭載した地デジチューナーです。アンテナをつないでテレビに接続。それだけで高画質の地デジ放送が視聴可能に。さらに、番組表からラクラク操作で録画もばっちり。サイズも置き場所に困らないコンパクトさを実現しています。

水木@青デポ


mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ