PB24022ASTBTOSHIBA
dynabook B240/22A
型番:PB24022ASTB

OS:MS Windows7 HomePremium 
CPU:IntelPentium P6100 2GHz 
画面:14.0(TFT/HD ワイド) 
メモリ:2GB 
HDD:320GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ
LAN:有線LAN&無線LAN (IEEE802.11b/g/n)
付属ソフト:MS Office Personal 2010 
発表日:2010/11/19
 東芝製のちょっと小ぶりなノートパソコンです。カバンに詰めて持ち歩くには、イマドキの15.6インチ液晶搭載のノートパソコンより、サイズ・重量共に向いていると思いますよ。
 一般的な15.6インチノートなら380mm×250mmくらいですが、このノートは340mm×232mmってな具合、重量は2.2kgです。

 イメージとしては少し前にご紹介した激安ノートパソコン「Lenovo G465」をパワーアップしてOfficeをセットにしちゃいましたって感じです。
Word(ワード)やExcel(エクセル)が必要な人はG465よりもコッチですよ。

toshiba 基本性能も悪くないですと、エクスペリエンスインデックスも申しております。
 一般的なパソコンを使う目的はこなすことが出来るでしょう。
 3Dグリグリのゲームなんかは無理なのであきらめてください。
 フルHDビデオ編集なんかも「出来なくはないけれど相当に動作が遅い」という状態が予想されるので向いていないです。そういう「3DゲームやHDビデオ編集」がしたい人はパワーデポオリジナルパソコンingsの上位機種やフルオーダーパソコンをご検討ください。(なにげに宣伝

 さて、残念なのはカラーバリエーションが無いことですかね。低価格モデルはみんな大体そうなんですが、地味目というか無難というか黒っぽいパソコンしかないんですよね。デザイン的にダサい訳ではなくって、黒いってだけなのでそこは割り切っちゃってください。
 そうそう、デザインの話をすれば、悪い話ばかりでもなくて、このノートパソコンの表面加工は「指紋が付きにくい」ようになっています。これってありがたいんですよ。だってマメに拭かなくても大丈夫ですもの。
 最近のオシャレなノートパソコンはベタベタ指紋が付いちゃうテラテラした材質ですから、我々パソコン屋も毎日展示機をキレイに拭いてます。
そういう手間が掛からないんですよ、このパソコン。

主な用途が
・インターネット&メール
・Youtubeやニコニコ動画などを観る
・ビジネス文書作成やレポート作成(Office付属)
・年賀状作成&印刷
・音楽の取り込みや管理
・デジタルプレイヤーやケータイ、スマホとの連携
・DVDの再生やリッピング
※それぞれ必要なソフトや環境を整える必要があります

これらが無難にこなせてお値段がお安かったら嬉しいですよね。

嬉しいですよね ( ̄ー ̄)

ではお値段です。


TOSHIBA dynabook B240/22A
型番:PB24022ASTB
パワーデポ青森店 店頭販売価格:59,800円


水木@青デポ

mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ