昔ギターやってた人、
ピアノはできるけど最近やってない人、
興味はあるけど演奏できない人、

パソコンの力を借りて音楽やってみませんか?
正直使い方を教えるところまではできませんが、
こういう事したいけど何が必要?という相談ならドンと来い!


例えば・・

 ●いい音でギターの音を録音したい
   
USBオーディオインターフェースを用意!

 ●昔はMTRでピンポン録音したけど、今はどうすればいいの?
   
DAWソフトを買えば多重録音、パートの差し替え自由自在

 ●シンセいっぱいあると邪魔で・・
   
ソフトウェアシンセサイザーを買うとパソコンだけで様々なシンセを使えます。
   (市販ではProphet5等の名機のソフトウェア版やマルチ用途の統合ソフトウェアシンセなど色々。
    フリーでもソフトウェアシンセあります。TB-303やJUNO-106のクローンなんかも。
    チップチューン用途のファミコン音を出すソフトウェアシンセもアリ!)

今はパソコンさえあれば昔のように機材全部揃える為に何十万円も出さなくていいんです。
個人でやるなら、数万円から結構まともな音楽制作環境作れます。
しかもひとりでバンドやれちゃう。
ドラムを打ち込んでギターやベースの練習だって簡単。

こういう相談はお答えできるスタッフが限られますので(ごめんなさい)、
ご来店前にご連絡頂けると確実です。

-----------------------------------

テレビCMでも流れていますが、
明日17日は、つがる地球村で
「夏の魔物 AOMORI ROCK FESTIVAL」

が開催されます。夏フェスですね。朝から晩までずーっとライブ地獄(嬉し地獄)!

学生の時から聴いている音楽だけで満足していませんか?
新しいミュージシャンの音楽も聴きませんか?(歴が長い人も出てますけど)
せっかく青森県内であるイベントなんです。音楽好きなら参加しましょうよ!

・・僕は仕事ですけどね・・フフフ
休み取れませんでしたのでTwitterでも見ながら羨ましがりますよ・・フフフ

ねぶたに並ぶ青森の代表的なイベントとして定着してくれると嬉しいなーと思って応援しています。

出演ミュージシャン一覧
http://natsunomamono.fc2web.com/2011/shutuen.html

内田春菊とみうらじゅんが結構気になります。何やるんだろう。

mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ