shufoo1










知る人ぞ知るチラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」

ここの掲載チラシがスマホから見られるってご存知でした?
ってよりも、もしかして「Shufoo!」自体ご存じなかったですか?

まずは簡単に「Shufoo!」のご説明。

 Shufoo!は、スーパー・ドラッグストア・ホームセンターを中心に、多くの流通企業が活用している集客サービスです。利用ユーザーは、「日常の買い物生活をお得にする」ための機能・サービスの提供を受ける事が出来ます。分かり易く言うと「電子チラシ配達システム(それだけじゃないけど)」という感じでしょうか。

 青森市内の地元スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどもこのサービスを活用しています。
パワーデポのご近所のユニバース東青森店さんのチラシもみる事が出来ますし、ホーマック東青森店さんのチラシだって載ってるんです。

 こんな便利なサービスShufoo!ですが、スマートフォン用のアプリがあるんです。
これがあったら、会社の昼休みとか帰宅前の駐車場なんかでチラシを確認する事が出来るんです。便利でしょ?

 特売のチラシを持って家を出るのを忘れたり、持つのが嫌・面倒だったり、そもそも新聞をとっていないとか、うちのエリアはポスティングチラシが入らないって人とかもう、
大助かり&大変便利!

 しかし...店頭で確認した感じでは、Android3.0機での動作がおかしく、店舗検索は出来てもチラシが開けない感じでした。Android3.0と言えばタブレットです。タブレットの大画面こそ電子チラシの威力を発揮しそうなものですが、現在はちょっと使えないっぽいです。ちなみにAndroid2.2の私のMediasは普通に使えてます。アプリの終了が出来ませんが・・・ま、まぁ使えます。ダメ?

 で、Shufoo!アプリがうまく動くスマホはアプリで是非活用いただくとして、アプリがうまく動かないスマホは「Webのサービス」をそのままお使いください。これはこれで便利です。拡大すると字が読みにくく荒い感じになりますが何とか使えます。早くアプリの完成度上がらないかなぁ・・・

という発展途上のShufoo!アプリをご紹介いたしました。


水木@青デポ


 
mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ