ネットラジオです。
海外のネットラジオではなく、日本国内の一般的なラジオ放送です。

パソコンでラジオを聞くには、「radiko」っていうサイトがあるのですが、
なにせ青森ではほぼ圏外。(ラジオNIKKEIと放送大学だけは聞けますけど)

そこで青森でも聞けるNHKですよ。
最近侮れない特集を組むNHKをパソコンでも聞こうじゃないですか。


■NHKネットラジオ らじる★らじる

らじるらじる





















ここのトップページ、

R1(ラジオ第一)
R2(ラジオ第二)
FM(NHK FM)

どれかを押すと、それぞれの放送が流れます。
(特にアプリケーションのダウンロードは不要です)
画面下にはタイムテーブルが表示されているので便利。


↓NHKラジオのオススメ

■「今日は一日○○三昧」(NHK FM 不定期放送)

朝から夜中まで、12時間以上にわたってぶっ続けで同じテーマの音楽をかけまくる番組。
先週は16時間に渡ってアニソン特集やってました。放送された曲の合計が165曲って!!
プログレ特集やGS特集、渋谷系特集等、毎回凄いです。

■「ここはふるさと旅するラジオ」(ラジオ第一 平日午後0:30~)
各地を巡って放送するお昼の地域紹介番組。
アナウンサーさんが無理にテンションを上げている感じが聞き所です。

■「ラジオ深夜便」(ラジオ第一 午後11:20~)
FMでもやりますけどAMの方が開始時間早いんですよ。
朝まで放送しています。ぼーっと聞いてると落ちつきます。


ラジオを持ってないという人結構多いですもん。
インターンシップで来る高校生の子と話すと、
「ラジオ自体持ってないから聞き方知らない」と普通に言われちゃいますし。
こういうのはラジオっ子としては寂しいのです。

もっとネットラジオが普及すればいいんですけどね。
青森の民法も早くネットラジオ参加しないかなー。