8月はもう目の前。
日々暑くなっている気がします。

人がこんなに暑いのだから当然パソコンも熱くなっています。
この時期多いのが熱暴走の相談です。
デスクトップパソコンだとファンの交換や増設とか対外は解決します。
しかし熱暴走を起こしていなくてもそれなりの熱をパソコンが持っていることには変わりはありません。
パソコンが熱を持つと部品の劣化が早くなり結果寿命が縮まります。
なので熱暴走する前に予防策をとっておくのをお奨めします。
ケースファンなら1,000~2,000円程度で購入できますがCPUファンですとちょっといいので数千円しちゃいます。
そんな訳で先週のメモリファンに引き続きメーカーと交渉してリーズナブルなファンを探してまいりました。
siberian-500














GELIDブランドのトップフロー型薄型CPUクーラーです。
中型のファンになりますので小型のPCケースでも入るものが多いと思います。
そして今回は1,480円でご案内させていただきます。
intelソケットは775/1156/1155に対応していていますので最近のものには大抵付きます。
リテールファン(純正)はちょっと冷却不足を感じている方はお気軽にお試しいただける価格だと思います。
もちろん当商品以外にもCPUファンを取り扱いしておりますのでぜひ店頭に遊びにおいでください。