こっちが作業する間もなくコピー終わるってどういうことだUSB3.0(憤慨)

ていうのもですね、速いのは知ってましたが実際体感するとあまりの違いに全身の毛穴が開きます。
(毛穴すっきりパック使ういいタイミングですね!)


USB3.0の外付けHDDで、

USB2.0モード で
USB3.0モード と

転送速度にどの程度違いが出るか試した結果これです。


動画ファイル5個(合計2.58GB)を、PC本体のSSDから外付けHDDに転送した速度をおおざっぱに計測。
(OSはWindows8 Pro。OS標準のファイルコピー操作を使用)


まず、平均転送速度はこんな感じ。
USB2.0
USB2-1

















USB3.0
USB3-1
















秒間146MBって・・・

あーケタ違うのね・・・
お父さんもう付いていけないわ・・・
フロッピー換算したら1秒間に100枚ですよ。
50枚入りのFDパックありましたけど、あれを秒間2つですよ。


で、コピー終了までの時間は

USB2.0モード
1分48秒

USB3.0モード
約18秒


おい!
なんじゃこりゃ!

いやー、知ってても実際に見ると愕然としますねこれは。
アゴはずれますね。



これから買うならUSB3.0ですよ本当に。
大きい容量のデータを扱うのなら、目に見えて速度変わってきます。



ちなみにテストに使ったHDDはこちら。

HDCA-UT20KC



アイ・オー・データ
HDCA-UT2.0KC
容量 2TB


青森店特価 10,800円

でございやす。