BSKBB14WH




















Buffalo BSKBB14WH
青森店売価 6180円

メーカーWEBページ


持ち運んで使えるキーボードといったら普通は

折りたたみ式
かさばらないけどやたら小さい
のどちらかですが、

これはなんと、
真ん中から分離する
新折りたたみ式キーボードです。

こんな感じに。

BSKBB14WHパカッ
















普通の折りたたみ式は真ん中にヒンジ(ちょうつがい)があって、
携帯電話みたいにパタンと折りたたむんですけど、
これはそのヒンジがありません。
ヒンジがあると厚くなったり、ヒンジの部分が折れやすかったりするんですよね。
これはそんなの関係なく分離できるので、そんな弱さなんて気にする必要ナシ。

キーも一つ一つが大きくて、打ち込みしやすいのが偉い。
ちょっと大きめのノートパソコンの上にこの商品を乗っけてみたところ。


BSKBB14WH大きさ比べ
















一般的なノートPCのキーボードと同じような大きさです。
さすがキーピッチ19mm。結構大きいですね。



更に凄いのが、こういうキーボードって普通使う機器によってキーアサインが違う事多いのですが、
このキーボードはキーアサインをワンタッチで切り替えられるキーが用意されています。
Windows / Mac / iOS / Android の切り替えが楽にできる。これ凄い。


もうひとつ!
スマートフォン用のスタンドがキーボードの中に入っています。
わざわざスタンド持ち運んだり、不安定な場所にスマホ立てかけたりする必要なし。
(大きさ的にiPhone用ですね)


まだ凄いとこあるんですよ。
充電式で、3時間充電で3ヶ月使えたり、キーのストロークが1.5mmだったり。
切り離せるタイプなので平面な場所でないと使えませんが、それにしてもこの至れり尽せりぷりったら。


旅行や普段の持ち運びに良いです。
ブログ書いてる人なんかちょうどいいですよ。オススメ。


白だけでなく黒もあります。