おはようございます♪健康診断でバリウムを飲んでうぼぁっと2回げっぷをしてしまい
バリウムをお腹いっぱいご馳走になったパワーデポ青森店のMKです(*・ω・)ノ

ホントあれだけは勘弁してほしいですよ(自分が原因だけど)
なんでバリウムってあんなに美味しくないんですかねぇ・・・・
もっとこう・・・「オマールエビと生ハムのバリウム ~シェフの気まぐれソースと飛び膝蹴り~」
みたいなのがあったら飲みやすいを思うんですよ。ええ。


・・・なんで飛び膝蹴り?(ぇ


さてさて、バリウムの話は置いておいて・・・
みなさんブルーレイディスクってどんなケースに入れて保管していますか?
僕はちゃんとしたプラケースに入れてます。

これにはちゃんとした理由がありまして
実はブルーレイディスクの記録面(キラキラしてるほう)って
DVDやCDと比べるとものすごく弱いんですよ


・・・で、不織布ケースのような軟質の樹脂ケースに入れたとします。

そうすると、記録面にその樹脂ケースが常に接触してる状態になりますね。

そこで弱い記録面に長時間力が加わることで、微妙に変形してしまいます。
場合によっては露骨にケースの模様が写ってしまうそうです。

そうなるともう記録面からレーザーで読み取ることが不可能になってしまいます。

なので、出来ればプラスチックなどの堅いケースに入れて保管してあげてください

ぶるーれい

よく見れば書いてあるんですけどね-ω-