おはようございます!パワーデポ青森店のメディア担当メガネです(*◎ω◎)ノ

私事ですが、Nexus 7買っちゃいました♪
今は色々アプリを入れたりして楽しんでるんですが、思ったことがひとつ。

アプリにもよりますが、起動すると画面の向きが固定ささってしまうもの多いですよね?
充電しながらスタンドに立てて使おうとすると、microUSB差込口が下になってしまって
まっすぐタブレットを立てられない!なんかイライラする!

そんな方多いと思います・・・

そんな時はこれ!いいアプリ見つけました♪
その名も「画面回転制御」(なんてわかりやすいアプリ名・・・
655

①このアプリで画面の向きを固定しておく
②やりたいアプリを起動する

たったこれだけです>ω<
USB差込口が上に来ないとまっすぐ立たない!
そんな時はお試しあれ♪

私はNexus7でパズドラやスロットのゲームをやっていますが
毎回このアプリにお世話になってますω
みなさんも興味があれば使ってみてくださいね♪
タブレットライフ、ちょっぴり変わるかもしれませんよ?