the お盆。(じ・おぼん)

お盆


頑張りました。箸を怪我しないようにニッパーで切るのを頑張りました。
割り箸って硬いっすわ。



スマホの充電遅いと思ったことありませんか?
充電器も余裕ある1A以上の出力使っているのに充電がやたらと遅かったり。

原因、ケーブルかもしれませんよ?

例えばこんな感じ。

 
充電グラフ



気がついたら手元にあったmicroUSBケーブルを使ってスマホを充電していたんですが、
充電開始して数十分待っても全然充電増えません。(このグラフは撮影用に用意したので極端ですけど)

が、
ケーブルをいまどきのmicroUSBケーブルに変更すると、グングン充電されます。

これはどういう事かと言うと、
「充電用」と書かれているUSBケーブルは、急速充電に対応しているスマートフォンで使った場合、自動で急速充電モード動作できるように配線が作られているんです。
対応していないケーブルを使うとゆっくり充電モードになってしまう為に、やたら遅いと。

もちろん原因これだけではなかったり、モノによっては充電器側で対策されていて、どのケーブルでも自動的に高速充電になったりする物もあります。

でももし充電が遅いと感じたら、ケーブル変えてみると幸せになれるかもしれませんよ?




USBフラッシュメモリ子

↑4GBまでのご先祖様が帰れます