どうも!
先週、六ヶ所村のスワニーできゃりーぱみゅぱみゅツアーを前から4列目で見たと噂の僕です!

そんなにんじゃりばんばんな僕がオススメするPCケースがこちら!!
小型のITX規格対応、それでいて拡張性・保守・放熱も考えられている上質なPCケース!

top1

CoolerMaster
Elite120 Cube 青森店売価 7980円

ざっくりとスペック
5インチベイ ×1
シャドウベイ ×3
前面ファン(12cm)、サイドファン(8cm)付
前面USB3.0 ×1、USB2.0 ×2
サイズ 幅240mm 奥行き401.4mm 高さ207.4mm
(電源別売り) 

ゲーム用途にも使える非常に優秀なキューブ型ケースです。
搭載可能グラフィックボードは長さ343mmまで。これ、ハイエンドグラフィックボードも行けちゃう大きさ。もちろん2スロット分のスロットがあります。
 
top4

グラフィックボード取り付けしても熱がこもらないように、ケースのグラフィックボードに面する部分には大きなメッシュ状の通気口。
前面の12センチファンは3台まで取り付けできるHDD取り付け用シャドウベイに当たるように配置。
サイドにはCPUに当たるように8センチ給気ファン。

top3

そしてこのケースの良い所は「普通のATX電源が使える」というところ。

キューブ型のパソコンが壊れた時、電源交換したいと思っても電源ユニットが専用品で汎用電源が使えない!という事よくあります。
専用電源が手に入っても割高だったり。

でもこれはごく普通のATX電源が取り付けできます。だから保守的な面でも優秀。
もちろんグラフィックボードを取り付けるために少し大きい容量の電源に変えるというのも可能。
キューブ型のケースでは専用電源300W、っていう事多いですから。

液晶テレビに付けて大画面でゲームとかホームサーバーとか、用途色々使えます。
おすすめー!!!!