おはようございます。メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
今回は個人的に思ったことを書こうと思います。

自分のケータイをいじっていて、ふと思ったことがあるんですけど
ロック画面ってありますよね?
最近では、指でなぞってロックを解除するものも多くなっています。
特定の場所をスライドするとロックを解除できる、本人しか知らなさそうです。
・・・が、角度をつけて画面を見てみると、見えちゃったりする場合があるんです。
スライド跡が。

もしもですよ?僕みたいに変な方法知ってる人にケータイ拾われたりして
スライド跡辿られて勝手にケータイ使われたらたら怖くないですか?
僕なら怖いです。泣きます

なので!これはあくまで個人的なおススメですが
ロック画面はやっぱり、数字位置がランダムで表示される数字入力方式が一番だと思うんです!

ロック画面を変更するアプリも、googleplay等のストアにありますので
気になった方は変更してみてもいいかも・・・?


以上、メディア担当のちょっと気になった事でした。
また気になった事があれば書いていきますよ(*・ω・)ノまたね