こんにちは、小さい頃ザリガニに指ちょっきんされてから
ザリガニが大嫌いなメディア担当のメガネです( ◎ω◎)<コワイコワイ

最近リンゴばっかり食べてお腹膨らませてるせいか、なんか体重減ってきてます。
OH、これがリンゴダイエットネー!・・・違うか。
みなさんは変な食生活していませんか?僕みたいなことしてると急に痩せたり
急に激太りしちゃったりしちゃうかも・・・?気をつけよう。

さてさて、ここから真面目な話。
Windows7にOffice2003をインストールされた方
Microsoft office使用許諾契約書が毎回起動時に出てくるというような症状出ていませんか?
毎回「同意する」をクリックすればいいんですが、面倒ですよね・・・

これ、必ずしもWin7にOffice2003を入れた方全員に出るわけじゃないらしいんですよね・・・
なのでっ、お困りの方必見!!とっても簡単に解決できますので、最後まで読んでくださいね(笑


①エクセルのアイコンを右クリックしてメニューを出す→管理者として実行

②Microsoft office使用許諾契約書に同意する

これだけで終わりです。ね、簡単でしょ?これでもう毎回クリックしなくて済むね!やったね!

でも、エクセルのショートカットアイコンを右クリックして、そもそも「管理者として実行」が無い
という方もいると思います。僕もそうでした。
そんな時はOffice本体が入っているフォルダを見つけてあげないといけません。
デフォルトでインストールされた場合は以下やり方で。↓↓↓

①コンピュータ→ローカルディスク(C)→Program Files→Microsoft Office→Office11

②そのフォルダ内のエクセル(やワード)のアイコンを右クリック

③「管理者として実行」をクリック

④Microsoft office使用許諾契約書に同意する

これでOKです♪
困っているかたは試してみてくださいね☆ミ