おはようございます。
数日前のの31日に友人と「ハローウィーンナイト」というDJイベントに行って、浮かれた夜を過ごした鈴木@青デポです。
その際に、とあるDJ?ボーカル?のMCで

「TRICK or TREAT お菓子をくれないと悪戯するぞ。
 とは言いますが、この歳になるとあまりお菓子は欲しくないですね。
 どちらかというと、お菓子はいらないので【悪戯】がしたいです」

というMCに爆笑してました。

そんな秋の夜長を過ごしたと思いきや、今朝お店に来るときに霰(あられ)が降ってきて、冬の到来を肌で感じた今日この頃です。

さて、そろそろパソコンのことを書きましょう。
※あまり関係のないことを書きすぎると怒られそうなんでwww

今回のブログは商品紹介でも役立つ豆知識でも無いです。
ぶっちゃけ、どうしようもない内容ですのでご了承ください。
※一部の人にはツボかもしれませんがwww

以前ブログで紹介した

部品があったんで組んでみました

で組んだパソコン?に今となっては珍品の部品を追加しました。
部品の出どころはD先輩の私物で、処分するとのことでしたので珍しいので貰いました。
正直私も実物は初めて弄りました。
私の年代(20代後半)では実物を弄ったことある人は少ないかも。

あまり引っ張っても何なんで実際に写真を見てください。

IMG_1409

ハードディスクが2台写っていると思いますが、上が3.5インチHDDです。
決して2.5インチHDDではありません。
そうなると上の3.5インチより大きい下のHDDは・・・?

そうです。
5インチHDDです。
しかもSCSI(スカジー)じゃなくIDEだったので接続が出来ました。
でも10年以上前のだから壊れてるだろうと思いつつ電源を入れると「新しいデバイスを認識しました」とwww
ディスクの管理からちゃんと見れてフォーマットも無事完了www
まだ使えるっぽいです。
まあ、4GBのHDDだから「何に使うんだよ?」って感じはしますが面白いので何とか無理にでも使いたいと思いますwww

当分はこのまま展示するので興味のある方は来店された際に見ていってください。

パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

suzu
ご来店お待ちしているデポ!!









mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ