正月が明けて1週間が経ち、だいぶ元の生活リズムに戻ってきました。
しかし連日のドカ雪で少々参っていますね。
昨日は自宅の屋根の雪下ろしで数年ぶりに屋根に上りました。
たぶん明日あたり筋肉痛になると思います。(冗談抜きにここ2~3年は1日空いて筋肉痛になる。これが大人になるってことなんでしょう)

hdd

最近ハードディスク故障の修理が多い感じがします。
Vista世代なら「まあ古いしね~」と言えますが、最近はWindows7のハードディスク故障がチラホラみられる感じがします。
よくよく考えてみるとWindows7って発売から結構経ってるんじゃないかと思い、発売日を調べてみたら2009年の発売でした。
今年で発売から6年目ということになります。
Windows7ってそんな古いイメージはありませんでしたが、実は発売して結構経っていることを実感しました。

話は戻りますがWindows7世代のパソコンはハードディスクリカバリーの機種が大半を占めています。
そしてリカバリーディスクを作らないor作ることを知らずにハードディスクが故障している方がとても多いです。
もしお使いになっているパソコンにリカバリーディスクが付属しない機種でしたら、故障する前にリカバリーディスクを作ったほうが絶対いいですよ。
仮に作らず故障した場合はメーカー修理になり、軽く数万円はかかります。
作っていたらハードディスクを買い換えるだけですので数千円で済みます。(作業をご自身でやった場合)

もし作り方がわからない場合は当店で作成作業も行っています。
費用は機種やパソコンの状態で変わりますのでご相談下さい。

パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

suzu
ご来店お待ちしているデポ!!