こんにちは。体調崩してしばらく休んでいたメディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
えぇそうなんですよ。体調崩してたんですよ。

風邪をこじらせてしまってからの、急性副鼻腔炎になっちゃったんですよ。
鼻から膿が出るわ出るわ、顔が常に抓られてるくらい痛いわでもう散々・・・

あまりにも痛みが酷かったんで緊急外来行ってきたんですが、受付済ませて待っている最中にですね、
気絶しちゃったらしいんですよ。
痛みで気絶したのなんて生まれて初めてですわ僕。
気がついたら診察室のベッドの上だったなんて、怖くないですか?
・・・怖かったよ。死んだと思ったよ。マジで;ω;

今は鎮痛剤が効いてるので、鼻から膿垂らす程度で済んでるけど、皆さんはこうはならないでくださいね?
・風邪は早めに治そう
・鼻はかんでもいいけど、強くかまないようにしよう。
強くかみすぎて炎症起こしたら僕みたいになります。

体調管理気をつけようね。本当に。


さて、前置きが長くなったけれど本題に入ります。
パソコンの電源を入れてこんな感じになったことってありませんか?
にゃんにゃん
これは画像加工してるので、実際にこの通りにはならないと思いますが
もう BIOSの画面から線が入る という症状。

ざっくりと言ってしまうと、グラフィックドライバーもしくはグラフィックボードに原因がある場合が多いです。
グラフィックボード搭載のパソコンであれば、ドライバの入れなおしや、グラボの交換(もしくは取っちゃう)で
治ってしまったりすることも多いのですが、もしグラフィックボード無しのPCで起きた場合は
BIOS設定を初期化してしまうことで解決することがあるそうです。
内臓電池引っこ抜いちゃうとかね。

それでもダメであれば、ケーブル類も疑ってみるのもアリですね。
さらにダメであれば・・・パーツ交換の可能性が高いですかねぇ・・・(汗)

ともあれ、困っていたら上記方法を試してみてくださいネ♪
もしくはご相談ください!

最後に・・・体調管理だけはしっかりしよう。