趣味の関係や、友人の影響で先日デジタル一眼レフを初めて購入しました。
もちろん使ったことも無いので一から勉強しています。
f値?シャッタースピード?ISO感度?なにそれ?って感じでした。
(今思うと、買う前に最低限の勉強をしておけばよかった)
数日使ってやっとなんとか上記の事が分かり、カメラの面白さがわかってきまいた。
(まあ、わかっても良い写真が撮れるわけじゃないんだけど)

そんなわけで昨日友人と遊びに行き、買ったばかりのカメラでバンバン写真を撮りました。
そして、撮った写真をみんなで共有したいと思い、良い方法が無いか写真を撮っている友人に聞きました。
そこで教えてもらったのが


20130912184859[1]

30days Album



サイトに登録した写真(アルバム)を30日間インターネット経由でダウンロードできるサイトです。
アルバムにはパスワード設定が出来るので知らない人に見られる心配もなく安全です。
友人にアルバムのURLとアルバムのパスワードをメール等で伝えるだけでOK。
LINEをやっているならグループトークに書けば更に早いかも。
わざわざCD等に焼いて渡しに行かなくてもいいんです。
この時期だと子供の運動会の写真を、遠くの実家の両親に見せるのにもいいかもしれませんね。

何よりこのサイトの一番良い点は無料です。
そう無料なんです。

大事なことなので2度言いました。

※有料もあります。有料は30日が無制限になったり、作れるアルバム数も無制限になります。

実際にやってみましたが操作もスゴク簡単。
使用するにはサイトに登録する必要がありますが、TwitterやFacebookやYahooIDを利用できますので、既に前記のアカウントを持っていれば登録も一瞬です。


パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

suzu
ご来店お待ちしているデポ!!









mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ