LINEを普段から使っている方は多いと思います。
私も最近ではメールよりLINEの方がメインになっています。
そのLINEで最近気が付いたおもしろ機能をご紹介します。

LINEで友人や家族に画像を送ることがあると思います。
その中で今回は「食べ物」の写真を送る際の便利機能をご紹介します。

Clipboard01

画像を送る際に自動で画像加工してくれる機能があるとおもいますが、そのなかの「おいしく」の機能です。

家族に晩御飯の写真を送ったり、外食の様子を写真で送って自慢することはありませんか?
私も「飯テロ(※)」といった形で、ちょっと良いお店に行ったら料理の画像を友人に送りつけることがあります。
その際にLINEの機能を使うと破壊力が倍増します。

実際に比べて頂ければ明白です。

IMG_2854
こちらがオリジナルの写真です。(農家をやっている友人のサクランボ)
このままでも十分に美味しそう(実際に美味しかった)なのですが「おいしく」の機能を使うと

IMG_2855
さらに美味しそうに見えるようになります。

他にも

IMG_2739
ビフォー

IMG_2857
アフター

凄く美味しそうに見えます。
やっていることは彩度を上げて、奥(上)をぼかしているだけなのですが、印象がかなり違ってきます。

美味しい料理を食べる際は、この機能を使っていっぱい自慢しましょう!

※飯テロ
簡単に言えば、空腹になる時間帯に食べ物の画像や映像を見せつける行為。
例:夜中のお腹が減っている時間帯でラーメンなど。
  この記事の写真も見る人の時間帯によっては飯テロになる。

3bai
 
tabletlecture

**************************
今月も毎週土日に無料のタブレット教室を開催しております!
開催日時:土・日 10:30~11:30(1時間)

内容:
・タッチ基本操作
・インターネット検索
・googleマップを使ってみよう 他

受付電話番号: 017-765-4000 (パワーデポ青森店)
※タブレット教室に参加したい旨お知らせください。

**************************
 casemade