本日7月29日よりWindows10アップグレード版がダウンロード開始になりました。

Windows104

Windows10へのアップグレードは直ぐにすべてのユーザーに対して一斉に行なわれるわけではありません。

最初に「Windows Insider Program」参加者、次にPC上でWindows 10へのアップグレードを予約した人、最後にアップグレード対象デバイスを持っているものの予約をしていない人といった順で、インターネットを通じてアップグレードしていきます。

ですので、予約している方でもすぐにアップグレードできるわけではありませんのでご注意を!

ソフト・アプリなど各メーカーサイトにて動作確認を取ってからアップグレード作業をすることをオススメ致します。

それと、アップグレードで引き継がれるデータに関してですが、

「ドキュメント」に保存されている文書、「ピクチャ」に保存されているデジタルカメラの写真、「ビデオ」に取り込んだビデオカメラの映像、「ミュージック」にある音楽、さらにはデスクトップにあるファイルなど、データはそのままWindows 10に引き継がれます。ほかのハードディスクに保存されているファイルも、Windows 10で変わりなく利用できます。

※ただし、アップグレードの過程でなんらかのトラブルが起こる可能性がありますので、必ずデータのバックアップを取ってから作業をして下さい。トラブルの状況次第では全てのデータ消えてしましますので必ずバックアップを取ってから作業をして下さい。 大事なことなので繰り返しお知らせいたします。

Windows10にしたいけど作業が不安だ・・・という方はこちらをご利用下さい。

windows10UPG

作業はお預かりとなり日数も数日かかりますので、ご了承ください。

ご相談もお気軽にアオデポにお問い合わせください。