旅行で撮った写真をプリントしたらイメージとなんか違うって経験はありませんか?
レタッチとは撮った写真を加工して、自分のイメージに近づける方法の事です。

例えば

DSC_0063

被写体に近づけなかった、カメラのズームが限界だったなど取りたいものが小さく写ってしまった場合。

DSC_0063_01

こんな感じに欲しい所だけ切り抜くトリミングを行えばアップで撮ったのと同じような感じになります。
ただし解像度の低いカメラだと画像が荒くなるので注意が必要です。

他にも

DSC_0013

また天候が悪い場合や室内で写真が暗くなってしまう場合もあると思います。

DSC_0013_01

そんな場合は写真の明るさを調整することで見やすくなります。
明るくしすぎると写真がしろ色飛びするので注意が必要です。

最近のプリクラの目を大きくしたり美肌にするのもレタッチ機能ですね。
芸能人の写真で実物より「小顔」だったり「肌が白い」のはこの様な撮った後の加工によるものも大なりあります。

写真を撮るものも面白いですが、撮った後に加工するのも面白さもあります。
撮りっぱなしではなく、撮った後にひと手間加えるのもテクニックの1つです。

Photoshop Elements(フォトショップエレメンツ)を使えば上記のような加工が簡単にできます。
ソフトの詳細は以前にも紹介した記事があるので参考にしてみてください。


◆数量限定!Core i5搭載、Office付き、お買得中古ノート入荷!
UsedPC
◆中古パソコンにも保証を!中古あんしん保証、はじめました。
 中古保証
中古保証セレクト


9月の予定--------------------------------------------------------------------------------

SW

◆来週、9/18(金)~9/23(水)は、シルバーウィーク★イベント!
①親子でパソコンを組み立てよう!
②スマホで撮った写真で、オリジナルスマホケースを作ろう!
③スマホで撮った写真で、オリジナルマグカップを作ろう!
ほか、参加者 大募集!!
ご予約受付中!!
定員に達しない講座は、当日の飛び入り参加もOK!

参加費1,000円(税込)です。青森市プレミアム商品券もお使い頂けます!

◆9/26(土)・9/27(日) 「角弘あたたかリフォームフェア」にパワーデポ青森店が出店!
青森産業会館にて、大特価中古ノートパソコンを販売予定!
数量限定です! ぜひ遊びにおいで下さい!!

smartphone_cover_makle

tabsma

premium