みなさん、パソコンの健康状態はだいじょうぶですか?
パソコンは機械です、いきなり壊れることもあります (´;ω;`)
当然修理できることもありますが、また環境の設定をするのは大変ですよね (ρ゚∩゚) グスン
もしものためにシステムイメージバックアップをしておくのはどうでしょうか!! ヾ(´ω`=´ω`)ノ

Windows 7でシステムイメージを作成しバックアップするには、以下の操作手順を行ってください。
※Windows8や10でも作成できます

  1. 「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします。
    「スタート」→「コントロールパネル」の順にクリックします

  2. 「コントロールパネル」が表示されます。
    「バックアップの作成」をクリックします。
    「バックアップの作成」をクリックします

  3. 画面左側の「システムイメージの作成」をクリックします。
    「システムイメージの作成」をクリックします

  4. 「バックアップデバイスを検索中です…」というメッセージが表示されるので、しばらく待ちます。
    「バックアップデバイスを検索中です…」というメッセージが表示されるので、しばらく待ちます

  5. 作成したイメージの保存先をクリックして、「次へ」をクリックします。
    ここでは例として、「ハードディスク上」をクリックします。
    作成したイメージの保存先をクリックして、「次へ」をクリックします

  6. 「バックアップの開始」をクリックします。
    「バックアップの開始」をクリックします

  7. 「バックアップを保存しています…」というメッセージが表示されるので、しばらく待ちます。
    「バックアップを保存しています…」というメッセージが表示されるので、しばらく待ちます

外付けHDDにも作成することが可能です。
システムイメージは、作成した時点でのインストールプログラムやドキュメント・写真等が保存されます。
メール設定なども引き継がれるので、是非作っておきたいものですね ヾ(=^▽^=)ノ

==========================
◆中古パソコンにも保証を!中古あんしん保証、はじめました。
 中古保証
中古保証セレクト