こんばんはっ!
愛の伝道師・メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

------------------------------
愛の伝道師・メディア担当のメガネ(☆6)
リーダースキル:悪魔タイプの攻撃力・回復力3倍
ガチャ排出率:たぶん2.5%
------------------------------
なにこのパズ●ラ感・ω・;

この間ですね、パソコンの中身整理してたら、ずいぶん前にインストールしたゲームの
ショートカットアイコン見つけたんですよ。
DEAD SPACEっていう(すっごくグロい)ゲーム。
ちょっとやりたくなって、部屋の隅で埃かぶっていたXBOXのコントローラー引っ張り出してきて
気が付けば4時間たっていたという。(久しぶりのプラズマカッターの感触がね、いいのよ。)
そんなこと、みなさんもありますよね?
・・・・・・ありますよね!?


さて、今日は特別濃い内容ではないんですけど
最近、当店のサポートで電源が故障して動かなくなってしまうというケースが多いんです。
でんげん

パソコンの寿命的なお話をすると、大体5~6年くらいで寿命を迎えるといわれています。
寿命以外で、使用環境が埃っぽいとか、僕みたいにパソコンの近くでガンガン煙草を吸うとか。
人によって様々ですが、やっぱり壊れやすいのは電源です。
埃が溜まったり、予期せぬ停電・過電圧等で急に動かなくなったりします。

パソコンが急にシャットダウン、再起動を繰り返したりするのも電源が原因のケースが多いです。
パソコンケースのランプは点いているのに、画面に何も映らなくなったりというような場合も
電源パーツが原因だったりもします。

人間だってそうです、僕らはまだまだ動けますけど、歳を取ってきたら体力は低下し、動きが鈍くなります。
電源も同じ。若いうちは元気だけど、5~6年経つとおじいちゃんなんです。


・・・ということで、パソコンの動きが怪しくなってきたら、ご相談ください。
できれば、パソコンも持ってきていただけると、僕達もアドバイス・ご提案しやすかったりしますので
パソコンを持って遊びに来てくださいネ・ω・