5月になりましたね。
鈴木@青デポです。
昨年同様に桜の開花が早く今ではだいぶ葉桜になってしまいました。
思えば去年の今くらいに一眼レフカメラを購入して、「来年は弘前公園に桜を撮りに行こう」と思っていました。
実際に今年になってどうなったかというと、仕事と外せない用事が被り結局は行けていません。
来年こそは絶対行こう!(フラグじゃないよ!)

まあそんなわけでGWですが如何お過ごしでしょうか?
私は先日「とあるイベント」で函館の山間部に居ました。
日帰りの弾丸フェリー旅行だったので結構体に堪えてます(現在進行形)
※滞在時間は12時間。帰りは出航10分前に滑り込み乗船でした(汗)

net_shopping_pc[1]


以前プライベートのパソコン環境を書きましたので、今回は私がよく使うネット通販サイトをご紹介したいと思います。(ステマじゃないよ)

Amazon.com
言わずと知れたネット通販サイトです。アマゾンで手に入らないものはないんじゃないか?って思える位の品揃えです。
趣味のカメラ関係やホビー関係の大半はアマゾンで購入しています。
アマゾンのクレジットカードで購入すると高効率でアマゾンのポイントを貯めれるので、アマゾン用にアマゾンカード作るのはありだと思います。
またプライム会員なるとプライム対象商品は送料無料になったり、お急ぎ便が無料で使えます。
それにプライムビデオも見放題になるのでプライム会員はオススメです。
※お急ぎ便は関東に比べると、青森ではどのみち日数がかかるので恩恵は少ないかも。

Yahooショッピング
そのままYahooのショッピングサイトです。
アマゾンを多用する前はコチラがメインでした。
Yahooショッピングの利点はポイントをTポイントで貯めれるところです。
ネットショッピングで毎月そこそこ使っていると以外にポイントが貯まります。

チャーム(本店)
ペット用品の通販最大手です。
Yahooや楽天にもストアを出していますが、本店の方が安いです。
趣味で熱帯魚を飼っているので用品はほぼココで購入しています。
青森のショップやホームセンターでは置いていない機材を安価で購入できます。
生体はそこまで安くはないですが品種は豊富です。
一定金額以上購入すると色々オマケを貰えるオプションが選択できます。

基本的に通販は上記3サイトで行っています。
それなりに高額な物(カメラ等)は色々なサイトを見比べて、金額と保証条件などをみて上記以外のことろでも購入することがあります。
皆さんのネットライフの参考になれば幸いです。

パソコン用品は通販ではなく是非パワーデポでお願いします。
↑ここ重要ですwww

GW

tablet

ssd