5月下旬は小中学校の運動会シーズンです。
お子さんの晴れ姿を写真にいっぱい収めたと思います。
その写真を実家のお爺ちゃん、お婆ちゃんに送りませんか?
実家にパソコンがあれば以前に紹介したを30days Album使ってみてはどうでしょう?
写真データを電子アルバムとして見ることが出来ます。
top_20150715[1]

実家にパソコンが無い場合やパソコンに詳しい方がいない場合は、フォトブックを送ってみてはどうでしょう?
印刷した写真をそのまま送っても味気ないので写真集にしましょう。
『フォトブックってどうやって作るの?』
『製本とかしなきゃいけないの?』
と思われる方も多いと思います。

作り方はとても簡単。
インターネットに選んだ写真をアップするだけ。

そうです。業者に作ってもらいます。

『業者に頼めば高いじゃん』って思う方も多いはずです。
実際に自分も思ってました。(数千円はかかると思ってた)

しかし先日フォトブックを作るかもしれない状態になり(まだ作ってはいない)色々と調べてみました。
そうしたら意外にも安く作れることが判明。

sima
格安オンライン写真プリントで有名な『しまうまプリント』さん。
こちらは驚きの1冊198円(税抜)から作れます。
最初は何百冊も作らないと、この値段にならないんだろうと思いましたが1冊からで大丈夫の様です。
紙代を考えると自分で印刷するより安いかもしれません。

img_fb[1]
皆さんご存知だと思いますが『カメラのキタムラ』さんです。
店頭でも写真印刷やアルバムを作っていますが、オンラインでも作れます。
キタムラさんのフォトブックは、若干高めですがハードブックで作れます。
愛蔵版を作るのにはうってつけです。

ちょっと調べるだけで『しまうまプリント』さんのような格安の物から、『カメラのキタムラ』さんのようなハードブックの本格仕様のものまで、予想以上に安価で作れることが分かりました。

こんなに安いと色々なフォトブックを作ってみたくなりますね。

3d9f57e7-s