Windows10にしたらDVD再生しなくなっちゃって・・・という方もいらっしゃると思うんです。
こういう場合はソフト買っちゃったほうが早いです。

P9152839

PowerDVD STANDARD
青森店売価 4750円(税抜)
PowerDVD PRO
青森店売価 8680円(税抜)

当たり前ですがどちらも普通のDVDは再生できます。
そしてここ重要なんですが、CPRM対応ディスク(地デジ録画した物等)も再生OK。
PC標準でインストールされているDVD再生ソフトにはこのCPRMが非対応の物が結構あるんです。
また、元の映像をより高画質に再生する、アップスケール・高品質化機能も搭載。

という機能はそのままに、PROはBlu-rayとAVCHDの再生にも対応。
Blu-rayのドライブをお持ちであればぜひこちらを。

DVD再生ソフトは「再生できればいいやー」じゃないんです。
例えばWindows7にインストールされていたごく普通の再生ソフトの画質とPowerDVDの画質、見比べてみるとかなり違います。
細かい機能も色々搭載。例えば倍速再生・ABリピートや色の補正、レジューム再生もできます。さすが市販ソフト。

最近のパソコンは大画面ですし、動画再生するならきれいな方いいじゃないですか。
フリーソフトでもDVD再生できる物ありますけどねー。やっぱりレベル違います。

-------------------

ところで!今年は10月1日に平内町夜越山で開催です。
AOMORI ROCK FESTIVAL 夏の魔物
オタク界隈の人ならわかると思いますがMOSAIC.WAVも出ますし、清竜人25、バンドじゃないもん!、ベッド・イン、生ハムと焼うどん、スーパーササダンゴマシンとかこっちじゃ絶対見れないんですって。ちなみに早見優も出る。早見優て。
クラスに1人はいるよくわからない音楽を聞いて孤立しているようなメガネっ子は行けばいいと思います。きっと救われる。
それに高校生まではチケット代3000円ですよ。超安い。大人8000円だもん。
詳しくはツイッターで夏の魔物のオフィシャルを。