今月も残すことあとわずかとなってきましたね・・・。
少し積もった雪も一旦は解けましたが路面の凍結が怖いです。
朝晩の凍結にビビりながら通勤しているインク・用紙の担当の新人です。

さて、近年はメール等の普及により昔より年賀状の枚数が減ったりしてる方も多いのではないでしょうか・・・。
もしそうだとしても普段よりプリンターのインクが減りやすい時期ですよね。
気づいたらインクがなくて印刷できない。何て事よくあります。

で、いざプリンターのインクを買いに行くとなかなか欲しいインクが探せなかったり見つからなかったり・・・。
はたまた欲しいインクが置いてなかったりと、苦労されていると思います。

そういう時はカラになったインクや、買った時のインクの箱をお店の店員に見せていただけるとスムーズに購入できると思います。

ただ、一部の古いプリンターなどのインクは、生産が終わってしまってる物もあったりするので
心配な方は一度お使いのプリンターのホームページで調べてみる事をオススメします。

インクや消耗品、故障のサポートは、プリンターの製造終了からだいたい5、6年となっているのがほとんどです。
プリンターの寿命が来る前にインクが買えなくなる!ということもよくありますので、
そうなってしまったら新しいプリンターの購入を検討されてはいかがでしょうか。

ある意味、これもプリンターの寿命なのかもしれませんね・・・。