先週土曜日から日曜日にかけて大雪になったかと思えば、
昨日と今日で一気に雪が溶けてしまったもので・・・・・
日中は道路がグジュグジュ、夜はツルッツルという最高にクールな状態です。
冬のボーナスも支給され始めて心がウッキウキな方もいらっしゃるかと思いますが、
くれぐれも事故にはお気をつけください。

さて、年末が近づいてきたという事で、
毎年パソコンを使って年賀状を作られてる方も多くいらっしゃるかと思います。
久しぶりに年賀状ソフトとプリンタを起動し、
「よし、試しに1枚年賀状印刷してみよう!」と思い意気揚々と印刷してみると・・・

「あれ、色がかすれてね?」
「あれ、色が滲んでね?」
「あれ、インク交換したのにエラーメッセージ消えなくね?」
etc・・・

なんて症状に出くわしてしまう事、ありませんか。

普段はプリンタをほぼ使わずに放置していて、
年賀状とか印刷する為に久々に印刷をしようとすると、
こんな症状が出てしまう事が良くあります。

プリンタ本体のメンテナンス機能(ヘッドクリーニング、ノズルチェック等)で
直る場合もありますが、あまりに症状が酷いと
プリンタ買い替えorメーカー修理となってしまいます。

もしもメーカー修理をご希望の場合、注意が必要です。
この時期になると、全国の人々がプリンタで同じような症状に悩まされており、
メーカーに修理が殺到してしまいます。

つまり、今メーカー修理に出しますと、
プリンタが戻ってくるのは来年1月になってしまう可能性が高いのです。

店頭修理・サポートでの改善が見込めない場合、買い替えのご案内もさせて頂きます。
予算のご都合もあるかと思いますが、先ずはお気軽にご相談くださいませ。
ご来店お待ちしております。