これ凄いですよ!
LANケーブルってなんでかわかんないんですがツメが簡単に折れるんですよね。
最初から折れるように作ってるんじゃね?って思いますよね。
ツメが折れた場合、機材そろってる人ならかしめ工具で端子を付け直すんでしょうけど
普通の人はLANケーブルの買い替えをするしかありません。

それが!
この商品で復活できるんです!

P_20170214_114249_vHDR_Auto

サンワサプライ
ADT-RJ45SOS-10
青森店売価 860円(税抜

P_20170214_175016_vHDR_Auto
キレイ・・・

要は折れたコネクターにこの商品をかぶせるんですね。本来あったツメの根本に引っ掛けて固定する。
サイズが微妙に合って無かった場合は説明見ながらカットすれば良いようです。(細かい注意点あるようなのでここらへん詳しくはメーカーサイトをご覧ください)

ちなみにパッケージ裏の説明。
無題

折れた状態によって使えない場合もあるみたいですが、長いLANケーブルを固定した後で買い替えが困難な場合なんか救世主ですよ。

我が家は15mのLANケーブルを1階~2階に配線しているのですが、クリスマスイブに一人脚立に乗って寒い廊下で1時間かけて配線したケーブルの端子のツメが折れた時絶望しましたもん。
そういう時これあると本当に便利なのに・・なんであの時・・・なかったんだろう・・・最終的にかしめ工具で端子作っちゃいましたけど・・・

この商品で幸せになれる方、案外多い気がします!
みんなで幸せになろうよ!


寂しいケーブル配線の話で思い出しましたが、過去には雪の降る大晦日に一人でベランダの手すりに乗っかってスカパーのアンテナを設置していた時の話もありますがそれはまた別の機会に。