6月1日、環状線スケート場近くにパワーデポが移転します。

移転案内

気が付けば南佃のこの場所にお店を構えて十数年。
当初はメーカーパソコンと大量の書籍、あとAPPLE製品とか置いててそりゃあもう青森市内で一番大きなパソコン専門店でした。
開店時のライバル店は当時のジャスコとT-ZONEが出資した J-ZONE が今のイオンのアカチャンホンポの場所にあって、山田高校通りに OAシステムプラザ があって、そこから大野の方に行くと コナン販売 があって、さらにイオンの南口駐車場の近くに小さいパソコン屋さん(名前忘れた)があって・・・
あとそうだ、古川にMIDI楽器とパソコンのなんでも屋 チャプタースリー があった。

うわ、青森市内ってパソコン屋こんなにあったんだ!

その他青森市内各地に 電巧堂 があって、コジマ がビッグボーイの場所にあって(ニトリの場所に移る前)、もうちょっと前だと カトーデンキ が県病前BOOKOFFの場所と観光通りびっくりドンキー斜め向かいのガソリンスタンドの場所にあって・・・
あと、離れているけど専門店として弘前のオフハウスの場所には コンプシティ があって・・・

そうそう。電巧堂といえばデポ青森の近くのダイソー、昔電巧堂でした。(ここは後にオフハウスになり、その後ダイソーに)
近かったからなのかなぜか「デポさんは電巧堂なんですよね?」としばらく言われ続けておりましたがさすがにその話も聞かなくなりました。

関係ありませんがダイソーの隣のローソン、昔ケンタッキーでした。高校の時彼女と行きました。めっちゃ緊張してコールスローとビスケットを食べました。けどすぐに振られました。

具体的に言うと、


この時の彼女です。

この90年代後半、他の家電業界は不況だ不況だ言っていたのにパソコン業界は20万30万する機種がポンポン売れるというパソコンバブルとも言うべき時代でした。
ブラウザー標準搭載OSが出てきてインターネットが普及しだした頃です。みんなインターネットやりたさにパソコン買いますからそりゃあパソコン売れますよね。
ベッコアメとか覚えていますか?IEかNetscapeでK56flex対応モデムを使いアナログ回線経由でベッコアメのJEPG画像をダウンロードしていませんでしたか?具体的にはどういう物か書きませんが覚えている方も多いのではないでしょうか。

昔はInternetExplorerをフロッピーディスクで配布していたりしました。IE2の頃です。今じゃフロッピーに入る容量じゃないしそもそもフロッピーが無くなりました。
時は過ぎるのですね。

新しいお店でも変わらずのメンバーで営業します。
宜しくお願いします。