ハッピーハロウィン♪
お菓子くれなくてもいいから悪戯してください!
というのは嘘です。悪戯されるのは苦手です・ω・

こう、脇腹グサッとされる軽い悪戯とかでもダメです。
おぢさんHP低いから弱攻撃でも致命傷になるんです。


はい。
世間はハロウィンですが、今日はハロウィン関係ないパソコンの話します
フリーソフトって、多くの方が使ってらっしゃるかもしれませんが
今日はDriver Booster FREEというフリーソフトのお話。
driver booster


もちろん、悪いソフトではないんですが・・・Windows10 Fall Creators Updateとの
相性があまりよろしくなく、WindowsUpdataが正常に行われない状態になっていました。
Driver Boosterを一旦止め、手動でWindowsUpdataを行ったら、すんなり更新が成功したんですが、
インターネットで調べてみても、このソフトを使用している方で同様の症状になった事例が無さそうなんです。
もしかすると環境によるものかもしれないのですが、フリーソフトはじめ常駐ソフトではよくある事なんですけどね…

なので、「なんか動作怪しいなー」と感じた時は、常駐ソフトを切ってみたり
アンインストールしてみるのをおススメします。

もし同じ症状が出ている方がいるのであれば、参考にしていただければ幸いです・ω・