あっという間に7月になりました。
全国的に梅雨のシーズン真っ最中で、青森の天気もしばらく雨が続く予定です。
結構風も強く吹いてます。外出の際は気を付けてくださいね。


そんな荒模様な天気に合わせるように、ちょっと変わった(?)パソコンが登場致しました!アセット 7-100
ings  LittleStorm(リトルストーム)
その名の通り、「小さい嵐」をイメージした当店オリジナル組立PC「ings」です。
どの辺が嵐なんだというと、
DSC_0544
通常時はこんな感じでCPUクーラーのファンが回ってるのですが・・・


DSC_0545
            ピカッ!!

こんな感じで、不定期にファンが青色に発光するんです。
組立したスタッフK曰く「雷」をイメージしているようです。

このファン、RGBライティング制御に加え、PWMに対応しています。
最大でなんと1,800rpm以上まで回転致します!

動作検証中に負荷をかけてCPUの温度を上げた際、1,800rpm以上まで
ファンが回ってましたが、
結構な風量が出ます!

ケース側面から垣間見える青色発光・・・小さい筐体内に吹きすさぶ風・・・
まさに「小さな嵐」という名に
ピッタリだと思いませんか!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ、ちなみにインストールしているRGB制御ソフトの設定で発光パターン変えたり発光をオフにできますので、
眩しいの苦手な方はオフにしていただいても大丈夫です。



画像POPにも記載しておりますが、小さいケースなのになんとGTX1060(VRAM3GB)搭載の
グラボを積んでるんです!
更にSSDはWestern Digital製NVMe対応のM.2SSDとなっておりますので、
SATA接続のSSDより高速にソフトが起動致します!


オマケに標準で無線LANも搭載!電波をキャッチしやすい受信アンテナも
付属しておりますので、
設置場所にも幅が広がると思います。


当店では組立のゲーミングPCをたくさん展示しておりますが、
コンパクトなゲーミングPCは中々お店に登場致しません!
しかもこちら、展示1台限りです!

「ゲーミングPC欲しいけど、あまり大きいのはちょっと。。。。。。」と
悩んでいるそこの貴方!今がチャンス!!


最後にもう1回言います。


今がチャンス!!


ご来店お待ちしております♪