こんにちは、青デポです。

非常に勢力の強い台風19号が接近中です。
青森も日曜日に大荒れの天気になる予定になっています。
外出の際はお気をつけ下さいませ。

それでは、今週末の青デポ情報です。
img-hero-main-l
10/11(金) 10時より、『HTC VIVE Cosmos』が
販売解禁となりました。
販売価格:89,882円(税抜)

前モデルのVIVEではベースステーションの設置が必要でしたが、
今回のモデルからベースステーションが不要となりました。
コントローラーも一新され、コントローラーから発する光を、ヘッドセットに
内蔵されている6つのカメラとAIが感知し、位置をトラッキングするようになりました。
前モデルに比べ、機材の設置やセットアップに要する時間を大幅に短縮できます。

また、ヘッドセットに内蔵されている液晶は、前モデルが有機ELだったのに対し
今回は液晶(LCD)になっております。
その代わり、解像度は2160x1200から2880x1770にアップされており
よりダイナミックにVRコンテンツを楽しめます。

注意点として、前モデルに比べ動作環境がアップされており、
PCの物理メモリ量が、最低・推奨動作環境ともに8GB以上
グラフィック性能は、最低動作環境がGTX970またはRADEON R9 290以上、
推奨動作環境はGTX1070(VRAM8GB以上推奨)となっており、
ある程度快適に動かすためにはそれなりのスペックが必要となりそうです。

その他動作環境の詳細は、下記公式サイトをご確認ください。
https://www.vive.com/jp/ready/

DSC_0179
販売開始に合わせ、VIVE Cosmosのデモ機も用意しております。
VIVE Cosmosの購入を検討されてる方、VRを体験してみたい方は
是非試してみてください。

また、VIVE Cosmosを接続している当店組立済みゲーミングPCの処分特価を
出しました。
DSC_0178
VRに限らず、人気のPCゲームも高品質でプレイするのに申し分ない
スペックとなっておりますので、興味のある方は是非一度お確かめ下さいませ。

★★★今週の中古情報★★★
中古PC担当者が現在一生懸命商品を準備しておりますので、今回は1機種だけのご紹介!
DSC_0180
Windows10&互換性Office搭載のNEC製スリムデスクトップPCです!

2つモデルがありますが、型番・基本スペックは同じで、
左側の32,800円(税抜)はストレージにSSDを採用しております!

予算を極力抑えたい方は右側の通常版を、
より快適にPCを使いたい方はSSD換装版がオススメです。
いずれも数量限定なので、気になる方は是非ご検討ください!


それでは、今週末も青デポでお待ちしております。