パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    便利グッズ

    スマホで文章打ちたいと思っても長文はキツイ。
    じゃあキーボードだ!

    P8261572

    Logicool
    Bluetoothキーボード k480
    青森店売価 4,480円(税抜)
    旅行先からFacebookにアップするときに。
    タブレットをお持ちならノートパソコン感覚に。

    P8261575


    Android/iPhone/iPad/Windows/Macに対応。
    接続デバイスの切り替えは見た目でもわかりやすいダイアルスイッチ。

    今までのBluetoothキーボードはiOS用に作られていることが多く、
    他の機器で使った場合キートップの刻印と実際のキーが違ったりしましたが、
    このキーボードはiOS、PCどちらの刻印も書いているので使っていて間違えることもありません。

    fkey-table-german

    ファンクションキーには便利なショートカットキー機能も割り当て。
     
    fkey-table-german (1)

    このキーボードは本体後部のスタンドにスマホやタブレットを立てかけて使いますが、
    スマホとタブレットを一緒に置いて、2台を切り替えて使うというのもアリ。
    だって簡単に接続デバイスを切り替えられるから2台使用も実用的。
    他の商品じゃこんな風にできません。

    単4電池を2本使用。これポイント。
    キーボードって使わないときは全然使わないんですよね。
    充電式だと普段使わないうちにバッテリーが自然放電されちゃって、
    いざ使おうとした時に使えなくてしょぼーんとする事あります。
    これは電池交換すればいいんだから使おうと思った時にすぐ使える。
    単4電池ですから旅行先でもコンビニ行けば買えるし。

    これお勧めです。今まで色々なBluetoothキーボード使いましたが決め手に欠ける商品が多い中、
    この商品は非常に使い勝手が良いんです。極端に小さくもない、軽すぎない。

    ぜひとも。 

    アップスキャンコンバーターやら
    ダウンスキャンコンバーターやらあります。

    P5280186

    アップスキャンコンバーターというのは画面解像度の低い機器(ビデオデッキやスーパーファミコンみたいな)を、今時の解像度の高いモニターに接続する機器です。
    それに対してダウンスキャンコンバーターというのは、その逆のことをする機器。

    昔のビデオ端子(RCAピンで)をパソコン用のモニター(ミニD-Sub15ピン)や
    テレビに付いている
    HDMI端子に繋げたい!

    とか、

    今持っているパソコン用モニターを有効利用して昔のゲーム機繋げたい!

    とか、

    ゲーム機の画面をビデオ端子接続でパソコンに取り込みたい!

    とか、

    業務用で使っている昔の防犯カメラの端子をパソコンで録画したい!

    とか、用途は色々。


    こういうのいろいろ用意してますので、なにとぞ!

    P5280187

    P5280188

    P5280189

    P5280190

    P5280191

    P5280192



    ↓ちなみにこれ、HDMIをビデオ出力(RCAピン)に変換するダウンスキャンコンバーターです。

    P5280193

    P5280197

    何も書いていない海外パッケージ商品ですが、こんなのもありますって事で!
    ちなみにUSB給電が必要です。(USBケーブル付属)
    日本国内だとNTSCですが、PALにも対応してます。ドイツ製のテレビを持っている方も安心ですね!(いない)

    ---------------------------------------------

    デポ青森店、タブレット教室してます。

    tabletlecture

    smartmhl

    MHL変換アダプタ各種、
    店頭で実際にお試しいただけるコーナーを設置しました!
    IMG_1680

    IMG_1681

    もちろん、メーカーの対応表で、対応はお調べできますが
    実際、どんな感じで映るのかまでご確認いただけます!

    ご利用の際はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

    また、タブレットなどで、マウスやUSBメモリーを使用するための
    変換ケーブル(microUSB→USB)各種も、同コーナーで販売中です!
    こちらも対応など不安な際は、お気軽にご相談ください。
    IMG_1682

    たまにお問い合わせあります。大きいマウスパッド。
    これなんかどうでしょ?

    Logicool
    HARD GAMING MOUSE PAD G440


    PA151716


    幅340mm × 奥行き280mm
    デカいです。

    横幅は30cm定規よりも4cmも大きく、奥行きは30cm定規に近い。
    そして表面が滑るように操作できるコーティング。
    裏面もマウスパッドが滑らないラバーコーティング。


    DSC02632

    (表面を超拡大してみました)


    これ元々ゲーム用マウスパッドとして売っているので、
    ・荒っぽい使い方しても滑らず
    ・センサーが的確に働くように表面加工 された

    ・細かい操作も機敏に反応するように工夫してある
    最高のマウスパッドなんです。事務処理にももちろんOK。

    しかもマウスパッドなのに、保証書付き。なんと3年間。
    マウスパッドで保証書あるってあまり無いでしょ?これはそういうマウスパッド。 

    で、じゃあどんだけ高いのよ・・となりますが、 税抜き2838円
    そんなに高い訳じゃない。

    でかいマウスパッド欲しければこれ検討しても良いかと思うズラよ。


    関係ありませんが、夜に駐車場出たらなんかムーディーだったので店舗写真載せます。 

    DSC02631


    アルコール出すお店っぽいですね。作業用に無水エタノールはありますけど。 

    事務所なんかでパソコン2台プリンター1台を共有したい。
    という場合、

    ネットワーク共有

    という方法がありますが、どうしても専門知識が必要。
    そのためにネットワーク設定して、失敗してネットつながらなくなって・・・なんて事もよく聞きます。

    こういう時は単純にUSB切替器でプリンターを切り替えちゃうのが手っ取り早い!

    P7241130

    USB2.0切替器
    ELECOM U2SW-T2
    青森店売価 税抜き2362円
    (1mのケーブル2本付き)


    使い方。
    パソコン2台とこの切替器、切替器とプリンターをそれぞれ接続。
    ソコンAから印刷したい時は、切替器のスイッチを「」にして普通に印刷。
    パソコンBから印刷したい時は、切替器のスイッチを「」にして普通に印刷。

    これだけ。プリンター設定さえ出来ていれば、ネットワーク設定等は一切不要。
    USB機器ならなんでも切り替えできます。

    P7241132

    ただ、USBなのでケーブルの全長は5mまで。
    それ以上伸ばす必要があるならネットワーク接続等検討した方が良いと思います。(リピーターケーブルで伸ばす方法もありますけど、機器によっては動作しなかったりしますから)


    スイッチ切り替えなのでわかりやすいですし、機能的にもシンプルで安いですし、
    共有とかよくわかんね!って人にオススメです。

    2
    ★今回使用したのはコレ。サンワサプライ、クラフトラベル「LB-IJRF01」(税別649円)
    写真 3

    ★「ラベル」や、「ヴィンテージ」などをキーワードに、インターネットで検索♪
    写真 2

    ★なかなかおしゃれなのを見つけたので、さっそくプリント!
    ラベル用紙がもったいないので、何種類かまとめて印刷してカットします。
    写真 1

    ★このまま貼っても、もちろんOKですが、ここでひと工夫!!
    ライターで、四隅をあぶります!(火事ややけどにはお気を付けください)
    写真 4

    ★こんな感じになりました!雰囲気でた!
    写真 6

    ★リポ○Dの空き瓶があったので、元の商品ラベルはきれいにはがして・・・
    写真 5

    ★貼ってみます・・・ちょっとななめに・・・うーん・・・・芸術的!?
    写真 7

    ★ほかにもいろいろ貼ってみました!
    写真 9

    いかがでしょうか!?
    パソコン、プリンターがあれば、ちょっとした工夫でいろんな作品がつくれます!

    普段はゴミとして捨てているビンも、この通り!おしゃれな一輪ざしになりました!
    100円ショップの小物に貼ってアレンジするのもおすすめです!

    写真のサンプルは、店頭に飾ってます!

    あなたも、チャレンジしてみませんか?

    DCIM3094

    ノート用・デスクトップ用各種
    10.1インチワイド~23インチワイド
    (売価:税抜2839円~6934円)


    ちなみに・・
    今どきの液晶パネルの大きさは結構まちまちです。

    例えば
    Aという機種の15.6インチの液晶と、
    Bという機種の15.6インチの液晶は縦横のサイズが微妙に違って、
    15.6インチ用フィルムを貼ろうとしてもカットしないといけない場合があります。

    ぴったり合わない場合は定規あててカットしてください。

    そういえば昔ってブラウン管にごっついCRTフィルター付けて使ってましたねえ・・

    おはようございます。

    今回は車載充電器のお話です。

    スマートフォン・iPhone・携帯電話・ヘッドセット…

    車で充電される方も多いかと思います。

    この車載充電機。お使いの機器にあわせてお選び頂く事が重要です。

    ①車にあわせて選択
    自動車のシガーソケットにはDC12VDC24Vの2種類が御座います。
    使う車によって商品が変わってくる点が注意点①です。
    ※おもに大型車が24Vの場合が多いです。24V車で12Vを使うと…
     接続機器が壊れる場合が御座いますので絶対に実験しないでください。

    ②使う機種にあわせて選択
    ヘッドセットや携帯電話、急速充電非対応のスマホは関係ないのですが、
    AndroidスマホとiPhoneの場合、急速充電対応の充電器がそれぞれ
    発売されています。2機種の充電の仕組みが違うからと言われております。
    急速充電対応機種をお使いのお客様、折角の高速充電機能を
    無駄なく使うためにもお選びの際はこの点もご注意ください。

    上記①、②の注意点に関しまして、各商品ともパッケージに記載が有ります。
    『DC24V対応』『Android急速充電対応』などなどです。

    ご購入の際は注意して探してみてください。


    最後に商品紹介。ここまで注意点を記載して参りましたが、最終的に
    これを買えば解決!という商品がコチラです。

    シガーソケット1シガーソケット2

    多摩電子工業さんの『USB2ポート搭載 シガーソケット』です。
    2台同時充電可なので、スマホ&ヘッドセットやiPhone&iPad等
    組み合わせ自由。さらにDC12V・DC24V両対応の使いやすさ…

    迷ったらコレを買っておけば間違いなしです。

    ちなみに…
    「USB1口で足りるぞ…」や「100%12Vの車でしか使わないよ…」
    という方は、値段の安い専用ソケットもご用意致しております。

    車載アクセサリもまずまず豊富(車パーツ専門店さんにしか無い
    商品も御座いますので、ここは謙虚に…)なパワーデポ青森店を
    よろしくお願い致します!!



    さぁ今日もビンゴばんご♪

    466071


    ビンゴ達成者、続々ご来店いただいてます!
    景品残り1個になっておりますので、3ラインビンゴを達成された方は
    ビンゴカードをご持参ください!

    大事なことなのでもう一回お伝えします。
    景品残り1個です!!


    でぽキャラその2











    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    おはようございます。

    本日は対応機種が増えてきた『置くだけ充電機』のご紹介です。

    サンワサプライさんより発売中のこちらの2点。

    置くだけ充電


    左が斜めに立てかけれるスタンドタイプ。
    右が胸ポケットに収まる薄型&小型タイプです。

    どちらも充電中が一目でわかる“LEDランプ”付で
    使い勝手も見た目もバッチリのオススメ商品です。

    2013年モデル『NEXUS7』にも対応。
    スタンドタイプ詳しい詳細はコチラ⇒
    置くだけ充電詳細①


    Android機器を満喫♪週末は周辺機器も充実のパワーデポ青森店へ
    どうぞお越しください!!


    あと1つで3BINGOのお客様がチラホラ…
    ついに今日あたり初BINGO達成が出そうな予感!!

    692458


    BINGO達成のお客様は当店までご来店もしくはお電話をお願い致します!!
    電話番号⇒017-765-4000



    おはようございます結婚しました嘘ですごめんなさい。
    メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

    本当にここ最近の夜は寒くなりました。
    嗚呼、9月だなと実感しますね・・・
    そんな中、みなさんは秋をどうお過ごしでしょうか。
    僕は寝ながらタブレットいじってます。寂しくないもん


    さて、どうでもいい話は置いといて(/_-)/
    今日はちょっと(?)変わった商品が入荷したのでご案内!
    u2h-z16sbk_21

    ELECOM USBハブ 16ポート(USB2.0×16個口)
    圧倒的USBハブ・・・っ! 16ポート・・・っ!

    これ、セルフパワー専用で16ポートと40WAのACアダプタが付いてます。
    7500mAもの電流を供給してくれる優れもの♪
    1ポートあたり460mA以内で使用できるそうですよ。

    USB機器を大量に繋ぎたい方や、HDD等の消費電力が大きい物を複数繋ぎたい方におすすめ♪
    普通に使ってる人が買っても余してしまいます。余します。

    ちなみに、すんごい便利なんですけど、1ポートあたり460mA以内で正常に動作するので
    iPhoneの充電などには向かなさそうです。

    ちなみにその弐。おもりを内蔵しているので、ハブ自体がグラグラしません。これは便利!


    以上、新商品のご案内でした。(*◎ω◎)ノまたね

    このページのトップヘ