パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    パソコンで地デジ


     最近、災害対策グッズとしても人気の
      ワンセグチューナーですが、
     
      IO DATAのワンセグチューナー
         「SEG CLIP (セグクリップ)」は
      パソコンで番組を観るだけじゃなく、
       iPhone、iPod touch、iPadや Androidケータイ
        にダビングして録画した番組の持ち出しが可能です。
       イザという時も大事ですが、普段使いの性能も
        大事ですよね。

     通常店頭価格 ¥5,880 ですが、台数限定で
       お出ししております。価格は店頭で!

          メーカー   IO DATA
            型番   GV-SC310
    GV-SC310







    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    先月に入荷した新商品なのですが、あまりアピール
     できなかったので、この場で改めてご紹介です!

     ちょっと大き目のUSBフラッシュメモリ的な見た目で
      ワンセグだけではなく、キレイな画質のフルセグも
       観られる小型TVチューナーなのです。

     
    ただ小さいだけではありません。
     キングの名に恥じない ここからがこの製品のポイント!
     ■ 10倍長時間録画(トランスコード)できちゃいます。
        ハイビジョンの解像度のまま、録画データを圧縮できます。
     ■ SDモード(画質がDVD位)で視聴できるNetBook SD モード
       ネットブックのような低スペックマシンでも使えますよ。
     ■ iPhone/iPod touch/iPadをワイヤレスTVにしてしまう!
       iPhone等にTVライブ映像を送ることができますので、
          視聴することもできますし、PCで録画した番組を再生
          することもできます。

    自宅のPC だけではなく、ネットブックやiPhone等の使用も
     お考えの方にピッタリのお勧め商品です。

     IO DATA機器  パソコン用地上デジタルチューナー
                        「テレキング GV-MVP/FZ」 ¥9,800-



    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    BUFFALO社より昨年秋ごろにリリースされたこの製品が巷で人気です。
    ちょっとピックアップしてご紹介します。

    DTV-H500R

    この製品の事をご存知でした?
    価格.comさんの人気ランキングでも1位驀進中のスグレモノです。

    (唐突ですが)
    液晶モニタ使ってます?dtv-h500r_m1
    それってHDMI端子付ですか?
    あぁ~だったらコレいいですよ!

     パソコン用の液晶モニタが地デジのテレビになるんですよ。
    ハードディスクも搭載しているんで、録画にも対応するんですよ。
    約2万円くらいのご予算で、ご自宅のデスクトップパソコンが地デジ対応テレビになって、更にレコーダーも手に入るってスグレモノなんです。

    ほら、自分専用のテレビが欲しいけど、買うのにちょっと躊躇する悩みってあるじゃないですか。

    ・パソコンの液晶モニタのほかにテレビを別途置く場所がない
    ・そもそもテレビは「観られればいい」って程度なので高いのは買いたくない。
    ・ひとつの液晶モニタでパソコンとプレステ3を使い分けている。テレビも同じ液晶モニタで使いたい。
    ・録画が出来るとうれしいけれど、永久保存版が欲しい訳じゃなくて「録って&観て&消す」だから高い製品は要らない。
    ・パソコンに地デジチューナーを組み込むと、パソコンの起動を待たないとテレビが観られない。すぐに観たいから外部チューナーがいい

    こんな悩みがひとつでも該当したら、ご紹介のDTV-H500Rはオススメだと思いますよ。

    では機能の確認です。

    【デジタル画質】
    イマドキのHDMI端子搭載の液晶モニタに繋がる地デジチューナーなので、デジタル画質のままで液晶モニタをテレビ代わりにする事が出来ます。
    【レコーダー機能付】
    地デジでテレビを視聴するだけではなく、録画することも可能な500GBハードディスクを搭載しています。もちろん番組表を表示しながら簡単録画予約OKです。
    【USBハードディスク対応】
    もし、内蔵500GBで足りなくなったときは、USB端子を搭載しているので外付け型USBハードディスクを繋いで録画することが可能です。
    【アナログテレビ対応】
    赤・白・黄色のコンポーネント端子を搭載していますので、アナログテレビの地デジ化にもご利用頂けます。

    以上、今日はちょっとオススメのスグレモノをご紹介いたしました。

    dtv-h500r_o1BUFFALO製 DTV-H500R
    店頭販売価格21,800円

    地デジを見るのも録るのもこれ一台。アナログテレビの地デジ化に加えて、番組録画が可能なレコーダー機能を搭載した地デジチューナーです。アンテナをつないでテレビに接続。それだけで高画質の地デジ放送が視聴可能に。さらに、番組表からラクラク操作で録画もばっちり。サイズも置き場所に困らないコンパクトさを実現しています。

    水木@青デポ


    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    tideji-banner


    唐突ですが、今年2010年6月11日より

    2010 FIFAワールドカップが開催されます!!

    今年の開催は南アフリカです。
    今から心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

    パワーデポ青森店では、サッカーファンの皆様のために、パソコンで試合を録画しまくる為の地デジチューナー増設を応援します。
    え?サッカーの応援は?って?
    もちろん岡田ジャパンも応援しますよ♪

    【パソコン用地デジチューナーご紹介】

    PIX-DT096-PE0メーカー:ピクセラ
    製品型式:PIX-DT096-PE0


     地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。ダブルチューナーでありながら、ロープロファイルに対応、スリム型パソコンでも増設が可能です。

     現時点で市販されている地デジチューナーの中では特に人気の高い製品のひとつです。やはりダブルチューナーが決め手ですね。
    メーカーサイトはコチラ





    GV-MC7VS
    メーカー:IO・DATA
    製品型式:
    GV-MC7/VS


    Windows 7専用製品。「Windows Media Center」でテレビが楽しめる!3波対応TVキャプチャボード 。
    お手軽価格で人気ですよ♪
    メーカーサイトはコチラ




    GV-MC7VZメーカー:IO・DATA
    製品型式:GV-MC7/VZ


    Windows 7専用製品。「Windows Media Center」でテレビが楽しめる!3波対応TVキャプチャBOX 。この製品はUSB接続モデルなので、ノートパソコンにも対応します。
    メーカーサイトはコチラ



    これらの他にも様々な製品をご用意しております。

     パソコンで地デジが扱えるのは知っているけれど、増設ボードの取り付けや設定などに不安を感じていて、今一歩が踏み出せない方もいらっしゃると思います。

     パワーデポ青森店ではゴールデンウィーク限定企画として、地デジチューナーボードやBOXの増設&設定料金を「無償」で対応したいと思います!!

     ケータイでゲット出来るクーポンを「画面メモ」でお持ち頂き、スタッフに見せていただくだけで「工賃無料」です!是非この機会に地デジチューナーを増設してみてはいかがでしょう。

    coupons003
    ゴールデンウィーク限定企画の工賃無料クーポンは左のQRコードからアクセスして下さい。画面メモをしてお持ち頂くと上記の特典が有効になります。

    この機会をお見逃し無く!!

    ※ケータイからご覧のお客様はコチラからクーポンをゲットしてください。

    このページのトップヘ