パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    デジカメ写真を楽しむ

    仕事で急に画像編集しなきゃいけなくなったりすると、
    パソコンに詳しい人程
    「この程度の作業ならフリーソフトでなんとかなるじゃろ」
    って思いがち。でしょ?でしょ??
     
    それにPhotoshop持ってたとしても何世代も前の古いバージョンで、今のOSじゃまともに動かないから・・結局フリーウェア使う事になったりとか。
    まあこれ自分なんですけどね。テヘ。

    僕の場合、月額版PhotoshopCCでもいいんですけど買い切りじゃないから気持ち悪いなぁ、と考えて、最終的にコレにしました。

    一本持っておいて損はない
    Adobe PhotoshopElements12
    青森店価格 15800円 
    PhotoshopElements12パッケージ


    デジカメ写真を微妙に角度変えたり、
    画面暗かったのを明るくしたり、
    ライティングが悪くて色が変になったのを修正したり。
    こういう定番の作業が非常にやりやすい。本当にやりやすい!

    PhotoshopElements12全体


    クイックモードだと、
    画像に効果をどの程度かけるとどうなるかのプレビューがずらーっと表示されるので
    「コントラストは+1より+2がいいな」
    という選択が可能。
    ちょっと斜めになった画像をボタンひとつで正しい角度に自動調整できたり、
    よく行う作業が自動化されています。

    露光量

    ↑変更を適用するとどうなるかがサムネイル表示されます


    エキスパートモードだと、
    従来の操作方法でより細かい編集が可能。
    切り抜きや選択した範囲を移動する等のダイナミックな編集はこのエキスパートモードで。


    ブログ等でWEBに写真をアップする場合、文字を重ねたい場合もキレイに文字を重ねられます。
    文字の縁取りも非常にキレイです。

    inu

    確かにこういう作業ってフリーソフトでも何とかなったりします。
    でも市販ソフトの品質、確実性、安心感はやっぱり違いますよ。
    買っておいたほうがいいって! 

    デジカメ写真の取り込みって遅い!!って思いません?
     
    今どきのデジカメはコンパクトデジカメですら1枚数メガ。一眼なんかはRAWデータでその10倍とか普通。
    しかも一回旅行行ったりすると平気で100枚とか写真撮影するじゃないですか。

    これをパソコンに取り込むと・・数分ではなく、場合によっては数十分もかかります。
    これは良くない。これは改善せねば。セネバー。


    そこでコレ。USB3.0対応SDカードリーダライター。

    BSCR17TU3

    Buffalo
    BSCR17TU3

    青森店売価 2,880円


    メーカー公称の速度がコレです。

    BSCR17TU3速度

    おおお目を疑います。


    接続方法にもよると思いますが、一般にUSB2.0で接続している場合に比べると鬼っ速くなります。
    USB3.0搭載のPCをお持ちならこれ選ばない手はありません。

    BSCR17TU3接続

    プロはもちろん、ライトなカメラユーザーの方も是非。
    取り込み時のストレスなくなりますから!

    ∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)∩(゚ー゚∩)オハヨーゴザイマス!!

    今日からまた寒波…雪かき回数が多くて元気が無い“さる”です。
    (;`・ω・) 彡

    今回は新商品のご案内です
    お待たせ致しましました《無線LAN機能搭載 SDカード》遂に入荷致しました!!
    多くのお客様よりお問い合わせ頂いておりましたコチラの商品、やっと入荷に至りました!
    お待たせして申し訳御座いません。
    m(_ _;m)三(m;_ _)m

    各ご利用用途により、SDカードの“容量”が違うと思いますので、「microSD」を差し込んで
    使える【アダプタータイプ】を入荷致しましたので、必要に応じて「microSD」をお選び下さい!!

    00220120920112921_131_



    20120625134512001

    Air-Card_01
    無題

    今お使いのカメラを“Wi-Fi機能付き”にしちゃいましょう!!

    本日も最後まで読んで頂きありがとう御座いました
    <(_ _*)> アリガトウゴザイマス

    お近くをお通りの際は是非お立ち寄り下さい!!
    (("(人ω・)"))

    シーズン終盤で大盛り上がりのNFLから目が離せない“さる”がお伝え致しました。
    ○ミヾ( ̄□ ̄ヾ)


    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    【Windows Live】というサービスはご存知ですか?

     Windows Liveは、マイクロソフトが提供する Web とアプリの総合オンラインサービスです。
     大容量ストレージメールやチャット、画像編集ツールなど、便利なサービスがすべて無料でお使いいただけます。

    Windows_Live_SkyDrive_logo 今日はその中から「Windows Live SkyDrive」をご紹介します。

     Windows Live SkyDrive(ウインドウズ ライブ スカイドライブ) は、25 GB の大容量が無料で使えるオンライン ストレージです。

     早い話がインターネット上に自分専用ハードディスクが持てるという事です。しかもタダです。

     SkyDriveは、写真や文書等の様々なデータをインターネットを通じてオンラインで保存出来るんです。保存したデータは相手を選んで共有したり、ブラウザからアクセスして、どこでも取り出したり参照することが可能です。

     例えば、消えたら困る「大事なデータ」。これをパソコン本体だけにしか保存していないと、万が一パソコンが故障したら取出しが出来なくなってしまいます。

     「そんな事は想定済みよ」って、万が一に備えUSBメモリにもコピーをしたり、DVD-RやCD-Rに保存するのですが、それらも「絶対安心」ではありません。壊れるかもしれないし、紛失するかもしれません。残念ながら「絶対」は存在しないのです。

     ですから、更に保険を掛けておきます。そうなんです、「インターネット上にも保存しておこう」というのがクラウド時代のナウでヤングな使い方です。パソコン本体・外部記憶装置・雲の上と3種類に保存したならば、全て同時にダメになるなんて事は考えがたいですよね。安心です。


     ちなみに私は家族の写真等をSkyDriveに保存しています。残念ながら25GBしかありませんから、サイズを小さくして保存しています。そうするとたくさん保存できますし、ケータイやスマートフォンなどから参照するときも重くならなくてお手軽です。

     データの共有設定をフォルダ単位で行うことが出来ます。ですから、特定の写真を遠くの知人や親族に見せたいという時にも便利です。旅行に行ったグループの人だけで参照するという設定も可能です。

     こういうクラウド系のサービスを活用していると、万が一パソコンが故障して、ついでにバックアップしていたはずのDVD-Rを紛失しても、IDとパスワードさえ知っていれば、インターネット経由で参照することが出来ます。便利です。安心です。文書も写真も動画もOKです。

     興味のある方は Windows Live on MSN のWebサイトに行ってみてください。無料ですぐにIDを取得できますし、使い方や活用方法を分かり易く解説していますよ。

     他にもオンラインストレージというものは様々ございます。有料だけど使える容量が多いとか、転送速度が速いサービスがあるとか、今は様々です。
     身構えるほど難しいサービスはほとんどありません。便利なものはいろいろと活用してみてください。天下のマイクロソフトさんの無料サービスであるWindows Liveのサービスは、入門に最適だと思いますよ。


    水木@青デポ

    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

     
    たしか つい最近まで残暑っていってましたよね。
     それなのに、
      雑誌コーナーに 年賀状素材集がいっぱいあるんです。

      そのまま印刷すればオッケーな
              お父さんにやさしいヤツとか。
       デジカメ写真をデコデコ加工して我が子を
                ゴージャスにするやつとか。
         デザイナーチックな 人とは違うわよ系など、

       ここだけ ちょっとしたウサギ パラダイスです。
         早いうちに 年賀状は 楽しみながら 楽しましょ

    年賀雑誌





















    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    先日、披露宴やパーティーでお披露目する
     
    フォトムービー作成ソフトをご紹介しましたが、

    今回のこのソフト
    『筆まめ Bridal 6 HAPPY BOX』は
      フォトムービー作成にプラス
        ペーパーアイテム作成のトータルサポート!

    招待状, 二次会のお知らせ, 結婚報告のハガキ類や
      席札, メッセージカード冊子表紙, 席次表、
         プロフィールカード, 式次第, 結婚証明書などの
           さらにはウェルカムボードまで 作れちゃいます。
     使いやすさに関しても
      筆まめでお馴染みのクレオさんの製品ですからぁ。

     ん~こんなソフトを知ってれば
        あんな大変な思いしなくても・・・と
       既婚者のワタシは地獄の徹夜を思い出します。
      
     何よりご参加いただくゲストの方々に想いが伝わる
      おすすめの楽チンソフトですよ。

    Happy Box







             
    筆まめ Bridal 6 HAPPY BOX     ¥13,980- 

    ゴールデンウィーク
    楽しんでますか??

    今日で終わりっていう方も、そうじゃない方もいらっしゃると思いますが
    天気がいいので、いろんなとこにお出かけの人は多いですよね

    お出かけしたらやっぱ写真って撮りますよね

    撮った写真、フォトフレームで飾ってもいいですし、

    main自分でアルバム作って

    持ち歩いてみんなで楽しんだりも

    できますょ(。・ω・)ノ゙

    手作りフォトブックキット
    ELECOM
    EDT-SBOOK
    (スーパーファイン紙)
    ¥1080-


    他にも光沢、絹目調タイプもあります

    せっかく撮った写真をパソコンに保存したままだと
    もったいないですょΣ(´д`;)

    このページのトップヘ