パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    PCケースご紹介

    DVDドライブなんてそろそろOSインストール時位にしか使わなくなってきていますから。

    P8061257

    COOLER MASTER
    RC-110-KKN2-JP
    青森店税抜売価 7,124円

    特徴!
     
    ●奥行き短い
    電源ユニットの部分はちょっと出ていますが、最短部分で26センチ!
    P8061276

    ●VGAボード搭載可能
    長さ210mmまでのボードが搭載できます。
    スロットも2つありますので今どきの2スロットVGAボードでも大丈夫。

    P8061260


    ●前面に大型12センチファン搭載
    12センチファンを搭載。
    P8061263

    しかも!風量に不満があるならなんと14センチファンに交換もできてしまいます。
    小型PCケースでここまで大きいファンが搭載されている物はあまりありません。
    光学ドライブが無い事によって大型ファンの搭載が可能になり、小型ケースなのに静かに送風する事ができるようになりました。
    負荷のかかるゲームも余裕です。


    本体左サイドにはUSB3.0が2ポートとマイク・ヘッドフォンジャック。
    P8061258

    電源はフルサイズまでOK。

    光学ドライブなんて使う時だけUSB外付けにすればいいし、割り切っちゃえばこういうケースもいいんじゃないかと思うのです。

    どうも!
    先週、六ヶ所村のスワニーできゃりーぱみゅぱみゅツアーを前から4列目で見たと噂の僕です!

    そんなにんじゃりばんばんな僕がオススメするPCケースがこちら!!
    小型のITX規格対応、それでいて拡張性・保守・放熱も考えられている上質なPCケース!

    top1

    CoolerMaster
    Elite120 Cube 青森店売価 7980円

    ざっくりとスペック
    5インチベイ ×1
    シャドウベイ ×3
    前面ファン(12cm)、サイドファン(8cm)付
    前面USB3.0 ×1、USB2.0 ×2
    サイズ 幅240mm 奥行き401.4mm 高さ207.4mm
    (電源別売り) 

    ゲーム用途にも使える非常に優秀なキューブ型ケースです。
    搭載可能グラフィックボードは長さ343mmまで。これ、ハイエンドグラフィックボードも行けちゃう大きさ。もちろん2スロット分のスロットがあります。
     
    top4

    グラフィックボード取り付けしても熱がこもらないように、ケースのグラフィックボードに面する部分には大きなメッシュ状の通気口。
    前面の12センチファンは3台まで取り付けできるHDD取り付け用シャドウベイに当たるように配置。
    サイドにはCPUに当たるように8センチ給気ファン。

    top3

    そしてこのケースの良い所は「普通のATX電源が使える」というところ。

    キューブ型のパソコンが壊れた時、電源交換したいと思っても電源ユニットが専用品で汎用電源が使えない!という事よくあります。
    専用電源が手に入っても割高だったり。

    でもこれはごく普通のATX電源が取り付けできます。だから保守的な面でも優秀。
    もちろんグラフィックボードを取り付けるために少し大きい容量の電源に変えるというのも可能。
    キューブ型のケースでは専用電源300W、っていう事多いですから。

    液晶テレビに付けて大画面でゲームとかホームサーバーとか、用途色々使えます。
    おすすめー!!!!

    Intelの新CPU、Haswellに対応しているPCケースってまだなかなかないんですよ。

    そこでコレ。
     
    06051716_51aef3c3bc348

    IN-WIN
    IW-BL634B/300-80PG
    11,800円

    IN-WINのケースの電源を国内代理店でHaswell対応のものに交換した特別モデル。
    中身は極普通のマイクロATXケース。

    ちなみにベースはコレです↓

    普通に流通している商品じゃないので、欲しい方はどうぞお早めに!!

    F1000041青いPCケースって新鮮じゃないですか?

     内容はですね、一般的なATXケースとちょっと違いまして、奥行きが短い。短くした分シャドウベイ(3.5inch)がちょっくら特殊な仕様になっていますが、3.5inchドライブは3台まで搭載可能です。

    人とはちょっと違う変わったケースをお探しならいかがなものでしょう?

    写真でも確認できますが、店頭販売価格2,980円也。10台限定となります。

    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    このページのトップヘ