パワーデポ探検隊-青森店

パワーデポ青森店のイベント情報や入荷連絡・お知らせを綴ります。

    冷却機器

    こんにちわ、雨が凄いですね。
    DOS/Vパーツ担当の鈴木@青デポです。

    梅雨が明ければ一気に暑くなることでしょう。
    その為、夏はパソコンの熱暴走が増える季節です。
    なので今のうちに予防対策をとっておきましょう。
    パソコンの心臓部であるCPUはとても発熱します。
    CPUが暑くなりすぎると熱暴走を起こし、処理落ちなどといった不具合が出てきます。
    CPUの熱暴走を防ぐ代表的な方法がCPUファンの交換です。
    標準の小型のファンから大型のファンに交換することで発熱を抑えることができます。
    CPUファンのサイズは小さい物から非常に大きい物まで数多くあり、当店でも数種類取り揃えています。
    先日CPUファンの売り場を改装し、実際にファンを見比べれるようにしました。
    IMG_0748

    実物を見比べて「コレ」っていう商品を探してみてはいかがでしょうか?

    パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

    suzu
    ご来店お待ちしているデポ!!









    mail_banner_s


    人気ブログランキングへ ブログパーツ


    ピンポイントで一部分だけの熱を逃がしたい!
    という時あると思うんですよ。VGAボードの近辺とか。
    そういう時にコレ使いましょう。

    ●スロット取り付け型ファン
    アイネックス RSF-02
    P5010729

    青森店売価
    税抜1,219円

    これは2スロットを使用して、PCIスロット部の熱を排気するシロッコファンです。
    排気口(取付部)は1スロット。

    P5010730

    VGAボード付近が一番効果ありますね、きっと。

    ファンが壊れたVGAボードの下に配置してその場しのぎしたり、
    ファンレスVGAボードの放熱に使ったり(ファンレスの意味が無いけど)、
    そういう使い方に便利かと思うのですよ。

    それほどうるさくもないし、ピンポイントの排熱用としてオススメです。

    あとほら、この印刷。中学生心をくすぐります。
    超カッコイイので。

    P5010732

    MISSION DESTROYって・・・
    guided missileって・・・

    「なあオレ達の自転車軍団、名前何にする?」「スーパードラゴンってかっこ良くねえ!?」
    とかそんな感じのあの頃を思い出します。
    「ねえ、あのひと達ったなんで机にローマ字で[にんてん]って掘ってるの?」「あれはナインティーン[nineteen]って読むんだよ」
    とかのあの頃です。

    恥ずかしい中学時代を思い出しました。
    以上、ご査収よろしくお願いします。 

    暑いです。
    いえ、暑過ぎです。
    道路に立っている温度計が38℃を表示していました。

    こんなに暑いと当然PCの温度もどうしても上がってしまいます。
    ファンで空気を送っても部屋の熱い空気を送っているだけなので思った以上の冷却性も望めません。
    そんな時こそ水冷クーラーの出番です。


    th50s2

    Corsair

    CWCH50-1

    ¥10,800



    メンテナンスフリーの付けるだけでOKの水冷CPUクーラーです。
    対応は下記のとおりです。

    ntel LGA1156/LGA1366/LGA775
    AMD Socket AM3/AM2+/AM2

    現在一般的なソケットは対応しているのでどなたでもOK。
    詳細はコチラ
    ラジエター部分が12cmファンなのでPCケース内後部に取り付ける際にはPCケースが12cmファンをつけれるかどうか事前に確認してください。

    外の気温が大変なことになっています。
    「暑い」ってより「コゲる」って言った方が適切かも(;´Д`)
    店内はクーラーが効いているので自宅より涼しいです。
    あんまり暑いんで思いつきでCPUクーラーを特価価格で出します。
    決して暑さにやられた訳じゃないですよ、多分。
    1点限りの『ザ・特価価格』です。

    file1209994526426[1]




    クーラーマスター

       Hyper Z600



    通常売価9780円のところを6980円でご提供させて頂きます。
    LGA775を使っている方には大変お得な話だと思います。
    ※2010年以前のモデルなのでLGA1366/1156は非対応です。
     LGA1366/1156に装着する際はIntel Retention Bracket Setが必要になります。

    1点限りなので無くなり次第終了です。
    CPUクーラーコーナーに置いていますので欲しい方はお早めにご来店ください。


    人気ブログランキングへ ブログパーツ

    このページのトップヘ