EN-NL1068

最近、色んなメディアで露出してるので、知ってる人は知ってる商品かもしれません。

これで何が出来るのかって言うと、

★ニコニコ実況を表示
 ニコニコ実況をテレビ映像に重ねて表示!
 パソコンを使わなくても、コメントが画面上を流れて、
 番組をより楽しめます。

あれ?
そもそもニコニコ実況って何?
ニコニコ動画とは違うの?って人のために、

★ニコニコ実況とは?
 ニコニコ実況は、現在行われている放送や、現在起きている事象に
 対してみんなでコメントを共有していく為の、
 リアルタイムコミュニケーションサービスです。

 すいません、意味がわからない人はニコニコ実況に行って確認してください。

という訳で(どういう訳?)、ニコニコ実況をご家庭のハイビジョンテレビでリアルタイムに視聴することが出来ます。

 TV番組視聴時、HD画質を損なうことなく、画面上にインターネット経由で取得した様々な文字情報をスムーズに表示することができます。

 株式会社ニワンゴが提供する「ニコニコ実況」に標準対応で、接続して放送チャンネルを選択すれば、「ニコニコ実況」のユーザーが番組を見ながら実況しているコメントを表示し、インターネットを介して同じ番組を皆で楽しむことができるんです。

平たく言うと、

●今テレビ観てるんだけど、この面白さを誰かと共有したい!
●今観てるニュースで感じる憤りを誰か言葉にしてくれ!
●うんうん、俺も今同じ事考えていたよ
●お前のコメント、いっつも面白いよなぁ

なんて共感する事が出来る「ニコニコ実況」を、テレビを観ながら横のパソコンも観るってんじゃなく、テレビの画面で同時に見ることが出来るようにした夢のような装置なんです。

是非、ご家庭に1台いかがですか?下手なコメンテーターのコメントより面白いコメントがあったりしますよ。

注意が必要なのは、テレビとこの装置があるだけだと使えないこと。
 テレビのほかに、地デジチューナーとHDMI出力を内蔵したレコーダーやHDMI出力付の外部地デジチューナーが必要だという事。

 外部チューナーからテレビの信号を貰い、この製品でニコニコ実況のコメントを付加して、テレビにHDMI入力すると「ビデオ1」とかでお楽しみいただけるという製品です。

 例えば地デジ対応テレビとブルーレイレコーダーをセットで持っているって環境はOKです。HDMIケーブル1本とこの製品を用意すればお楽しみいただけます。

店頭デモしたいのですが、外部チューナーがなくて算段中です(汗
あ、店頭販売価格14,800円(税込)です。


人気ブログランキングへ ブログパーツ