どうも。
PC起動しなくなってヘコんでいる僕です。

個人的に使用しているPC、7月末に購入したノートなのですが
いろいろな事をしていたらOSが起動しなくなりました。
320GBのHDDにデータが9割以上入った状態で起動しなくなったので
メチャメチャ焦りました。

しかもリカバリーDVDも作成していない状態です。


・・あの、みなさん、
悪いこと言わないので、
メーカー製PCを使っていて
まだリカバリーDVD作成していない人いたら、
今すぐリカバリーDVD作ったほうがいいですよ。

ちなみに僕はどうしたかというと、
データのバックアップしているとキリが無いので
他のHDDと交換、起動しなくなったHDDから
リカバリー領域ごとデータをコピーして
そこからリカバリーしました。


最初ディスク作るのはたしかに面倒ですけど、
おかしくなってからだともっと面倒になりますよ・・・

まだ完全復旧していないので困っていますもん。
あーーー


ちなみにNECのWindows7マシンの場合はこんな風に作成します

●NEC Windows 7パソコンで再セットアップディスクを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011298