WDBAAK0010HCH-JESN 実はあまり売れていないのでスポットライトを当ててみたいと思います。

ウエスタンデジタル社純正
外付けハードディスク 1TB
My Book 3.0
WDBAAK0010HCH


 これはUSB3.0対応のドライブなので、最近のUSB3.0搭載のパソコンで使うとUSB2.0接続のハードディスクよりも3倍くらいデータの転送速度が速くって、大容量ファイル(映画や録画ファイル等)の扱いには重宝するんです。
 しかもパワーデポ青森店は販売価格も頑張ってまして、8,980円にて販売中なのですよ。価格比較サイト最安でも現在8700円です。
 ちなみにUSB3.0対応1TBのハードディスクをBUFFALO製とかIODATA製で買えば直販サイトで13,800円とかそんなもんです。

USB3.0って・・・ぶっちゃけ本当に速いのソレ???wdfMB_XTR_1
 これはウエスタンデジタル社製のHDD同士を比較したグラフです。

 USB2.0の製品とUSB3.0の製品では、USB3.0製品のほうがデータ転送にかかる時間を大幅に短縮できるのが分かりますね。

 2時間の映画のコピーなら、USB2.0のドライブで15分かかっています。対してUSB3.0のドライブは3分で終了です。
その差は歴然、実にUSB2.0製品の【5分の1の時間】で大容量データのコピーを完了。
仮に話半分だとしても(そんなことは無いと思いますが)その速さ2.5倍ですよ。

 ちなみにUSB3.0と連呼していますが、この製品はUSB3.0専用ではございません。旧来のUSB2.0接続でもキチンと動作します
ですから「俺のパソコンは3.0対応じゃないか要らねーし」とか思わないでください。
心配ご無用、大丈夫です。※USB2.0の転送速度になります

 USB2.0で使いつつ、パソコンを買い換えたりUSB3.0インターフェースを増設した暁にはUSB3.0の高速転送を享受する事が出来るのです。

 ちなみに「ウエスタンデジタル社って何?」って人もいると思います。この会社は大手ですから心配ないですよ。

主要なハードディスクメーカー(生産してる会社)
・Western Digital(ウエスタンデジタル)
・Seagate(シーゲート)
・HGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)
・Samsung(サムソン)

 現在、全世界的に見てもメーカーはこんなもんです。勘違いしている人がいるかもしれないので書いておきますけど、BUFFALO社とかIODATA社などは上記メーカーから買い付けてパッケージ化して販売しているだけで、生産している訳ではないんです。
 つまり、ウエスタンデジタル社は「聞いたことのない変なメーカー」ではなくて最大手なんです。

というわけで、ウエスタンデジタル社製のUSB3.0対応外付けハードディスクをご紹介いたしました♪

あ、ちなみにUSB3.0インターフェース増設用のボードもご紹介しておきますね。

メーカー:AREA(エアリア) BOXFr_SD-PEU3N-2EL
製品名:OverFender (オーバーフェンダー)

PCI Expressスロット用です。
詳しくはメーカーサイトをご参照ください。

製品紹介ページ

店頭販売価格:3,980円




水木@青デポ

mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ